• 締切済み

2次会へは、どのような服装で行ったらいいですか?

今度の3月に同い年の友達が結婚することになり、私は2次会に呼ばれました。 しかし、私は2次会が初めてで何を着て行ったらいいのかわからず、すごく迷っています。 友達と相談しようと思ったのですが。。。 その友達は結婚式自体にも呼ばれているようです。 なので、もちろん華やかなワンピで行くと思います。 式に呼ばれていない私は、一体どのような格好がいいのでしょうか? ラフすぎてもいけないし、2次会だけなので結婚式のように気合を入れて完璧にするほどでもないような気もします。 どなたか具体的に、どのような格好で行ったか教えて下さい!! ワンピだったら、こういう感じで。といったような風に教えて下さい。 ちなみに年は20代前半です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• katelyn
回答No.3

http://www.rapty.com/product/PD40983/index.html http://www.rapty.com/product/PD29128/index.html こんな感じはいかがでしょうか?カラー着用というボタンを押すとモデルの着用写真が見れますよ^-^ 私の趣味で、2点挙げましたが、↑みたいな感じだと上品でいい感じです^-^あまり気合入ってますーっていうのも浮いちゃいますしね。 ここのサイトはどれもかわいいですね。20代前半の子に似合うと思います。他にも色々あるので、探して見てください^-^

• RedClover
回答No.2

二次会会場の種類(レストランやホテル、バーなど)の雰囲気にもよりますが、 挙式・披露宴ともにあったうえでの純粋な「二次会」なら、 ホテルなどの食事に行く時の格好で良いと思いますょ。 スーツやジャケットのインナーにニットやカシミヤを着て パールなどでまとめたらカチッとハマりますし、 カシミヤのアンサンブルにアクセとかでも清楚です♪ ワンピでエナメルの靴といった感じで シンプルにまとめても素敵ですね。 小物に気合いを入れると、それなりにどこでも使える格好になります。 あなたらしく「お洒落」な格好であれば、大丈夫です。 もし心配なら、お友達に合わせて気合を入れても おかしいといったことはありません。 ただ、時間帯も遅いでしょうから、あたたかい格好で。

• adobe_san
回答No.1

その2次会での新たな出会いを考えられてるのであれば 気合いを入れたドレスを! 普通にお祝いで行かれるのであれば、恥ずかしくない程度の服装で宜しいかと。披露宴までの気合いは必要ありません。

maronchan-
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ考えてみます。