• ベストアンサー

他のユーザでもソフトを使えるようにするには?

1代のpCで二人で使用しています。 ソフトをPC管理者以外のユーザーでも使えるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 現在、PC管理者以外のユーザーではそのソフトが起動できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

ゲームとかだとインストールしたアカウントでないと駄目なものがありますよ。 これはソフト側で制限しているのでどうやっても駄目です。 また、利用者権限では実行できないソフトもありますね。これも管理者権限を与えてあげないと駄目です。 そうではなくてアイコンがないとかだけの話なら、アイコンをコピーすればいいです。 スタートメニューは C:\Documents and Settings\ログオンアカウント\スタート メニュー デスクトップは C:\Documents and Settings\ログオンアカウント\デスクトップ にありますので、 各々 スタートメニューは C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー デスクトップは C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ へコピーすればいいです。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.3

Vista機をお使いなら、下記URLをご参考に。 「Windows Vista 管理者権限でアプリケーションを実行する方法」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230789+002

noname#151570
noname#151570
回答No.2

C\Documents&Settings\All Users(\Application Data)にそのソフトの関係フォルダがないといけないですね。 インストール時の選択で、管理者のみとか、他のユーザーも使用するなどの選択がなければインストール可能な管理者だけですかね。 再度インストールをして手順で確認してみたらどうですか。

• ryumya
回答No.1

ソフトをインストールする時に「すべてのユーザーにインストール」と「現在のユーザーだけにインストール」の選択がありませんでしたか?