• ベストアンサー

スマブラXのアドベンチャー、クリア後

ラスボスを倒した後、もう一度ロードしてみたんですよ。そしたら、クリア度が82%だったので、どこかやってない所でもあるのかな?とおもい、旗がたってるステージ以外調べてみました。でもやっぱり原因がわかりません。 簡単に言ってしまうと、どうやったら100%にできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsag
  • ベストアンサー率56% (35/62)
回答No.1

旗が立っているステージは、何かのアイテムを取り忘れているという印 そこのステージに行ってアイテムを取ってクリアすれば、クリア率が1%高くなる

speedoni
質問者

お礼

旗ってそういう意味だったんですか!! てっきり、もうクリアした後だと思ってました…。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 教えて下さい。

    今、スーパーマリオアドバンス2にハマってるんですけど スーパーマリオワールドの最後のステージ「まおうくっぱのたに」の7って旗ついてる城の隣にある砦に行きたいんですけど、どうやっていけば良いんですか?あとスターロードのお楽しみコースのふたつめのステージをクリアしたいんですけど、どうやったらクリアできますか?

  • キングダムハーツバースバイスリープのヴェン編をクリアした方に質問があり

    キングダムハーツバースバイスリープのヴェン編をクリアした方に質問があります。 みなさんは、ラスボスにおいて「フィニッシュをきめろ」とありますが、それはどのようにしてやるのでしょうか? 攻略の掲示板を見ても△ボタンを連弾してアナログパッドをまわすだけだと書いてありますが、私はそれを最大で3回繰り返しましたが、一向にラスボスは倒れません。 何か原因があるのでしょうか?

  • FF13をクリアした方へ質問です

    PS3が壊れてしまい、新しいPS3を買いましたが、 バックアップユーティリティを使ってバックアップをとっていなかったので、 (USBにセーブデータをコピーしただけ) FF13を10章からノーセーブでクリアしなければいけない事態になっていまいました。 結論から言って、 FF13を10章から 一度も死なずにノーセーブでクリアすることは可能でしょうか? (13章までですよね?) ラスボスは一度で倒せますか? コツなどあれば教えて下さい。

  • DCのソニックアドベンチャーで

    DC版ソニックアドベンチャーを先日購入し遊んでいるのですが、何をしたらいいのかミスティックルーインでわからなくなってしまいました。 ウィンディなんとかってステージをやっと見つけてクリアしたのですが、またミスティックルーインにもどされてしまってまたわからなくなってしまって; この後何をしたらいいんでしょうか?覚えている方いたら教えてくれませんか?

  • FF10クリア後のセーブについて

    たいへん遅ればせながらFF10をクリアいたしました。 エンディングロールがおわって最後の「THE END」までみたんですが、 その後、何のキーを押しても反応がないので、仕方なくリセットしました。 エンディング後のセーブてないんですか?クリアしたら、今までのムービーが見れるって聞いたような気がするんですが。。。 セーブデーターは結局、ラスボス前しかないんです(泣)

  • エースコンバット0の渓谷の所がクリアできません

     エースコンバット0をやっているのですが低空で飛ぶ渓谷のステージがさっぱりクリアできません。SU37ターミネーターとA-10Aサンダーボルトで試しましたが何度やってもAAのミサイルがかわせず当たってしまいます。 エースコンバットをはじめたのは5からですが攻略サイトを見ずにどのステージでもつまづくことなくACEでも結構簡単にクリアできましたし全機集めることも出来ました、ゼロでも渓谷のステージまでは普通にクリアできましたがここだけは完全にかわしてるやん!どんだけでかい機体やねん!て何度も突っ込みいれながらやってますがストレスばかりたまります。  クリアされた方よかったら方法を教えて頂けないでしょうか?  

  • Wiiのドラクエ25周年記念でクリア後の再開

    wiiのドラクエ25周年記念のドラクエ1(SFC版)をラスボスを倒してエンディングを迎えたのですが、その後ラスボスを倒した時点でのデータで再開したいのですがどうしたらいいでしょうか? LV23でクリアしたのですが、冒険の書にはLV18しか残っていません。 画面にはずーっとThe Endとでたままです。 だれか教えてください。

  • FFシリーズで簡単にクリアする手法

    RPGは好きなのですがレベル上げが好きではないんですよね。サクサクと話を進めてしまい、中ボス・ラスボスで歯がたたず中断、というパターンが多いです。 しかし、先日FF7にてきのわざ「チョコボックル」というのがあり、これさえ手に入れれば簡単にクリアできることを知って、はじめてエンディングを見ることができました。 で、質問です。他のFFシリーズにチョコボックル的な、ゲームバランスを無視し、なおかつ手に入れやすい技ってありますか? 今手元にあるのは、FF4~10・12です。 5・6・9・10は自力でクリアしました。もう一度やってみたいものの、でもめんどくさい気持ちです。 8はジャンクションがめんどくさくなりリタイア。 12はモブ退治してたら本題が思い出せなくなりリタイアしました。 できれば何度もプレイした6をもう一度、あるいは中断した12をやり直したいと思ってます。よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ2ことで

    攻略本を見ると全てのワールドにラスボスがいますが ラスボスを倒さなくてもクリアになるんですが、 これは何ででしょうか?私はラスボスには一度も 会ってません。

  • ALLIEN Xについてですが

    JP.shockwave comの3dゲームで最後のステージまでクリアした人いますか? 教えてください。 ダイ2ステージでムーとその仲間は倒せますが毒のプールにはまって先にいけません。あのプールはジャンプするにも距離が長すぎるので、超えられません。手すりは乗れないしクリアするにも困っています。もうすぐ出稼ぎなので時間までに何とかクリアしたくて困っています。 それまで機関銃1丁獲得しました。 あの道以外に進むべき先があるでしょうか?