• 締切済み

人生ゲームの職業について

友人が人生ゲームで「ヤクザ」という職業があると言い張っているのですがほかの友達に聞いても誰も知らないと言っています。 みなさまはご存知でしょうか?

  • aosyo
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • naio777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ものすごく昔の質問ですが、同じ内容で検索してたどり着いたので、今後似たような疑問が出た人のために答えを。 ファミコンの爆笑!!人生劇場(人生ゲームに似たゲーム)ではヤクザ(やっちゃん)がありました。 組長の頼みを受けると刑務所に入って服装も変わったり(専用マップ)となかなか子供心にインパクトが強かったですw

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%AC%91!!%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%8A%87%E5%A0%B4
  • chie0830
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私もファミリーコンピューターか、スーパーファミコンの人生ゲームでヤクザがあったような記憶があります。 縦じまスーツのパンチパーマの二頭身キャラだったような記憶が。。。

回答No.2

確認できていないのですが、スーパーファミコンソフト「スーパー人生ゲーム」でしたら「ヤクザ」のような職業があったように思います。

  • sa-roin
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1

「ジゴロ」の間違いでしょう^^;  専門家にしてみました(笑)

aosyo
質問者

お礼

ジゴロ! きっとそれですね! 迅速な回答ありがとうございます! それにしてもヤクザはよくよく考えるとありえませんよね(笑)

関連するQ&A

  • EX人生ゲームの裏職業について

    質問させていただきます! EX人生ゲームの裏職業にどうすればなれるか、出来るだけ詳しく教えていただきたいです! よろしくお願いいたします!!

  • 人生ゲームのルーレット

    家に帰ってきたらテーブルに人生ゲームのルーレットだけ置かれてたとします。 で、みなさんはやはり条件反射的にルーレットを回してしまいそうですか? 私は人生ゲーム持ってたときにゲームしないのにルーレットだけよくなんとなく回してました。 なんか独特の良い音がしますよね^^回したときに。 ちなみに1人で4役くらいで人生ゲームをすることもありました(友達いなかったので)

  • ゲームに役立ちそうな職業は?

    こんばんわ 「Minecraft」というゲームをご存知でしょうか? ドットテイストの3Dブロックが溢れるサンドボックス型のものづくりゲームです。 アイデア次第で色んな物を作ったりできるのですが、 もし、「こんな職業に就いたら、こんなことに役立ちそう(作れそう)」 というのが御座いましたら、回答頂ければ幸いです。 ざっくりしていてすいません。 よろしくお願いします。

  • 人生ゲーム

    セカンドライフのような人生ゲーム的なものをご存知の方は教えてください。 もしくは、自由度の高い「恋愛ゲーム」を知っている方は教えてください。 ともに無料ゲームならなお、嬉しいです。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 人生ゲームどれが面白いですか??

    人生ゲーム(ボードゲーム)を購入しようと思うのですが ☆人生ゲームEX ☆人生ゲームBB ☆人生ゲームRD ☆人生ゲーム平成版 など 色々種類があるようで迷ってます。 コマは車タイプで子供が乗せられるのがイイです。 オススメなどありましたら教えて下さい。

  • 人生ゲーム?ありますか

    人生ゲームを探しています。 昔なのですが、ファミコンでゲーム名はわかりませんが 人生ゲームで、まず名前を入力し生まれたところから始まります。 幼稚園を卒業したり、顔も最初は可愛いのに大きくなったら 顔が変わったり、サイコロを振って勉強したり頭がよくなったり 遊んだり… そんなゲームがありました。 オンラインゲームでそのような赤ちゃんから大人になるまでの 人生ゲームありませんか? ファミコンはもうないので懐かしくてやってみたいです。 検索してみましたがどうもわかりません。

  • 人生ゲームって楽しいんですか?

    人生ゲームって楽しいんですか? 今まで人生ゲームをやったことがないんですが、面白いのでしょうか マスを見てみると、ありえない設定になっているような気がししているのですが、売れているようなので気になりました

  • モノポリーと人生ゲーム

    ボードゲームの代表的存在としてモノポリーと人生ゲーム どちらがボードゲームの代表だと思いますか? この2つのどちらかでお答えください 皆様の好みで構いません。 私はモノポリーをやってきたのでモノポリーを推します。 皆様はどうでしょうか?

  • 無料の人生ゲームってありますか?

    ゲーム通の方にお尋ねします。 無料の人生ゲームってありますか? あまりゲームはやらないので、PSも何も持っていません。 新しくゲーム機を買うのもバカバカしいので、携帯か PCでインターネットで参加できるようなものを探している のですが・・・。ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人生やり直せるなら、また同じ職業に就きたい?

    職業についての質問です。もし、就職する前に戻り、就職活動ができるなら、また同じ職業を選びます?それとも、違う職業を選びます? 僕は、派遣社員をずっとやってきましたが、派遣社員はやるべきではなかったと思っています。もし、学生時代に戻ったら、地方公務員を目指したと思います。 皆さんのご意見お願いします。