• 締切済み

国内線ドットコムで予約をしたのですが・・・

国内線ドットコムで初めて予約をしました。 予約後、「国内線ドットコム・航空券の新規ご購入」の件名で予約の結果のメールが来ました。 メールには購入番号・搭乗便・搭乗者などが記載されていますが、 末尾に、 今後とも国内線ドットコムをご利用下さいます様お願い申しあげます。 ご利用ありがとうございました。 ※当メールの送信アドレスは送信専用ですw) とあります。 この最後の『 w) 』が気になるのです・・・。 よく、笑う意味として使われますよね? もしかして、本物のサイトと類似させた偽のサイトだったのかなど心配になってきてしまいました。 金額も7万円近くですし、クレジットカードの番号も入れてしまいましたし…。 私が気にしすぎだけでしょうか。 他の予約された方でこのようなメールが届いた方はいらっしゃいますか? https://www.kokunaisen.com/counter/reservation/index.jsp?cst_tp=0 ↑この国内線ドットコムのトップページから予約の確認で購入番号をパスワードを入れて自分が購入したチケットは確認できましたので、 問題はないのでしょうか。 どなたかお教え下さい。

みんなの回答

  • 754nec
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

国内線ドットコムにて購入した事が無いので何とも言えませんが ご心配であれば下記サポートセンターにメールか電話にて 問い合わせてみてはどうでしょうか? 国内線ドットコム・カスタマーサポートセンター https://www.kokunaisen.com/counter/csc/ContactForm.jsp

vacomo
質問者

お礼

そうですね、電話して確認してみることにします! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国内線ドットコム

    国内線ドットコムで航空券を予約しようと思ったのですが、 航空券のご購入は、クレジットカード決済のみとなります。 なお、航空券お受け取りの際は、 当サイトで決済時に使用したご搭乗者 ご本人のクレジットカードが必要です。 との記載があります。 自分名義のカードがない場合は、 国内線ドットコムを利用して 航空券を購入することは出来ないないのでしょうか?

  • 「国内線ドットコム」サイトのメリット・デメリットは?

    今度大阪から東京へ飛行機で行きます。 今まではJALとかANAとか各航空会社のHPから直接予約していたんですが、 「国内線ドットコム」というサイトでも予約できることを知りました。 ここで疑問です。 直接予約するのと、このサイトから予約するのは どう違うの?メリットデメリットは? もしトラブルになったら(当日天候が悪くなって欠航になったとか)国内線ドットコムだと不利なんてことがあったりしますか? 教えてください。

  • JAL国際線特典航空券利用時、ANA国内線同時予約

    はできないのでしょうか? 期限切れが近いマイルがあるため、JAL国際線特典航空券を利用しようと考えています。 希望の行先と日程に特典用の空席があることは、確認済です。 帰りの便の日本到着が日本国内線に乗り継げる時間のため、国内線も予約してしまいたいのですが、私が利用する路線はANAグループの便しか飛んでいません。 ANAグループ便はUAの特典で予約しようと思っているのですが、国内線の予約受付開始は普通、搭乗日の2ヶ月前ですよね。 国際線に(から)乗り継ぐ場合は2ヶ月以上前からでも同時に予約できますが、提携航空会社の便に限られるのでしたよね。そうなると一緒に予約できるのはJAL国内線だけ、ということになると思います。 何かワザを使えばANA便でも予約できる、ということはあるんでしょうか? 特典予約なので、旅行代理店は使えないと思っています。また、航空会社の上級会員でもないです。 予約したいのは、2013年3月のJAL国際線特典航空券+ANA日本国内線特典航空券です。 よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • [飛行機] 国内線ドットコムにてクレジットカードの登録に関して。

    旅行を予定しています。しかし行く人はうちの社長夫妻です(笑。 さて、飛行機のチケットをとるために「国内線ドットコム https://www.kokunaisen.com/ 」を利用しています。 これは、クレジットカードを持って空港へ行けば簡単にチケットが受け取れて便利なのですが、今回問題が発生しました(大げさ。 前提として、国内線ドットコムへの登録ですが登録者「社長」同行者「奥さん」、使用クレジットカード「社長名義1枚」となっています。 旅行の予定ですが、 5/20 「中部国際空港」から「どこどこ空港」へ2人(社長・奥さん)で一緒に出かけます。 5/23 「どこどこ空港」から「中部国際空港」へ1人(社長)が帰ってきます。 5/28 「どこどこ空港」から「中部国際空港」へもう1人(奥さん)が帰ってきます。 ということで、行くときは「中部国際空港」にて社長のカードでチケット2枚が受け取れます。 さて、帰りです。 5/23 の社長は「どこどこ空港」にて自分所有のカードでチケットを受け取れますので、問題ありません。 5/28 の奥さんは社長のカードがないと受け取りは当然不可能ですよね? ここからが質問です。  1.この場合、奥さん名義のクレジットカードを追加登録し、帰りの奥さんの分は自分名義のカードで買えばよいのでしょうか?  2.それとも、奥さんが国内線ドットコムのユーザー登録から1個人としてやったほうが良いのでしょうか? 肝(1.の場合)は、登録者(社長)と異なる名義の人(奥さん)のクレジットカードを登録し、使用することが出来るか?です。 当然、国内線ドットコムには問い合わせをしているのですが、土日を挟んでいるため返事は遅くなりそうです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • スペイン国内線航空券のWEB購入確認のメールについてご質問です!!

    スペイン国内線航空券のWEB購入確認のメールについてご質問です!! DESTINIA.comと言うサイトで バルセロナからマラガまでのspanairの航空券を購入したのですが、 予約確認のメールがほとんど文字化けしていて読めません。 表示を何度か変更したのですが、改善しませんでした。 実際飛行機に乗る時、このメールの予約控えは必ず必要でしょうか? パスポート番号を登録したのですが、パスポートの提示だけで乗せてもらえるでしょうか? 海外で飛行機国内線を利用するのが初めてなので色々わかりません。 スーツケースがあるのですが荷物を預けるのはやはり有料だと思うので、手続きなどで1時間前に空港についていれば問題ないでしょうか。。

  • ANA国内線予約時の確認番号について

    ANAとJALを利用していますが、インターネット予約のあと予約番号を控えるのをよく忘れます。 今回もJALは控えたのですが、ANAは忘れました・・・というよりすごく注意していたのに 見落としてしまったようです。ANAマイレージカード番号でログインして買ったときも 確認番号は必ず表示されてますか? 前回もJALは控えたのにANAは見落としました。 やはり不注意ってことなんでしょうか? 搭乗に支障はないのですが、万一のために控えておきたいのですけど・・・。

  • 飛行機の予約

    出張で九州に行く事になりました。 行きは新幹線。帰りは飛行機で考えています。 国内線ドットコムで予約しようと考えています。 ここで質問なのですが、飛行機の場合は、新幹線と 違って、必ず搭乗時間通りに空港に行かないと 乗れなくなるんですよね? 新幹線みたいに、いつ行っても、チケットを通してから時間指定って事は出来ないのでしょうか? ちょっと分かりにくいのですが、つまり聞きたいのは ・飛行機の場合、時間を決めてチケットを購入したら、絶対にその時間までに乗らないと乗れなくなるのですか? という事です。 宜しくお願い致します。

  • ANAの国内線特典航空券の予約・変更について

    ANAの国内線特典航空券の予約・変更について こんにちは。質問させていただきます。 友人から相談を受けたのですが、 まもなく、マイルの有効期限が迫っているそうです。 今後、その友人と飛行機に乗る予定があるので、 友人はその時の航空券を特典航空券にしようと思っているとのことで、 国内線の特典航空券の予約をしたいそうです。 しかし、まだ正確な日程が決まっていません。 特典航空券に慣れていないため、少し調べてみたのですが・・・ ANAのHPを見ると・・・ ご利用条件:『・ ご予約後の搭乗便・日付の変更について ご予約便を変更する場合は、変更希望便の4日前(搭乗日を含まず)までとなります。ただし、すでにご予約いただいている便の出発より前にご変更ください。なお、オープンにはできません。必ずご予約をお取りいただくことが必要となります。ただし、ご予約済の便のご搭乗日当日、空港にてご予約便より前の同一区間の便に空席がある場合は、ご搭乗いただけます。』とあります。 恥ずかしながら、私の理解力が足りないようで、 『ただし、すでにご予約いただいている便の出発より前にご変更ください。 なお、オープンにはできません。』の部分が分かりません。 これは、予約した便よりも、さらに早い分の便にしか変更できないのでしょうか? 例えば、9月20日を9月18日に出来ない?ということでしょうか。 しかし、ANAのHPには「1. 予約便9月20日 → 変更希望便9月18日・・・ 変更受付9月14日まで」とあるんですが。。。 または、変更希望便の4日前(搭乗日を含まず)までの、更に予約便の出発時間より前、ということでしょうか? 例えば、予約便が午前7時発の場合、変更できるのは 変更希望便の4日前(搭乗日を含まず)までの午前6時59分まで、ということでしょうか? また、オープンとは、オープンチケットのことでしょうか? 恥ずかしながら、頭がこんがらがってきました。。。友人にも口で上手く説明できません。 また、ANAのHPには「・ 国内線特典航空券の有効期限は発行日の翌日から90日間です。航空券の発行日はご予約お申し込み日となりますのでご注意ください。」とありますが、 今後90日以内には搭乗する予定があるのですが、旅程が決まっていないので、約90日後に予約を入れておいて、決まり次第、変更する(予約を前倒しする)という手段をとっても構わないでしょうか。 例えば、11月30日→9月30日という感じで、大幅に前倒しは可能でしょうか? ANAさんに迷惑がかかる(最初から前倒し予約を考えていた嫌なお客だな、と思われる?)のではないでしょうか・・・。   私も、友人も、小心者です・・・。 アドバイス頂けましたら嬉しいです。

  • 国内格安航空券での座席

    ネットで国内線の格安航空券を予約(羽田から函館)しました。 予約はできましたが、チケットの番号がメールで送られてくるのが搭乗日の数日前となっています。 この場合どこの座席になるかはメール内で知らされるのでしょうか?あるいは搭乗日に現地で初めてわかるのでしょうか?特に座席にこだわるわけではありませんが、ネット予約で取るのがはじめてなものでどんな感じかしりたいと思いました。

  • ハワイの国内線

    先日ハワイ州国内線 ホノルル→カパフル の周遊航空券をアイランドエア(islandair.com)HPのインターネット割引にて購入しました。 日程・搭乗機・住所・氏名・カード詳細等選択入力し、いざ購入。確認メールがきちんと届いたのですが、なぜか2通届きました。それは、2つ分の予約がされていました。 (同一氏名・同一カードなのに・・・) 1つ余計な予約を取り消したいと思っているのですが、その自動返信メールには「予約についてはこの番号まで・・・」とハワイ州の電話番号が。 1度メールのにて取り消し依頼を送ってみたのですが、返信なし。やはり電話しかないのでしょうか?私の拙い英語力ではメールが精一杯で(涙)その上、友人にはカード決済されちゃってるし、しかもディスカウントチケットだから返金されないかもね。といわれてしまいました。 何か良い方法があれば回答お願いします。