• ベストアンサー

蓼科ビーナスライン近辺のオススメの宿

皆様こんばんは。  11月3日~4日に、母(63歳)と母の友人(45歳)の二人が信州の蓼科ビーナスラインという所に旅行するそうです。母も友人も初めてで、長野近辺の地理にも疎いので私がオススメの宿の検索を命ぜられました(^^;)  とは言いながら、私も信州の地理やビーナスラインについて何も分からない状態ですので、もしこの近辺の安くてオススメの宿(ペンション、ホテル等なんでも)があれば教えて頂けませんでしょうか。  URL等詳細な情報があれば尚有難いです。既に旅行1ヶ月前ですので、なるべく早く予約を入れようと思っております。  宿泊費が安く上がって宿が気に入れば、2泊する予定だそうです。後、蓼科グリーンバレーという施設に遊びに行こうと思っているそうです。 熟女二人旅が思い出深いものになるよう、皆様からの回答をお待ちしておりますm(__)m

noname#72537
noname#72537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tote81jp
  • ベストアンサー率36% (53/145)
回答No.3

http://www.tateshinakougen.gr.jp/ ↑蓼科観光連盟のサイトです。まずはここで概略をお調べ下さい。 宿泊案内、各施設へのリンクもあります。 ペンションは蓼科中央高原のピラタスの丘と車山に沢山あります。 お気に入りを探して下さい。 日本一高所にあるペンション「ぽっかり雲」の夕景は話のタネにはなるかも? http://kurumayama.com/ http://www.venus-line.net/ ↑ビーナスラインの案内サイト ↓グリーンバレーの施設案内 http://www.greenvally.co.jp/sisetu.htm

noname#72537
質問者

お礼

 たくさんのサイトをご紹介くださりありがとうござい ます。   自分でも「蓼科高原・茅野市観光連盟」というHPを 見つけ、色々と調べてみました。  やはり景勝地だけあって、たくさんの宿泊施設があり どれにしたらいいのか迷ってしまいました。  「ぽっかり雲」というペンションは日本一高所にある のですね、熟女二人が環境についていけるかしら(^^;)  どこに泊まるにせよ、楽しく安全に旅行してきて欲し いと思います。  ご回答下さりまことにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 2001taka
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

蓼科東急リゾートは如何でしょうか? 緑の中にあるホテルはとても雰囲気が良く、もう一度行ってみたいホテルです。 温泉もあり、ゆっくりくつろぐ事ができると思います。 朝は、ホテル前の庭をのんびりと散歩することをお薦めします。 ホテルにはコテージもあり、気兼ねなくゆっくりと過ごす事も出来ます。 URLを記載しておきます。 では、良いご旅行をとお伝えください。

参考URL:
http://www.tateshina-tokyu.com/
noname#72537
質問者

お礼

 蓼科東急リゾートのHPを拝見しました。  とても大きく綺麗な施設だったので早速空室状況を 確認しましたところ、残念ながら当日は既に満室と なっておりました。  自分の事のように残念です(^^;)  母もここに決めたかったようですが、今回はあきら めるしかなさそうです。  ご回答下さりまことにありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 蓼科は良く遊びに行きます。 横谷温泉がお勧めです。蓼科温泉郷ではピカイチです。 実は泊まったことはありませんが、いつも温泉だけ入りに行ってます。 「横谷温泉」、「横谷峡」等でWEB検索をしてみてください。

noname#72537
質問者

お礼

こんばんは、tomochan25さん。  蓼科にはよく遊びに行かれるとのこと、大変羨ましい です。  今回の件で自分なりに色々調べていたら、その景観の 美しさに感動し、思わず母達に付いて行こうかなどと 思ってしまいました(^^;)  母に横谷温泉を薦めておきました。  ご回答下さりまことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鎌倉~江ノ島近辺でオススメの宿を教えて下さーい

    急きょ、友人を連れて鎌倉方面1泊2日の旅に出かけることになりました。 鎌倉~江ノ島近辺で、皆さんが「良かった!」というオススメな宿(ホテル、旅館、ペンションでも)があれば教えて下さい。予算は1万円前後~できれば1万5千円以内で。 景色が良くて、グルメな宿で、できれば公共の駅やバス停から近くて、隠れ家的なところないかなぁ。 よろしくお願いします。

  • ビーナスライン近辺の温泉宿

    秋にビーナスラインに行こうと思っています。 近辺にお勧めの温泉宿がありましたら教えて下さい。 あまり大きくなくても良いので静かな雰囲気で過ごせたらと 思っています。 ビーナスライン自体行った事が無いので、その他お勧めの場所が ありましたら合わせて、みなさまのお勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 蓼科へ二泊三日で旅行します。

    9月21日と22日蓼科(蓼科東急)へ旅行に行きます(子供連れ5歳)。一日目、名古屋からですので、諏訪近辺で食事して辺りをドライブしてホテルへ入る予定です。二日目はビーナスラインをドライブして、付近のスポットを観光する予定です。三日目はホテルで10時頃までゆっくりしてから帰路につく予定です。 そこで、ここはいいよ~とゆうところがあれば是非教えてください。 それと美ヶ原から王ヶ頭は車で行けるのでしょうか?

  • 軽井沢-蓼科で赤ちゃん連れで楽しめるところありますか?

    初めて質問します。 来週末、自分と妻、もうすぐ1歳になる娘と家族3人で旅行を予定してます。 1日目 : 東京から軽井沢にいき1泊。 2日目 : 軽井沢から蓼科へ移動して1泊。 3日目 : 蓼科から東京へ帰ります。 軽井沢ではアウトレットには寄りたいと思っているのですが、それ以外には まったく何も考えていません。蓼科然りで、ビーナスラインでちょっとドラ イブして見晴らしイイとこでのんびりでもするかなぁ・・とだけ考えてます。 (自分たちの車で移動します。) 如何せん子供がまだ小さいので、旅行といっても楽しめるところも限られる かと思いますが、何かイイアドバイス・おすすめポイントなどがありましたら 教えてください。 重視しているのは以下のあたりです。  ・ 自然を満喫したい  ・ 子供がいても楽しめる  ・ おいしいものが食べたい ビーナスラインのこともまったくわからないので、どのあたりがどうイイかとかも よろしければ教えていただけると幸いです。

  • 信州旅行

    今年の夏に信州に家族旅行に行こうと思っています。 どこかいい宿はありませんか?オススメのところがあれば教えてください★ できれば、ペンション風がいいかな、って思います。

  • 2泊3日信州旅行プラン

    今月の17日から19日の3日間、私も妻も偶然に休暇が取れたので、信州へ旅行へ行くことにしました。2人とも信州は初めてで、神奈川から車で行くつもりです。 私も妻も、人込みは苦手で、できれば静かに自然を満喫したいのですが、どういった旅のプランが良いでしょうか?時期的なものもありますから、ある程度の混雑も止むを得ないかな・・・?とも思っておりますが。 行き先の希望としては ・ビーナスライン(蓼科高原、白樺湖、美ヶ原高原など) ・上高地 は行きたいと検討しています。ビーナスラインをドライブしたいのと、上高地を訪れてみたいのですが、過去ログを拝見したところ、上高地へは車で入れず、早朝の早い時間に現地に到着している必要があるとのことで、この時期にはかなりの混雑が考えられるので、上高地はパスして、八ヶ岳か軽井沢へ行ってみようかとも思いはじめました。それから旅行中のどこかで温泉にも立ち寄りたいと思っております。 まだ宿も予約していないので(この時期に大丈夫でしょうか・・・?)、なるべく早く旅のプランを決めて宿を予約したいと思っていますので、皆様のアドバイスをお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • ビーナスラインのロープウェイ どれがお勧め?

    こんにちは。 信州の白樺湖周辺に旅行に行く予定でが ビーナスラインにある「車山高原 スカイライナー」と「ピラタス蓼科ロープウェイ」のどちらがお勧めでしょうか? 情報提供の程、宜しくお願い致します。

  • 大阪発 立山黒部&信州旅行

    今月25日から28日の信州旅行で、次のようにプランを考えています。 ●レンタカーを借り、高速ではなく一般道を走るつもりですが、時間的に可能なものでしょうか。 一番きついかなと思うのは、初日のアルペンルート越えです。 ●大町と美ヶ原でおすすめの宿(温泉がある、天体観測ができる、食事がおいしいなど)はありますでしょうか。 一泊二食付きで一人1万円以下(できれば9000円以下)の宿を考えています。 ●立山黒部、ビーナスライン、八ヶ岳と自然観光ばかりだと飽きるでしょうか。 好みの問題ではありますが、各エリアで趣が変われば楽しめるかなと思っているのですが。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。 25日 サンダーバードで富山へ(富山駅10時30分頃着) 立山黒部アルペンルート横断  観光:黒部湖遊覧船、みくりが池周辺散策など 大町の民宿かペンション宿泊 26日 松本でレンタカーを借り、木曽路へ  観光:中山道の宿場町 松本方面に戻り、美ヶ原あたりの温泉宿かペンション宿泊 27日 ビーナスラインをドライブ  観光:白樺湖、八島湿原散策など 蓼科高原のペンション宿泊 28日 八ヶ岳方面ドライブ  ※時間的に無理であれば再びビーナスライン周辺ドライブ 塩尻で車を返してワイドビューしなの乗車(塩尻駅20時30分頃発) 帰路へ

  • 高千穂の雲海を見に行くのにオススメの宿を教えてください

    11月頃に宮崎県高千穂へ友人たちと1泊旅行の計画をたてています。 雲海を是非見てみたいのですが、早朝に国見ヶ丘に登らないと見れないようなので、なるべく近くの宿泊施設に泊まりたいと思っています。 どこかオススメの宿はないでしょうか? 20~30代の男女混合で、移動手段は車です。 温泉施設でもペンションのようなところでもいいのですが、予算は5000円~10,000円程度でご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • GWに信州(長野)へ旅行

    GWに信州(長野)へ旅行 GWに、関西方面から信州に行きます。 以下の点についてご存じの方、教えてくださいませんか? ・高遠の桜、例年、GWには見ごろですか? ・ルートA:木曽→蓼科(諏訪IC)と、ルートB:別所温泉→蓼科はどちらが移動時間短く済みそうですか? ・上記ルートA,Bは、GWのようなトップシーズンの渋滞がエグいですか? ・蓼科のビーナスラインは、GWには混雑がひどく、ドライブを楽しめる状態でないと人から聞いたのですが、そうなのですか? どうぞよろしくお願いします。