• 締切済み

マイケルジャクソンさんの美白方法は?

私は自黒なので、色白に憧れますが、美白化粧品を色々頑張っても地肌をこれ以上白くすることが出来ません。 これはもうどうしようもないのだな、と諦めてはいる中 いつも不思議に思うのですが、 マイケルジャクソンさんは黒人さんなのに、どうやってあんなに白くなったのでしょうか。 自分も同じことをしたい訳ではないですが、今の美容整形・医学の力で 出来るのかなぁと とても不思議で興味深々なので ご存知の方 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

マイケルジャクソンは皮膚の病です この動画を見てもらったら詳しいことがわかります あとマスコミがどんだけクソなのかというのも http://www.youtube.com/watch?v=amKqa6hzN9w 真実を知らない人に一人でも多く見てほしいですね

• yuu2235
回答No.1

彼の場合は尋常性白斑という皮膚の色素が抜ける病気みたいです 黒人の方の1~2%の人がなる病気らしいです ちなみに日本では森光子さんが尋常性白斑らしいです 美容整形ではあそこまで白くするのは無理かと思われます

azukiman10
質問者

お礼

非常にお礼遅くなってしまいました。 自分でgooのIDパスワード等がわからなくなってしまい、返答に 時間を要してしまいました。せっかく早々に教えて下さったのに 気分を悪くさせてしまっていたかと思います、すみません~! 遅ばせながら、 美容整形ではなく 病気の一種だったのですね。 森光子さんが そのような病気であることは どこかで見聞した覚えがありますが、マイケルさんの件とは考えが結びつきませんでした。 色白の人に出来るそばかすの反対(&全身?)バージョンのようなものなのでしょうね、なるほどと 謎が今ようやっと解けました、 どうもありがとうございました!