• 締切済み

EXCELの改行設定

エクセルで半角スペースを入力すると、改行の関数等を設定していないのにエクセルのシート上で改行されて表示されてしまいます。(数式を入れるバーでは改行されていません。)この設定を解除するにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

noname#79209
回答No.4

ますます、解らなくなりました。 セルの中身なのか、コメントなのかはっきりしてください。 「コメント」と言われているのが、一般的な意味での「コメント」なのでしょうか。 エクセルで「コメント」というと、セルにぶら下げる特別なコメント欄を意味します。 「挿入」-「コメント」での「コメント」では無いのですね?

wataco
質問者

補足

紛らわしくて申し訳ありません。。半角スペースで改行されるのはセルの中身です。セルの中に数式ではなく日本語と英語の文字列を入力しています。 よろしくお願いします。

回答No.3

> コメント欄に100時程度のコメントを入れたいのですが、 えー!?コメントなんですか。ならば、そのように書いていただかないと... まあどちらにしても、コメント欄の幅の問題では? 広げてみたらどうなりますか?

wataco
質問者

補足

説明が不十分ですみません。。。 セルの幅ですが、セルの幅を広げて、半角スペースが最終行に来る時は改行されないのですが、途中に入るときは改行されてしまいます。 よろしくお願いします。m(--)m

回答No.2

セルの幅と、半角スペースを入れる位置が微妙な位置関係になっているだけでは? 半角スペースを入れると必ず改行表示されるのですか? 試しに全角を一文字いれて、次に半角スペース次に全角一文字でもなりますか? 半角スペースでなく、半角の「I」ならどうですか? あと、まさかとは思いますが、 「今までは、長めの文字列を入力しても、となりのセルへはみ出して一行で表示されていた」 という意味なら、右隣のセルにデータを入力すれば、改行されて表示されるのは当たり前ですが...

wataco
質問者

補足

「折り返して表示する」の機能をチェックしていないときは改行されないのですが、チェックを入れると半角スペースでは改行されてしまいます。全角スペースや半角のIは通常通り入力できます。セルの最終行に半角スペースを入力した時は改行されません。 コメント欄に100時程度のコメントを入れたいのですが、文章の途中(セルの真ん中)で半角スペースを入れるたびに改行が起きてしまいます。

• outerlimit
回答No.1

書式→セル→配置  で 折り返して全体を表示 に チェックが入っていませんか

wataco
質問者

補足

はいチェックを入れています。セルの「折り返して表示する」機能はそのままにして、半角スペース時の改行だけを解除したいのですが可能でしょうか?