• ベストアンサー

お店にいい無料ホームページを教えてください

お店を開いています。この度無料のホームページを開いてみようと 思っています。 このコーナでも検索してみたのですが・・・なかなか上手くできません。 自分のドメインは持っています。 若い人が好むようなホームページができればと思います。 でもあまり漫画っぽいのもどうかとは思いますが。 キャンペーンやお店の宣伝に使いたいと思います。 またダイレクトメールにページのアドレスが書いてあるのは今は 常識のような時代ですから。 私自身が余りPCに詳しくありませんので、お使いになられて やりやすく、良かったと言う方がいらっしゃいましたら教えて ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49614
回答No.3

#1です いくらか把握できました。 ロリポップと具体名も出ることですしそれなりにご自分で調べたりもされているようですので、今はまずサーバ探しをしたいというわけですよね? ただ、お話からするとHTMLなども「何それ?」という状態のようですから、まずHTMLの勉強を始めてみることをお勧めします。書籍もウェブ上の解説サイトもとてもたくさんあります。 HTMLの勉強をしながら(時にはOKWaveで教わりながら)サーバ選びを進めるとよいかと思います。 個人的には質問者さんもご存じのロリポップがお勧めですね。お店のサイトなのでアクセスカウンターも欲しいでしょうから、CGIやSSI(今は分からなくても大丈夫です)もつかえてそこそこ利用料も安いロリポップは一押しですよ。 ご質問の本意とはずれてしまったのですが、私からできるアドバイスはこれくらいです。

waincyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ロリポップで試して見ます。HTMLも少し見て見ました。 しかしまだ理解に苦しみますね。少しずつ勉強してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shimix
回答No.2

>この度無料のホームページを開いてみようと思っています。 No.1の方と同様に「何の質問なのか」がわかりません(この項、補足要求にします)。 ドメインは取得しているが運用はしていないという状況で、運用先サーバの選定ということでしょうか?そうであれば「無料サーバ」でドメイン割り当て可能なものは少ない・・という以前に「店のサイト」として無料サーバは向いていないでしょう。広告の有無という問題もありますし、安定した稼動という観点からも。 サーバはすでに確保していて「無料で(有償のソフトを使わずに)作成したい」ということであれば、作成は(勉強する気があれば)メモ帳やエディタでも作れます(私はエディタ派です)。

waincyan
質問者

補足

ありがとうございました。 ANo.1さんにも申し上げましたようにレンタルサーバーではないかと 思うのですが? お願いします。

回答No.1

何を求められているのか分かりません。 webサイト製作のアドバイスを求めているのかとも思いましたがご質問の文章からするとご自分で制作するのではなく(「無料の」「お使いになられて」という発言から)レンタルページを紹介してほしいように受け取れます。 まずはそのあたりをはっきり述べていただけないとアドバイスは難しそうです。

waincyan
質問者

補足

申し訳ございません。質問が悪かったようです。 すべてに置きまして初心者です。 余り良くわかりませんがレンタルサーバーって言うんですか? たとえばロリポップのような・・・・? 宜しくお願いします。