• 締切済み

.outファイルってどのような種類のファイルでしょうか?

.outファイルってどのような種類のファイルでしょうか? ゲーム機器の起動ファイルを見ていたら このような拡張子がついているファイルがありましたが メモ帳で開いてみても文字化けしています。 こちらのファイルはどのようなファイルなのでしょうか? また編集することができる エディタがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Met's社製の「筆自慢」というはがき印刷ソフトのレイアウトファイル そういうのがに有るようです。

• popesyu
回答No.1

Cの出力ファイルでしょうか?? ただなんにせよバイナリファイルだと思われますので、編集するものではないと思いますが。バイナリエディタで見ても意味不明だと思います。 まぁバイナリエディタで中を覗いてみたいなら下記の所から好きなソフトを使ってください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/bin/edit/

macke1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えていただいたURLのエディタにて開いて見ましたが、バイナリファイルというのはエディタで見ても意味不明なのですね。勉強になりました。