• ベストアンサー

ラテン系の曲教えて下さい

最近ラテンっぽい曲を色々聞きたいと思っています。 ラテンと言っても幅広いと思いますが、好きな曲は Music of the Sun/Rihanna http://www.hmv.co.jp/product/detail/1487588 A Girl Like Me/Rihanna http://www.hmv.co.jp/product/detail/1376515 Forever/Jennifer Lopez http://www.hmv.co.jp/product/detail/2617366 Feel What I Feel/Kat DeLuna http://www.hmv.co.jp/product/detail/2590965 以上のような感じが好きでよく聞いています。 4曲どれも好きですが、 前半のRihannaの曲のギターが入った軽い感じがより好みです。 何か似たような感じの女性Voの曲知ってましたら、オススメを教えて下さい。 挙げた曲は全部Popsですが、聞きやすければマイナーなものでも全然構いません。 ちなみに、ラテン圏で人気のシャキーラは声が苦手でした…汗 スペイン語ものはちょっと苦手なので、出来れば英語の曲でよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

お気に召すかどうかわかりませんが Mariah Carey - My All なんていかがでしょうか? ↓試聴できます http://www.hmv.co.jp/product/detail/446423

rina0326m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Mariahはすごく好きなので、こういう曲が発見出来て嬉しいです! 結構昔に出てるのに、古さを感じません。 他にもオススメありましたらまたよろしくお願いします(^_^)

その他の回答 (3)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.4

質問者さんが挙げられているようなR&B系ではないので、お好みでなかったらごめんなさい。 Jaci Velasquez 「Imagine me without you」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1360389 http://www.goear.com/listen.php?v=48594ba Soraya 「Suddenly」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/764215 http://www.goear.com/listen.php?v=33c7824 (オリジナルのスペイン語版) Paulina Rubio 「The one you love」 http://www.amazon.co.jp/Border-Girl-Paulina-Rubio/dp/B000067O2T/ http://www.goear.com/listen.php?v=5272660

rina0326m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Paulina Rubioは聞き覚えがあるくらいで今回じっくり試聴したんですけども、PopRockサイドでこういう感じも良かったです。 あと2アーティストは全く知りませんでした。 Jaci Velasquezの曲すごくきれいで良いですね! 他にもオススメあればまたよろしくお願いします。

回答No.3

ラテン・・・・ Cristina Aguileraの2nd.Album「Stripped」はラテン系多いです あとはべたにラテンの女王Thaliaですかね。 両アーティスト、英語、スペイン語で曲あるんで結構聴き比べると楽しいですよ

rina0326m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばAguileraはスペイン語バージョンも出してましたね! 試聴してみるとEl Besod Finalはかなりツボでした。 2ndだとInfatuationが良かったです。 Thaliaは私も好きで英語版アルバム持っています(*^_^*)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

No.1です。 すみません。試聴先がおかしいのでリンク貼りなおします。 ↓3曲目 http://www.hmv.co.jp/product/detail/446948

関連するQ&A

  • R&Bのおすすめの曲教えてください

    私が好きな曲は ・Jennifer Lopez のAll I HAVE ↓ここで聞けます http://www.hmv.co.jp/product/detail/166205 Jennifer Lopez の曲は全部好きです。 ・Nivea の No Doubt ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/844304 などです。 もしおすすめの曲があったら教えてください♪

  • クラブでよく流れるこの曲を教えてください。

    こんにちは、このメロディーが印象的なこの曲について教えてください。 特徴的なメロディーのワンフレーズをピアノで弾いたので、参考ください。 http://youtu.be/EudReNmDO-E その他の参考情報としては ・オールジャンルを流すクラブでよく耳にします。 ・Jennifer LopezのOn the floor のような、ラテンのセクシーな感じのする曲調 以上、わかる方がいたら教えてください!! お願いします♪

  • 洋楽にとことん詳しい方、曲を教えてください!

    https://m.youtube.com/watch?v=RCe7372TLzY この曲の冒頭に流れている曲を教えてください! kuronoyume(whiteknuckle)(mainichiparipi)さんという方の動画です。動画の本人は他の動画で言っていますが自分たちで調べろとのこと。 私なりに調べたんですがfar east movementのlive my lifeという曲のmashupでjennifer lopezのon the floorと rihannaのs&mという曲が流れていることに気づきました。それで検索かけてみたんですが出て来ないんです。どうか洋楽のmashupに詳しい方にお答えいただきたいなと思います。

  • おすすめな曲

    前に、こちらでお勧めな曲を質問したらとても良い曲を紹介して頂いたので、図々しいとは思いますがもう1度お願いしたいと思います。 洋楽だと 男性グループだと、Backstreet BoysやWestlifeが好きです★ 女性だとJennifer LopezやBritney Spearsが好きです★ 以前、こちらでラテン系の曲を教えて頂いたのですが、その中でDavid BisbalのAve MaríaやSin BanderaのKilómetrosやArea 305のSi No Estásが気に入ってしまいました。 何かお勧めがありましたら、教えてください!! 宜しくお願いします!!

  • 瞑想用のオススメな曲があれば教えてください。

    こんにちわ。 標題の件ですが、下記記事を拝見して内容に共感を覚えました。 http://d.hatena.ne.jp/favre21/20070707#1183761252 私は入浴中や海辺などでよく音楽を聞きながら瞑想をしますが、皆様ご存知のアーティストや曲で、瞑想に使えそうな曲があればぜひ教えてください。 ※宗教色の強い曲はお断り致します。 参考にならないかもしれませんが、質問者としてまずは私のお気に入りを紹介致します。 MONDO GROSSO 1974 -WAY HOME- 「MG4」収録 http://www.hmv.co.jp/product/detail/908245 Vanessa Carlton Thousand Miles 「Be Not Nobody」収録 http://www.hmv.co.jp/product/detail/672684 安藤裕子 隣人に光が差すとき 「Middle Tempo Magic」収録 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1830536 Population 1(Nuno Bettencourt) Ordinary Day 「Population 1」収録 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1349509 まだまだありますが、有名どころとして・・・。 ピアノ曲が多いですが、瞑想できるイメージであればあまりこだわりません。

  • オススメの洋楽教えてください☆

    Janet Jackson や Jennifer Lopez などが好きです。 こういう感じの曲で誰かオススメの海外アーティストいたら教えてください☆

  • この曲探しています。

    AkinyeleのPut It In Your Mouthを使っているR&Bの曲を探しています。 職場の近くの店で流れていたんですが、多分男性の声だったと思います。 ちなみにAkinyeleの曲は↓な感じなんですが、これと同じ曲知ってるって方は情報ください! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=996765

  • この曲のメロディのような曲でオススメを教えてください

    http://www.hmv.co.jp/product/detail/1225200 ↑ この2曲目の曲「フーリッシュ・ハート」のメロディのような曲でオススメを教えてください。 どこか爽やかな海を連想する素敵なメロディです。 邦楽・洋楽・BGMなど問いません。 試聴先の添付も宜しくお願い致します。

  • モーツァルトの交響曲

    モーツァルトの交響曲は41曲だと思っていたのですが、このCDに収録されている47番や52番はどういう事なのでしょうか。 教えて頂けると幸いですので、よろしくお願い致します。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1481350

  • Vivaldi チェロソナタ第5番ホ短調とチェロ協奏曲ホ短調

    ヴィヴァルディのチェロソナタ第5番ホ短調 RV.40 と チェロ協奏曲ホ短調 RV.40 が同じ曲なのですが, ヴィヴァルディ本人の編曲によるものでしょうか。 チェロソナタ第5番ホ短調 RV.40 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2639464 チェロ協奏曲ホ短調 RV.40 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2605285

専門家に質問してみよう