• ベストアンサー

パートの抜き出し

lilactの回答

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

質問のものとは違うかもしれないですが・・・。midiファイルで作ることができますね。 例えば、参考URLでいろいろな曲のmidiファイルが試聴できます。これを購入してmidiが編集できるソフトを使えば、好きなパートだけを抜き出すことも簡単にできます。テンポも音色も音も自由に変えられますね。 ライブの拍手の音まで入っているのもあります。ボーカルは楽器の音色になっていますが、他はライブの演奏そっくりというのが多いです。 ライブ演奏のスコアを使って自分で音符を入れて作ることもできますね。

参考URL:
http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/

関連するQ&A

  • バンドのパートを無理矢理他のものに例えよう

    バンドのパートを無理矢理他のものに例えてください。 ボーカル 孫悟空 ギター  悟飯 ギター  ベジータ ベース  トランクス ドラム  クリリン ボーカル カラオケカテゴリ ギター   楽器・演奏カテゴリ ベース  ダンスカテゴリ ドラム  ライブ・コンサートカテゴリ ボーカル 両津 ギター 中川 ベース 左近寺 ドラム 寺井 ボーカル テツANDトモ ギター  ギター侍 ベース はなわ ドラム ヒロシ ボーカル 初音ミク ギター ベース ドラム singer song writer

  • 楽器パートの抽出

    録音した演奏(バンドのライブ音源)からボーカル、ギター、ベース、ドラムをそれぞれ抽出するほうほうはありますか? またそういうことのできるソフトはありますか? よろしくお願いします。

  • 素人バンドの曲選択に御協力下さい。

    キーボード ギター1 ギター2兼ボーカル ベース ドラム このメンバーで出来る曲は何かありますか?? アーティスト名だけでも結構ですから、 のれる曲を教えて下さい。。

  • バンドやるならどれを選びますか?

    こんにちは どれをやりますか(やってみたいですか)? ヴォーカル ギター ベース ドラム キーボード その他 私はドラムです。すごく格好いい。ドラムの音が好きだし、どんな曲をきいててもドラムでリズムをとってしまう。ライヴにいってもドラマーばかりみています。

  • 女性ボーカルのバンド

    自分はコピーバンドを組んでいます。 メンバーはボーカルが女の子、ギター、ベース、ドラムが男の4ピースです。 今次のライブでなにをやるか悩んでいます。 この前はシャカラビッツをやりました。 女性ボーカルでロック、パンクなバンド探してます。 邦楽、洋楽問いません。 シャウト、デスボはNGで。 キーボードなどがいなくてもできるやつがいいです。 例えばELLEGARDENみたいな疾走感があってライブで騒ぎまくれるやつやりたいです。 自分なりに探したんですがどれもバンスコが無くて断念しました。(SpecialThanksなど) 条件厳しいですがよろしくお願いします。

  • ギター、ドラム、ピアノでできる曲。

    来月末にライブを予定している者です。 本来はギター&ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの4人でやろうと思っていたのですが、 メンバーが集まらず結局ドラムのできる人とピアノを弾ける人1人ずつで自分も含めて3人でライブをすることにしました。 やる曲はまだ決まっていません。候補はいくつか上がっているのですが。。 そこでです! ギター&ヴォーカル、ドラム、ピアノでできる曲を教えてください! ちなみに好きなアーティストは、ミスチルです。

  • くるりって3人でできますか?

    最近4人でバンドをしていたのですが、1人忙しくて抜けてしまいました。3人でコピーできるアーティストさんを探していてくるりがやりたいと思ったのですが、くるりってメンバーがサポートでギターボーカル、ドラム、ベース以外にメンバーが入ってくるじゃないですかだから、くるりのどの曲も3ピースでできるのかなと思いました。 くるりって3人(ギターボーカル、ドラム、ベース)でどの曲もできますか? あと3ピースでコピーできる男性が歌ってるバンドなど教えていただけると幸いです。

  • パートが足りない場合の対処法

    コピバンをしているのですが、ギターパートが4つある曲をライブで演奏する予定です。最低でもギターは2パート必要なのですが、今は1人しかいません。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの5人です。新しくメンバーを追加するorギターボーカルは個人的に不可能なので、それ以外の方法を教えてもらえませんか?できればギター4パート全部演奏したいです。 友達の案ではサンプラーを使えばいいみたいなんですが、どんなものを買えばいいのか分かりません。予算は3万円程度です。

  • バンドのパートでやりたいのは?

    あなたが今からバンドを組むとします。 ○ボーカル ○ギター ○ベース ○ドラム ○キーボード 以上のパートで一番やりたいのはどのパートですか? 私はベースをやりたいです。重低音がカッコいいからです。 ちなみにやりたい音楽のジャンルも追記してください。

  • 女性ボーカルのバンド

    女性ボーカルのバンド(洋楽)のコピーをやってみたいのですが、ギター、ベース、ドラム、ボーカルだけでできる物、つまりキーボードなしでもできるものを探しています。なにかよいのがあれば、教えてください。