• 締切済み

ショアからのGTフィッシング

突然すいません。沖縄県の宮古島でショアから10キロクラスのGTを狙っているのですが、皆様に教えていただきたくおもい、質問させていただきました。 今現在は、サーフからの岸ジグで使っていた、ウエダのCPSの12Ftとツインパ4000HGというタックルで釣りをしているのですが、どーしてもパワー不足が否めません…。 このたび、新たにタックルを購入しなおそうと思っているのですが、おすすめのロッドリールなどあれば、ご教授下さい。 今、ダイコーのプレミア96HHとツインパの8000HGを考えております。

• 釣り

みんなの回答

• thorium90
回答No.2

プレミアは表示されたラインでもきれいに結べていれば折れます。 10kg程度なら良いですがGTは狙った以上のサイズがくる事も多いです。 ガイドも激しく錆びます。 TR-Vあたりは折れる様子もないです。 最近のプレミアが型が変わったと言うなら別ですが いざと言う時にやや信頼ができません。

回答No.1

あまり参考にはならないかもしれませんが。 プレミアはいいと思いますよ。 自分は92MHを別用途で使っていましたが、十分硬く、 パワーのある竿でした。 ただ、プレミアシリーズは継が甘いようで、継いだあとテープなどで 補強しておいた方が安全かもしれません。 自分は#1を2度ほど飛ばしてしまいました。 リールに関しては、正直私はツインパなどは使ったことがありませんので 分かりかねます。スペックからすると十分に思えますが。