• 締切済み

ヴァン・ヘイレンの「Junp」がディスコでよくかかっていた頃に…。

He is a fine boy, fine boy(と聴こえた)と繰り返す歌(男声)もよくかかってたんですけど、この歌ご存知の方、曲名教えてください。また、この曲を収めたアルバム(80'sコンピでも結構です)もご存知でしたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 まず「Junp」ではなく「Jump」の間違いだと思いますが He is a fine boy, fine boyというのは 「シャイボーイ」shy boy と歌っていたのではないでしょうか? ヴァン・ヘイレンのボーカルと同じ声ではありませんでしたか?  もしそうだとすれば、ヴァン・ヘイレンのボーカリスト、デイヴ・リー・ロスのソロアルバムに収録されている 「シャイボーイ」だと思いますよ。 もともとはタラスのアルバムに収録されていましたが、 タラスのベーシストのビリー・シーンがテイヴのバンドに参加していた関係でカバーしたようです。 ブレイクしたのはデイヴが歌うようになってからですから デイヴのソロアルバムを探せばいいと思いますが、今となっては廃盤かもしれませんね。

houston
質問者

お礼

「Jump」のスペルはおっしゃるとおりです。あわてていたもので…(^^ゞ。 うーん、某サイトで探して、「シャイボーイ」を聴いてみたんですが、かなりシャウトして、ぎんぎんって感じの曲ですよね。 そういうのと違って、ミドルテンポで、結構ここちよい感じの曲だったんです。 でも、ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンピレーションアルバムの調べ方

    カテゴリー違いでしたらすみません。 曲目からコンピレーションアルバムのタイトルを知りたいのですが、どのように検索すれば調べられるでしょうか? 実は今日、人の車に乗っていて聴いたCDが良かったのでタイトルを知りたいと思ったのですが、タイトルが何か聞けないままその人と別れてしまいました。そこで自力でコンピのタイトルを調べようとしているのですが、どのように検索すれば出てくるのか分かりません。 ちなみに今探しているコンピはこちらのカテゴリーで質問させていただいているように洋楽コンピですが、今日車に乗せてもらった人が基本的に邦楽を好むらしいこと、またパソコンが使えない人であることからオリジナルコンピの可能性は低いと思っています。それと、覚えている限りでの曲目、および手がかりは (1)1曲目がSpice Girlsの"Goodbye"である (2)どこかにDestiny's Childの"Bug A Boo"が入る(おそらく前半だと思います) (3)Celine Dionの"Be The Man"が入る(こちらは後半です) (4)Des'reeの曲が入っている(曲名は分かりませんが、声からしてそうかと…) (5)全体的に曲数が多め です。この辺りのアーティスト名を並べて検索すると「WOMAN」というコンピのディスク2が引っかかりますし、自分でも女性アーティストが多かったのでそうなのかな…と思いました。ですが、Celine Dionの曲名が違いますし、また途中で男声の曲も入っていたので違うような気もしています。 曲目からのコンピレーションのタイトルの調べ方、および私の探しているCDのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいのですが…。

    初めて質問させていただきます。 「みんなのうた」のようなコンピ盤に収録されている曲だったと思うのですが、どうしても曲名が思い出せません…。 ドラゴンボールのフリーザの声で、「ぽんぽこりんのぽんぽこにゃーの~」という歌詞が入っているラップ調の歌のタイトル、ご存知ないでしょうか?

  • 今流行っている洋楽?

    削除対象とならないことを祈りながら質問させていただきます。 今、中高生くらいの間でも流行っているという、 He is a boy, she is a girl・・・ で始まる歌のタイトルと歌手を探しています。 若い女性のボーカルです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • binarySearchについて

    こんにちは、Javaを勉強しているものです。 binarySearchをしたとき、存在しない値を検索すると負の値が戻されると聞きましたが、その数値はどのようにして決められるのでしょうか? import java.util.*; class Sample { public static void main(String[] args){ String[] a ={"he", "is", "a", "boy"}; List<String> li = Arrays.asList(a); for(String s : a) System.out.print(S + ":"); System.out.println(); Collections.sort(li); for(String s: li) System.out.print(s + ":"); System.out.println(); System.out.println(Collections.binarySearch(li, "boy")); System.out.println(Collections.binarySearch(li, "girl")); Collections.reverse(li); for(String s: li) System.out.print(S + ":"); } } このコードの実行結果は、 he:is:a:boy: a:boy:he:is: 1 -3 is:he:boy:a: となります。 "girl"は、リストに存在しないので負の値である"-3"が返されたわけですが、3という数字がどのような理由で出てきたのか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ユーミンの曲なんですが…

    ♪聞かせてよ~あの時の歌… って歌詞の曲名は何でしたっけ? カラオケで歌おう♪と思いつきましたが、度忘れで^^; この曲が入ったアルバムがあったと思います。 そのアルバム名もご存知な方は教えて下さい。 よろしくお願いします…。

  • サザンの曲名及びアルバムを教えて下さい

    ホテルパシフィックが歌の中に出てくる曲が会ったと思うのですが、曲名とその曲が収録されてるアルバムをご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • 1980年代の競馬会(JRA)のCMソング

    JRA(中央競馬会)が1981年~1984年ごろまでCMなどに使っていた会のテーマ曲 ♪I am a boy  という歌をぜひもう一度聴きたいのです。 どこかに音源はありませんでしょうか。是非お知恵をお貸し下さい。 曲名 : I am a boy 作詞 : 荒木とよひさ 曲、歌: 上久保 純 どうぞよろしくお願いします。

  • "that is fine, fine, fine"の意味は?

    There's something about a sailor that is fine, fine, fine. という英文を訳しているのですが、"that is fine, fine, fine"の意味がよく分かりません。"that is fine, fine, fine"でgoogle検索したところ、同様の構文(例文)がいくつか見つかりました。何かの決まり文句なのでしょうか? どなたかご存じの方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 主格の関係代名詞

    ふと疑問に思いました。 問.次の2文を1文に直しなさい。 Ex.The boy is Ken. He is a student. →The boy who is a student is Ken. みなさん、このようにするかと思います。 この場合では、The boyとHeが同じ人物をあらわすので、代名詞であるHeをwhoに変えて先行詞の後ろにもってくる、というのが通例に思います。 しかし、ここで疑問なのがKenです。 Kenについても同様のことが言えるのではないでしょうか。 つまり、KenとHeが同じなので、Heを関係詞whoに変えて The boy is Ken who is a student. として捉えてしまうこともあるように思えてしまいます。 後述になってしまいまいしたが、塾講師をやっています、大学生です。 生徒からの視点で考えてみれば、どちらも名詞でHeと同一人物であることは間違いないので、先行詞を間違える可能性があるように思います。 単なる勘違い、思い違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 教えてください、1976年頃のDiscoミュージックです

    Discoに通っていた時代の曲なんですけど  曲名 アーティスト名を失念してしまいました     ご存じの方がいらっしゃいましたら御教示を御願い致します   http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up21264.mp3   http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up21265.mp3    

専門家に質問してみよう