• ベストアンサー

新婚旅行モルディブ

新婚旅行にモルディブへ行く予定ですが、 モルディブへ行った事のある方、アドバイスがあれば教えてください 自分はHawaiiには3度行っていますが、他の国には行ったことがありません(--) ここの島がいいよ!とか、ここのホテルがいい! とか、ここは気をつけろ!!  とか・・・。 予算もなかなか出なくて困ってます。 どのくらいの旅費で考えたらいいですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新婚旅行でモルディブに行く予定でしたが、津波の為キャンセルをしてニューカレドニアへ行きました。 ニューカレドニアは離島がおすすめです。私はウベア(離島)に滞在しましたが、まさに“青い海・白い砂”本当に海がきれい!遠浅でどこまでも歩けます。夜は星が降ってくるかと思うほどの星の数です。海しかありませんが十分楽しめました。島をまわる半日ツアーもありますし、きれいな海でひたすら泳ぐだけでも楽しかったですよ(笑)日常を忘れのんびり過ごすことが出来ました。またヌメア(本島)にも滞在しました。街はどことなくパリの雰囲気です。バスで移動してショッピングや観光を楽しみました。 ニューカレドニアはフランス領なので、公用語はフランス語。私はフランス語は話せませんが大丈夫でした。ただ物価が高めですが、日本人は少ないし新婚旅行で行って良かったです。

215121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ニューカルドニアか~!!いいですね^^ とにかく2人とも毎日が忙しく慌ただしい日々なので、新婚旅行くらいは静かで海だけしかない場所に行きたくて。 英語しゃべれないし、母国語すら・・・ってな感じですが            って言うか、津波!!!!!!!!? よく起こる場所なんですか!?!?

その他の回答 (6)

  • pooframe
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.7

>(旅費 二人で100万、スリランカのビジネスクラス二人で30万くら いだったと思います。)は、(エステやダイビングなど、毎日何かし て、毎日飲んで30万)を別で計100万だったんですか? 旅費・・・100万 ビジネス・・・30万 現地滞在費・・・30万 合計160万、こんな感じです。 現地滞在費は、ダイビング代が半分ほどです。 シュノーケルのみなら、15万くらいで大丈夫かと思います。

215121
質問者

お礼

おはようございます。 合計160万なんですね・・・ 痛い(*O*) 彼と考えたところ、全部で120~130以内で済ませるようにしよう・・・ ってことになりました! ありがとうございます!

  • pooframe
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.6

雨季にソネバギリに行きました。 一適も雨が振りませんでした(笑) ラッキーでした。 旅費二人で100万、スリランカのビジネスクラス二人で30万くらい だったと思います。 現地では、エステやダイビングなど、毎日何かして、毎日飲んで、 30万ほど使いました。(食事はついていました) おかげで全く貯金ゼロの夫婦になってしまいましたが、心残りがひとつもないハネムーンでした。 ちなみに、部屋がグレードアップというサプライズがありました。 とにかく、こんな楽園が地球上にあったのか・・・・と絶句する美しさでした。 海外のゲストが多いので、日本人にはあまり会わずに済みます。 日本人スタッフには、部屋の電話から直接電話がつながるので、安心でした。

215121
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! みなさんから、こんなに回答いただけるとは思ってもいませんでした。 感動!! 雨季だったんですね?! でも一滴も降らなかったと聞くと、安心できました^^ (旅費 二人で100万、スリランカのビジネスクラス二人で30万くらい だったと思います。)は、 (エステやダイビングなど、毎日何かして、毎日飲んで30万) を別で計100万だったんですか? ところで、お部屋のグレードUPはいいサプライズですね!! ほかの方も、飛行機がグレードUPしたとか^^ そんな事もあるんですね! 早く、楽園に行きたいですう!

回答No.5

アニョハセヨです(*^_^*) 7月に行かれるのですか! そうしたら残念ながら雨季真っ只中ですね(/_;) 色々とネットで調べてたら、モルディブの雨季はあんまり 降らないそうですよ。旅行中、全日晴天に見舞われた方も いらっしゃるみたいですし。 しかし、ずーっと雨だったって方もいるみたいです(;_:) まぁ、こればっかりは運ですねえ。。。 治安ですが、安心して下さい! めちゃめちゃイイです! ホテルは勿論の事、ホテルからオプショナルツアー(45$)で現地の人が住む島へ行ったのですが、 みんな親切で、通り掛っただけで笑顔で挨拶してくれたり、ヤシの実を くれたり・・・。可愛い現地の子供達と写真撮ったりしてました。 本当にイイ思い出です(*^_^*) 余談ですが、No.4さんもおっしゃってる通り、モルディブはイスラム圏なので、リゾート地のホテルではアルコールはOKなのですが、 首都のマーレや現地の人が住む島ではアルコールはNGです。 私は、毎晩ホテルのバーでビール(4$)を飲んでましたが(^^♪ お土産もあんまり期待出来ません。 ホテルの土産屋は一番高いです。マーレも微妙です^_^; 現地の人が住む島が一番安いんじゃないでしょうか!(一応お土産屋さんは何軒かありますよ)

215121
質問者

お礼

あにょ~(^^) うおおおおおおおおおお!!!!!! 現地の子供!?写真とりたあああい!! ビールのみたああああああい!!! 想像が膨らみすぎて、もう行った気分になっちゃいそう; (色々とネットで調べてたら) わざわざ調べてくださったんですか!? 申し訳ないですm(> <)m ありがとうございます!

回答No.4

ご成婚おめでとうございます! 私も新婚旅行でモルディブへ行ってきました。 まず、モルディブと他のリゾートとの大きな違いは、島が小さいため1島1ホテル(リゾート) となります。 当然、3食の食事はホテル内で済ませることになります。 なので、ホテルの食事の善し悪しはそのまま楽しい思い出になるか否か?というくらい重要です。 その点でシェラトンなどは大型ホテルなので比較的、無難で日本人に人気があります。 また、海中にレストランがあり、それがとても人気があります。 アクティビティの豊富なことも、決して期待を裏切らないかと思います。 ただ、難点は大型リゾートなので人が多いことと、やはり日本人が多いことですね。 私自身はバニヤンツリーに泊まりました。 ここはスパリゾートとしても有名で、カップルマッサージを教えてくれるメニューなどがあり、 私も滞在中は何度か旦那とマッサージを受けました。 また、食事も大変美味しくランチには味噌汁などもでて良かったですね。 シェラトンに比べてこじんまりとしているので、日本人には全く会いませんでした。 人も少なかったので、本当にゆったり、のんびりできて良かったですね。 旅費は2人で60万くらいでした。 ただ、食事は旅費に含まれていますが、アルコールなどの飲み物はホテル価格なので要注意です。 とくにモルディブはイスラム教の国なので、アルコールに関しては基本NG。 ただ国策としてリゾートでのアルコールは許されますが、その代わり価格は3倍。 そういった点で、旅費の他に現地で使う予算を多めに取っておいた方が良いです。 私のときは、マッサージを受けたりしたので、現地でトータル10万ほど使いました。 蛇足ですが、空港でチェックインする際にはどの航空会社を選んでも、必ず一言 ハネムーンで行く旨を伝えると良いですよ。 これは、大手旅行代理店に勤める友人から教わったのですが、特にハネムーンという 特別な晴れの日に自分の航空会社を利用してもらえた、選んでもらえた、ということで 何がしかのサービスを受けられるそうです。 旅行会社やその時の事情にもよりますが、私のときはエコノミーだったのが シンガポール→モルディブ間はビジネスにUPグレードされていました。 楽しい旅行になるといいですね。

215121
質問者

お礼

おはようございます^^ かなり、参考になる回答ありがとうございます!!!!! アルコール好きな私たちには、要注意なんですね・・・ 酒代として、多めにお小遣いを用意しようと思いますv^^ 旅費は二人で60万ですか!? じゃやっぱり100万以内でいけるんですね! バニアンツリー見てみます!! そうそう!私たち二人とも体が大きめなんで、エコノミーはつらいよな・・・って話してたんです。 ダメ元で、言ってみます!

回答No.3

1月に新婚旅行でモルディブに行ってきました! 今の時期はモルディブは乾季なのでベストシーズンですよ☆ 質問者様は何月頃に行かれるのでしょうか? それによって楽しさは変わると思います。 11月~4月が乾季で5月~10月が雨季なので、どうせなら乾季に行きたい ですね。 モルディブは1島1リゾートなのでホテル選びは重要です。 一流ホテルはソネバギリやソネバフシやフォーシーズンズです。 しかし料金がめちゃくちゃ高いです^_^;(二人で旅費だけで100万位) 新婚旅行なのでフンパツしちゃえ!って気持ちはあったのですが 私たちには一流は無理でした・・・(+o+) 結局二人で60万位のリゾートに宿泊したのですが、実際行ってみて感じた事は、ホテルよりかは断然海のキレイな所がオススメですね。 モルディブのホテルは確かにどこのホテルに行っても海は断然にキレイです。でもハウスリーフの数や魚の数は違います。 私たちの泊まったホテルは魚はまあまあいました。 モルディブにすっかりハマってしまった私達夫婦ですが、 次は「ビヤドゥ」というリゾートにしようと検討中です(*^_^*) 格安で海は素晴らしく最高ですよ!(二人で40万もあれば十分です) なのでモルディブに旅行するには二人で40万~100万位は掛ると思っといた方がいいです!(幅が広いですが) 食事は3食付いてる場合がほとんどです。 素敵な新婚旅行になればいいですね!

215121
質問者

お礼

アニョハセヨさん(^^)アニョハセヨ~ ありがとうございます!(^O^) まさに!雨季・・・。今年七月予定ですう(><:) 雨季ってどのくらい降るのかな・・・。 ハワイのような、スコール程度でありますように! やはり100万は見とかないといけませんよね; フンパツしちゃえ~!?って言いたくなりますよね。 でも・・・現実とは厳しいもので。。。 フォーシーズンズ載ってました! いいですね~ とにかく、安全な国なんですよね?それも心配。。。 カムサハムニダm(- -)m

noname#62259
noname#62259
回答No.2

友達がモルディブで水上コテージ?に泊まったそうです。 日本では同様のホテルがなかなかないので、ご主人とのんびり優雅に 過ごして来れたようです。 スナップ写真なのに、ポストカードのような見事な景色でした。

215121
質問者

お礼

ありがとうございます~~ そうそう!憧れの水上コテージ! 私も、ポストカードの世界に行きたくて! もう、少々高くても頑張って行ってまいります(^^;)

関連するQ&A

  • 新婚旅行でモルディブかニューカレドニアかのどちらか

    新婚旅行でモルディブかニューカレドニアかのどちらかを迷っています。 時期は12月頃の予定です。 それぞれに良いところがあるようですが、経験のある方、旅費、治安、食事、旅の充実度などからお勧めを教えて頂けると助かります。

  • 1月のモルディブへの新婚旅行

    こんにちは。 今年結婚式をして、来年正月明け早々に新婚旅行に行く予定です。 モルディブなど南の島を希望していますが、1月のモルディブを経験された方、如何でしたか? 気候はいいと思うのですが、値段が(*_*) 実際いらっしゃった方、また旅行代理店の方など情報お待ちしています。 宿泊されたホテルについても情報いただけると有り難いです。 今、二階建ての水上ビラに興味があります。 また、モルディブでなくても、水上コテージ・南の島・ぽけ~っと過ごせる・日本人が少ない、などを網羅している場所をご存じの方、教えて下さい。

  • 新婚旅行でモルディブに行きます。初めてなので色々教えて下さい!!

    10月7日から7日間で初めてモルディブに新婚旅行に行く予定です。予算は一人20万前後で、絶対条件は水上コテージと全食事つき。あとはシュノーケルがしたいので、それに向いているところがいいなと思っています。 まだ旅行会社も決めていないので、モルディブに強い旅行会社も教えてもらえたら嬉しいです。出発は関西空港か名古屋です。 あと、モルディブってお酒とかレンタル料とか高いんですよね?シュノーケルって日本から持っていったほうがいいのでしょうか? 綺麗な海を見ながら、のーんびり日常を忘れて過ごしたいです。ショッピングとかにはあまり興味ないんので・・・。でも、食べるのとお酒は大好き。それだけははずせません^^; 詳しい方、教えてください!!

  • 新婚旅行

    3月28日から6日間か7日間で新婚旅行に行きたいのですが、当初はモルディブへと行く予定でしたが、地震のためにキャンセルしてバリに予約を入れました。しかし、海のきれいなモルディブがどうしても気になります。現在のモルディブの状況はどうなんでしょうか?また、その他でいい場所はありますか?予算は旅行代のみで、一人25万くらいです。よろしくお願いします。

  • タヒチとモルディブへ新婚旅行

    来年の11月の中旬に新婚旅行に行く予定です。 そこで行き先をタヒチとモルディブで迷っています。 11月だと一応どちらも雨期ではないようなのですが、 季節的にはどちらがお勧めでしょうか? せっかく南の島に行くので、晴天率の高いほうが良いと思いまして。 またどのくらい前から申し込みにいったら困らず予約が取れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • タヒチとモルディブ、どちらを新婚旅行の行き先にするか悩んでおります。どちらがお勧めでしょうか?

    来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。 以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて 候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。 そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと 思っていました。 理由としては、 (1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと 行かれなさそう…。 (2) 雰囲気が自分の理想っぽい (3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。 そんな理由なんです。 そしていざ気候を調べてみると…。 『タヒチ』は雨季真っ只中!! 一方『モルディブ』はベストシーズン!! 気持ちが揺れてしまいまして。 1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • モルディブへの新婚旅行

    教えてください 8/30~モルディブに新婚旅行に行きます サーズが流行る前に申し込んだのですがもしかして今からキャンセルして再度ツアーを探せばサーズの影響で安くなってる??と気になります 新婚旅行なのでヒルトンの水上コテージ等こだわりもあり、申し込んだのは一人38万くらいですが海外旅行市場はどのようになってますでしょうか?

  • モルディブ旅行超おすすめのホテル教えて下さい!

    来年1月にモルディブへ新婚旅行を計画しております。 ホテルが多すぎて、なかなか選べません(^_^;) 条件としては↓ (1)旅費一人20万~30万位まで (2)バスタブがある(シャワーのみのホテルは嫌なので・・・) (3)全食事付き (4)軽食・バーでのドリンク食べ飲み放題!(いやしいので(*^_^*)) (5)ハネムーンの特権が充実している こんな感じです。全て条件がそろってなくても、モルディブへ旅行された方、おすすめのホテルがあれば是非教えて下さい!

  • モルディブ旅行の水上コテージ選び!(モルジブ

    今年の10月にモルディブに行こうと考えているカップルです。 水上コテージにする予定です。 (1)そこで、泊まるコテージ(ベランダ?)からの景色に、他のコテージや他の島のコテージなどが見えないホテルを探しております。(海だけしか見えないような…) (2)それから、マーレからより遠いホテルの方が、海がきれいだったりするのでしょうか? 旅行雑誌などの写真だけではそれが分かりづらく、ぜひ実際に行かれた方にお伺いしたいです☆ ちなみに予算は50万以内です。

  • 7月中旬からのモルディブ(新婚旅行)

    既に似たような質問が出ているかと思いますが、改めてご教授頂ければと思います。 7月中旬から6日間程度、新婚旅行を計画しております。 南の島で水上コテージに泊まりたいというのが二人の希望でした。 当初は乾季のタヒチ(ボラボラ)を検討したのですが、 予算的に合わず今はモルディブがいいなぁと思っています。 しかしながら雨季であり、実際の所、新婚旅行としてどうなのか という点が気になります。 (1)天候は運と言えばそうですが、実際7月中旬・下旬に行かれた方  はいかがでしたか? (2)雨が続いた場合、どんな過ごしかたになりますか?  (それでも楽しめましたか?海のきれいさはいかがでしたか?) (3)シンガポール航空とスリランカ航空はどちらが良かったとかありますか? 海外旅行は大学の卒業旅行のオーストラリアしか行った事がなく、 ど素人ですので皆様のご経験をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。