• ベストアンサー

手紙を書くことが好きな方

手紙は、メールとはまた違った温かさがあり、大抵の人はもらったらよろこんでもらえます。 私は、手紙にかわいいスタンプを押したり、かわいいシール(もこもこのシール)を貼ったりしています(^^) 皆さんは手紙を書く時、こんなかわいい・喜ばれる工夫をしているというのがあったら是非教えてください!! スタンプやシールを貼られる方も、どんなスタンプやシールを張られているか教えてください! できれば具体的に教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

noname#58377
noname#58377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50622
noname#50622
回答No.5

私は【切手】を1番こだわってます。 普段から切手をよく集めてます。 地域限定のをよく張ってます。 旅行に行ったら行った先で必ずその都道府県で1番大きな郵便局に行き他では買えない切手を2シートずつ買い。 1シートは保存 1シートはみんなに送ります。 便箋や封筒、ハガキも地域限定品で書きます。 旅行に行った時にハガキは必ず買います。 そしてその都道府県で買った切手とともに。 旅行へ行ってきましたとか書いて送ります。 富士山のハガキは年配の方に喜ばれました。(祖母、伯父、伯母、両親など) 同年代の友達には【モリゾーキッコロ】のが好評でした。(笑) なんかmiyabiから来たってわかるって。 愛知にいるからですねぇ。 地元は北海道なんで。(笑) 今度、セントレアので送る予定です(笑)

その他の回答 (5)

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 本当に・・お手紙って良いですよね。 私は便せん自体にも、 相手の雰囲気や内容に合った物を出来るだけ選んだり、 文中にハートや笑顔マークなど書いて、 気持ちがより伝わるように工夫します。

noname#118909
noname#118909
回答No.4

既出ですがやっぱり挿絵ですね それも、オリジナルのやつです(余談参照) 工夫でいうと香りかな~、香水をかけるとか(嫌いな人もいる) あと旅行先のハガキやホテルの便箋とかですね 余談です 以前平成生まれの芸能人があるテレビ番組で手紙を書いていたんですが、 その子の挿絵が「(^□^)」とかでなんか切なくなりました.....笑 気持ちはわかるけど、 手描きのイラストすら携帯頼みなのかと思うとオバサンは悲しい

• kodakara
回答No.3

私も好きです。 字は下手です!習字習ってたんですが何ででしょうね~(苦笑い) 私は和紙とまではいきませんが、そんな感じの紙を、手で紙の淵をちぎります。 あと、只のコピー用紙・・ 真っ白な紙を、ギザギザハサミで淵を切ったり、角だけ落して、 色鉛筆で長短もランダムに曲線も入れたりしながら、線を引いてその上に字を書くか、えのぐを茶こしか歯ブラシで所々シュッシュと振りかけて色をつけます。 そして、必ず絵をかきます。 色鉛筆だったり、クレヨンだったり、顔彩だったり・・・ たいそうな絵ではなくて、ちょこっとです。 季節感やかわいいイラストにしています。 文も、ホントにちょこっとです。 手紙はいいですよね~ 字の上手下手は関係ないですものね。 年賀状もそんな感じで未だに手書きです! でも、自己満足なだけかもしれませんけどね・・・

• ogojo3
回答No.2

わたしは、最近ラメに凝っています。 ネイルで使うラメを用意して、文章の周りに 糊をつけて、トントン・・とラメを落として華やかにします。 あとネイルシールやデコレーション用のシールを (最近は種類が多いので、選ぶのも楽しいです) 隅に、ちょっと貼ったりしてます。 高いものじゃなくても、百均などでも充分種類があるし いろんなバリエーションも楽しめていいですよ。

noname#81658
noname#81658
回答No.1

私は、ペンにこだわっています。 ラメのペンや、カラーペンなど… ただの鉛筆や、黒いボールペンで書くよりは、そういう、色とりどりのペンを使ったほうが、見栄えもいいし、個性が出ると思います。 また、私の場合は、文章の内容に応じて、文字の書き方も違います。 友達に送るのなら、かわいらしい字。 目上の人などなら、あまり崩してない字… あと、あまったところにはイラストを描いたりしてます。 マンガっぽいものではなくて、どちらかというと、イラストレーターの「カナヘイ」さんのような、癒やされ系のイラストです。 最近はメールや電話が多いですから、あまり書く機会のない、手紙は、かわいーくしないな、という思いがあるからですかねっ☆