• 締切済み

人生ゲームの職業について

友人が人生ゲームで「ヤクザ」という職業があると言い張っているのですがほかの友達に聞いても誰も知らないと言っています。 みなさまはご存知でしょうか?

• aosyo
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• naio777
回答No.4

ものすごく昔の質問ですが、同じ内容で検索してたどり着いたので、今後似たような疑問が出た人のために答えを。 ファミコンの爆笑!!人生劇場(人生ゲームに似たゲーム)ではヤクザ(やっちゃん)がありました。 組長の頼みを受けると刑務所に入って服装も変わったり(専用マップ)となかなか子供心にインパクトが強かったですw

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%AC%91!!%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%8A%87%E5%A0%B4
  • chie0830
回答No.3

私もファミリーコンピューターか、スーパーファミコンの人生ゲームでヤクザがあったような記憶があります。 縦じまスーツのパンチパーマの二頭身キャラだったような記憶が。。。

回答No.2

確認できていないのですが、スーパーファミコンソフト「スーパー人生ゲーム」でしたら「ヤクザ」のような職業があったように思います。

• sa-roin
回答No.1

「ジゴロ」の間違いでしょう^^;  専門家にしてみました(笑)

aosyo
質問者

お礼

ジゴロ! きっとそれですね! 迅速な回答ありがとうございます! それにしてもヤクザはよくよく考えるとありえませんよね(笑)