• ベストアンサー

パケット通信料について

携帯電話の請求書が来たのですが、9806パケット使用したことになっていました。 その月は以下のことしかしてません。 電話を少々 ワンセグ視聴(webの利用はなし) iチャンネル(詳細情報は見ない) これだけで9806パケットは多いような気がするのですが、皆さんはどう思いますか。 参考意見を聞かせてくれるとありがたいです。 私の携帯電話はドコモのP903iTVです。

• 06474
  • お礼率53% (36/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

割引きを使わない正規のパケット料金は0.1円/パケットですから、約千円ですね。1パケットは128バイトですから、1メガバイト強ということになり、そのくらいは忽ち使ってしまいますよ。ですからやはり割安になるパケット契約をしておくべきです。さもないととんでもない請求料金が来るおそれがありますよ。ちなみにワンセグは無関係ですからね。

06474
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

メールも一切していないですか?

06474
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールどころかiモードも一切使っていません