• ベストアンサー

イギリス人の服装・特色について教えてください

・イギリス人の服装 ・イギリスの特色 について、具体的に教えてください。 【イギリス人の服装について】 イギリス人の服装が可愛い、ださいとかではなく、 イギリス人はこういう服を着ている。 などを教えて頂けたら嬉しいです。 【イギリスの特色】 そのままですが、イギリスの特色について 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61580
noname#61580
回答No.3

通勤電車やオフィス街の昼休みになんか違和感を感じたので よく見てみたら、黒いスーツを着ている人が多かったです。 普段は生地が薄い服を着ている感じがします。 セーター(ジャンパーと呼ぶ)も日本のより薄手のものが 多いなあと感じたことがあります。 イギリスの特色、冬はあまり日がささない、犬のふんが いっぱい落ちている、景観のきれいな街が多い、レンガのうちが 多い、パブが沢山ある、街の排気ガスのにおいが独特、 トイレの便座が高い、電器屋のテレビでいつもクリケットや フットボールなどのスポーツをやっている、などが私の感想です。 見当違いだったらゴメンナサイ><

alohaaa
質問者

お礼

服装・特色にどちらも 具体的に書いて頂き、 とても参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

>【イギリスの特色】 地方ごとに仲が悪そう・・・・。 (北アイルランド、スコットランド、イングランド、ウェールズ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9#.E5.9B.BD.E5.90.8D まあ、仲が悪いかどうかはともかく、 一枚岩の国ではないです。 ある人に、「どこ出身ですか?」と英語で聞いたら「スコットランドのグラスゴーです」と言ってました。 その人は「UK(連合王国)です」とは言わなかったし、イングランドに支配されているという感覚が多少あるらしい。 スコットランド人皆がそうなのかは知りませんが、そういう人がいました。 ブレアさんやブラウンさんはスコットランド人なんですね。。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89#.E6.94.BF.E6.B2.BB

noname#171433
noname#171433
回答No.4

衣服事情は、日本の方が上です。 イギリスの既製服は、裏地がないとか、材質が 結構粗悪だったり。ブランド品のいいのは、金持ちや 上流階級が中心です。 イギリスの芸能人は、来日すると結構日本で衣服を 買うそうです。(靴とかも、日本の方がいい事が多い) ヤング層は、他の西洋の国でもそうですが、ブランド品など 持ちません。それで、彼らにとって、日本人のヤング層が ブランド品を買いあさっているのを、不思議に思っています。 親元を離れるのが日本人よりずっと早い為、西洋人のヤング 層には、ブランド品などに使える金が無いからです。 宝石なんかも、20代の人が高価な装飾品を付けるのを 変と思う傾向が強いです。 ~生家がヨーロッパ有数の旧家とかでも、子供達は家を  出て自活するのが、向こうの人々です。

回答No.2

過去にヨーロッパへ遊学しに行った経験から答えさせてもらいます いずれも流行ファッションではなく、あくまで現地の人の一般的な格好のイメージです 若い男女は細身のジーンズを穿いている人が多いですね アメリカ人との差別化なのかもしれませんが本当に皆さんこぞって穿いています、スニーカーと合わせてベルト無しで穿く事が多いようです 上は基本的にはTシャツなどのラフな格好が多いです 秋冬になるとツイードジャケットの着用者が多いように見受けられます また冬でも夏でも帽子をかぶってる方をあまり見かけません カバンはレザーのボストンバックか大きなメッセンジャーバックを持っている人が本当に多いです また、最近は薄い素材の白いエコバックも流行っているみたいです

alohaaa
質問者

お礼

服装についてわかりやすく、 具体的に書いていただきとても参考になりました。 有難うございました。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

特に若い人達は日本人の同年代の人達のようにヴィトンやらプラダやらブランド物を持ったりしません。 服装はとっても素朴(?)なイメージです。 シーパンとシャツみたいな。 日本より寒い国ですが冬でも日本人が見たら驚くほど薄着かも。

alohaaa
質問者

お礼

とても素朴なんですね! 日本人よりは地味という感じでしょうか? 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 特色

    特色印刷などの特色とは具体的にどんな色なのかわかりやすくおしえてください。

  • イギリスでの服装を教えて下さい。

    5月中旬~6月中旬までイギリスへ行くのですが、イギリスへ行くのは初めてなので、どのような天気なのか、そしてどのような服装で行けばいいのかわかりません。 知り合いから「ジーンズは履かない方がいい」と言われたのですが、そこら辺もどうなのでしょうか? ちなみに滞在地はケント州付近です。 どうかよろしくお願いします!

  • 3月のイギリスの服装

    3月にイギリスのヨークに行くことになりました。 3月のヨークは最高気温で8度くらいだそうなのですが、コートを着てマフラーを巻いた服装でも大丈夫ですか? それとも春らしい服装の方が良いのでしょうか? あと、イギリス滞在で気を付けたほうがいいことなどアドバイスがあればお願いします。

  • イギリス人の民族服について教えてください。

    タイトルのままですが、 イギリス人の民族服について 具体的に教えてください。 宜しくお願い致します。

  • イギリス 舞台を観るときの服装

    今度イギリスに旅行に行きます。 舞台も観たいと思っているのですが、イギリスの舞台を観るときの服装を教えてください。 ヒールは歩きにくいので持っていかず、スニーカーで行動しようと思っていたのですが、スニーカーはさすがにまずいでしょうか? スカートなどのきっちりした服装にした場合、みなさん一度舞台を観終わった後、ホテルに帰り着替えをしてから、また行動するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フランスとイギリスの服装について

    今のフランスとイギリスってどんな服装が必要ですか? 半そでのTシャツでは寒すぎますか? 一応その上に羽織るジャケットを持っていくつもりなんですが。 それと、ブランド物のお店に入るときはそれなりの服装をしたほうがいいって聞きますが、それなりの服装ってどんなのがいいんですか? きれいめの黒のジーパンにローファーでは駄目ですか?

  • 11月~12月のイギリスでの服装

    11月下旬から12月下旬まで、短期留学でイギリス・オックスフォードに行きます。 ですが九州から出たことがないので、この時期どのような服を持って行けばいいのかわかりません。 12月のイギリスは相当寒いと思うのですが……。 実際にこの時期にイギリスに行ったことのある方は、ぜひどのような服を持って行けばよいかアドバイスをください。 またそのほかに持って行くと良いものなども教えてくださるとありがたいです。

  • 「イギリス人」なイメージの服装

    ファッションに詳しい方、是非教えてください! いわゆる「イギリスっぽい」テイストの洋服を多く取り扱っているブランド を教えてください! 私は普段から、わりとかっちりとした服装を好んで着ておりますが これまではわりとフェミニンなコンサバ系でしたので、そのようなアイテムが 多くあるブランドには縁がなく、是非教えていただきたいと思っています。 イメージ的にはイギリスといっても、フリフリのビクトリアンテイストなど ではなく、詰め襟のシャツ&ジャケットのビートルズや、映画に出てくる (いかにも日本人的なイメージなのかも知れませんが!)イギリスの子供達 の半ズボン&シャツ&タイにソックスといった服装の女版といった感じです。 でもあくまで、そこまでコテコテにしてしまうのではなく、今のフェミニンな イメージを崩すことなく、イギリステイストを少し取り入れたいといった感じです。 私が思いつくのはラルフローレンでしょうか。良くわからないのですが、 ラルフだと今の私のイメージだとラフすぎてしまう気がします。 あとはバーバリーブルーレーベルだと女の子らしくて近いかなって いう気がしますが、そのようなブランドでもセレクトショップでも良いので 是非お願いします!

  • 特色について

    イラストレーター9.0使用してます。   DICCOLORで作成した後に、 特色4色とゆう指定がきました。 そこで質問なのですが、DICCOLORは特色扱いになるのでしょうか? なるのならこのまま入稿したいのですが、 ならないなら一旦捨ててからスポットカラーに変換しないと いけませんよね。。。? その辺りがいまいち掴んでいないので投稿させて いただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Illustratorを使っているのですが、「特色」の扱い方がよくわかりません

    Illustratorで版下を作成しているのですが、ある仕事で、「カラー:2色 (スミと特色)※特色の色はお任せします。」 と指定されました。 (使用することに決めた特色を、ここでは仮に「特色1」とします) それで、上に特色1:40%の図形を、下に特色1:80%の同型の図形を重 ねて、両方を選択、ブレンドして立体的に見せようと思っているのです が、こういう使い方はOKなのでしょうか? 出来たものを見てみると、上 の図形と下の図形の間がグラデーションになっています。 あと、暗い部分の表現などに、特色1に黒を混ぜたいときがあるのです が、こういう使い方はOKなのでしょうか? もしOKなら、そうしたいの ですが、カラーパレットには、特色1の濃度を変化させるスライダーしか 表示されていません。どうすればこれに黒を混ぜることができるのでしょ うか? 自分なりに考えてみたのですが、まずCMYKに変換するのかと思って、カ ラーパレットの横の▲のところからCMYKを選ぶと、黒を混ぜることは出来 るようになるのですが、今度は混ぜた後に、CMYK表示のままになってし まって、元の特色の表示に戻せません。このままでもいいのでしょうか?