• 締切済み

ヴァン・ヘイレンの「Junp」がディスコでよくかかっていた頃に…。

He is a fine boy, fine boy(と聴こえた)と繰り返す歌(男声)もよくかかってたんですけど、この歌ご存知の方、曲名教えてください。また、この曲を収めたアルバム(80'sコンピでも結構です)もご存知でしたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

まず「Junp」ではなく「Jump」の間違いだと思いますが He is a fine boy, fine boyというのは 「シャイボーイ」shy boy と歌っていたのではないでしょうか? ヴァン・ヘイレンのボーカルと同じ声ではありませんでしたか?  もしそうだとすれば、ヴァン・ヘイレンのボーカリスト、デイヴ・リー・ロスのソロアルバムに収録されている 「シャイボーイ」だと思いますよ。 もともとはタラスのアルバムに収録されていましたが、 タラスのベーシストのビリー・シーンがテイヴのバンドに参加していた関係でカバーしたようです。 ブレイクしたのはデイヴが歌うようになってからですから デイヴのソロアルバムを探せばいいと思いますが、今となっては廃盤かもしれませんね。

houston
質問者

お礼

「Jump」のスペルはおっしゃるとおりです。あわてていたもので…(^^ゞ。 うーん、某サイトで探して、「シャイボーイ」を聴いてみたんですが、かなりシャウトして、ぎんぎんって感じの曲ですよね。 そういうのと違って、ミドルテンポで、結構ここちよい感じの曲だったんです。 でも、ご回答いただき、ありがとうございました。