• 締切済み

DiskLED LE でタスクトレイの右クリックメニューが出ない

こんばんは。DiskLED LEを使用しているのですが、タスクトレイのアイコンを右クリックしてもメニューが開きません。何が原因でしょうか?必要な情報なのか分かりませんが、一応PCの環境を書いておきます。 機種:SONY VAIO PCV-JX10BP OS:Windows XP Service Pack 2(最新の更新プログラムを適用済み)

みんなの回答

  • pasofaq
  • ベストアンサー率73% (60/82)
回答No.1

こういう設定になっていたりしませんか? http://pasofaq.jp/windows/taskbar/notraycontextmenu.htm

Thund_Bird
質問者

お礼

あ、今何もしていないのに突然Disk LEDの右クリックメニューが出てきました。もしかしてさっき右クリックしたのがいまさら反映したのでしょうか?しかし、もう一度右クリックしてみましたが、やはり反応はありません。

Thund_Bird
質問者

補足

説明不足ですいません。表示されないのはDiskLED LEのメニューだけで、他のタスクトレイアイコンや、タスクバー上の右クリックメニューは表示されるんです。

関連するQ&A

  • タスクトレイの右クリックメニューが、常駐右クリックメニューとかぶる

    お世話になります。 1.タスクトレイorタスクバーを右クリックすると   右クリックメニューが、 "ツールバー" "重ねて表示" "上下に並べて表示" ・・・・ "プロパティ"   と表示されます。 2.タスクトレイに常駐しているアイコン(ex.VirusScanやフリーツールなど)を   右クリックするとそのツール特有の右クリックメニューが出るかと思います。 しかし、上記2を実行すると 数回に1回くらい上記1.の右クリックメニューが同時に表示され、 1と2の右クリックメニューがかぶってしまうのです。 さらにその後もう一度右クリックをしても、 2のメニューは消えるのですが、1のメニューはそのままフリーズしたように のこります。 Microsoftで検索しても、上記のような現象はひっからなかったので、、、 このような現象について何かご存知の方、 回答の方、よろしくお願いします。

  • タスクトレイアイコンが表示されない

    いつしかタスクトレイアイコンが全く表示されなくなりました。 再起動は滅多にしないので、起動中にしたなんの動作が原因だったのか、今となってはわかりません。 ボリューム、ネットワーク接続、Notronなどいろいろありましたが、何度再起動してもまったくアイコンが追加される気配がありません。 スタートメニューはクラシック表示で、テーマは使用していません。 Tclockなどのタスクトレイをいじるソフトを使っていましたが、起動しないようにしても、最初からトレイアイコンがありませんでした。 タスクバーを下から右に移動したり、幅を変えたりしましたが、トレイアイコンは出ません。 原因や解決方法、なんでもいいので気が付いたら挙げてください。 --- Sony VAIO U1 Windows XP Pro SP1 (SP2はインストール途中で止まるため適用不可)

  • タスクトレイからメニューを表示するには

    Visual C++ 2010 Expressにて、タスクトレイにアイコンを表示し、右クリックでメニューを出す方法を教えてください。 Visual C++ 6.0はお遊びで触ったことがありますが、かなり忘れてしまいました。

  • マウスの右クリックが・・・

    突然マウスの右クリックができなくなりました。 SONYのVAIO PCV-L330A/BP win98SE です。 デスクトップでもアプリケーションでも右クリックが全くできません、 他の症状は全く無いんですけど・・・ よろしくお願いします。

  • 右クリックメニューの変更

    エクスプローラで右クリックした時に出るメニューに項目を追加したいです。 ここで私が言いたいのは、アイコンを右クリックしたときのメニューではなく、何もないところでクリックしたときにでるメニューです。「表示」「アイコンの整列」「最新の情報に更新」……という項目があるやつです。 前者(アイコン右クリック時のメニュー)については検索したら分かったんですが、後者の変更方法が分からなくて……お願いします。

  • タスクトレイ

    タスクトレイに使いたいアイコンを常に表示させたいんですが、 タスクバー→右クリック→プロパティ→タスクバータブ→(アクティブでないインティゲーターを隠す)→カスタマイズ→通知のカスタマイズ で、常に表示にしても、現在の項目にあるときは、タスクトレイにあるんですが、過去の項目にある場合は、タスクトレイに表示されません。常にタスクトレイにアイコンがある状態にするにはどうすればいいですか?

  • システムトレイの右クリックで出るメニューを消す方法

     システムトレイのアイコンを右クリックするとメニューが出ますが、誤ってそうしてしまった場合にこれを消す方法が分かりません。何か項目を選べばそれで消えるのでしょうが、どれも意味のある項目ばかりでクリックしたくない場合に困ってしまいます。  システムトレイでさえなければどこか適当な場所をクリックすれば右クリックメニューは消えてくれるのですが、ことシステムトレイに限ってはどこをクリックしようが消えてくれません。どうすれば良いのでしょうか?

  • タスクトレイのポップアップメニュー

    こんにちわ。 タスクトレイにアイコンを登録し、右クリックでポップアップメニューを表示しています。 そのポップアップを表示している状態でデスクトップを左クリックしてもメニューが消えないのはなぜでしょうか?ポップアップされたメニューをクリックしないとメニューが消えてくれません。 何かのイベントでメニューを消す処理をいれておくのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。 (VB6 SP5で作成しました。)

  • タスクトレー常駐

    初心者なので、サンプル等みようみまねで何とか・・・という感じです。 今MFCでタスクトレーに常駐させるアプリを作成しております。そこで、タスクトレーのアイコンを右クリックしてメニューを表示させていろんな処理をさせようと考えております。そこで、わからないのが、メニューを表示させて、なにも選択しなかった場合、メニューを消すことができておりません。 その出てきたメニューリスト以外のところをクリックするとそのメニューを閉じるようにしたいとおもっているのですが、どのようにすればいいのか教えていただけないでしょうか。 ちなみに、「DefWindowProc」関数でメッセージを取得してWM_TRAYICONMESSAGE時にメニューを表示するようにしています。 何か補足しなければならなければおっしゃてください。 よろしくお願いします。

  • 右クリックメニューについて

    デスクトップなどの何もないところでマウスを右クリックすると以下のように、 ・アイコンの整列 ・最新の情報に更新 ・貼り付け ・ショートカットの貼り付け ・元に戻す ・新規作成 ・プロパティ と表示されますが、新規作成などは、メニューバーになっていてマウスを新規作成の上におくと自動で新規作成のメニューを表示しようとしますが、マウスをおいたときにメニューを展開するのではなくメニューをクリックしたときに、メニューを展開するように設定を変更することはできませんか?わかるかた教えてください。

専門家に質問してみよう