• ベストアンサー

新婚旅行モルディブ

新婚旅行にモルディブへ行く予定ですが、 モルディブへ行った事のある方、アドバイスがあれば教えてください 自分はHawaiiには3度行っていますが、他の国には行ったことがありません(--) ここの島がいいよ!とか、ここのホテルがいい! とか、ここは気をつけろ!!  とか・・・。 予算もなかなか出なくて困ってます。 どのくらいの旅費で考えたらいいですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新婚旅行でモルディブに行く予定でしたが、津波の為キャンセルをしてニューカレドニアへ行きました。 ニューカレドニアは離島がおすすめです。私はウベア(離島)に滞在しましたが、まさに“青い海・白い砂”本当に海がきれい!遠浅でどこまでも歩けます。夜は星が降ってくるかと思うほどの星の数です。海しかありませんが十分楽しめました。島をまわる半日ツアーもありますし、きれいな海でひたすら泳ぐだけでも楽しかったですよ(笑)日常を忘れのんびり過ごすことが出来ました。またヌメア(本島)にも滞在しました。街はどことなくパリの雰囲気です。バスで移動してショッピングや観光を楽しみました。 ニューカレドニアはフランス領なので、公用語はフランス語。私はフランス語は話せませんが大丈夫でした。ただ物価が高めですが、日本人は少ないし新婚旅行で行って良かったです。

215121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ニューカルドニアか~!!いいですね^^ とにかく2人とも毎日が忙しく慌ただしい日々なので、新婚旅行くらいは静かで海だけしかない場所に行きたくて。 英語しゃべれないし、母国語すら・・・ってな感じですが            って言うか、津波!!!!!!!!? よく起こる場所なんですか!?!?

その他の回答 (6)

• pooframe
回答No.7

>(旅費 二人で100万、スリランカのビジネスクラス二人で30万くら いだったと思います。)は、(エステやダイビングなど、毎日何かし て、毎日飲んで30万)を別で計100万だったんですか? 旅費・・・100万 ビジネス・・・30万 現地滞在費・・・30万 合計160万、こんな感じです。 現地滞在費は、ダイビング代が半分ほどです。 シュノーケルのみなら、15万くらいで大丈夫かと思います。

215121
質問者

お礼

おはようございます。 合計160万なんですね・・・ 痛い(*O*) 彼と考えたところ、全部で120~130以内で済ませるようにしよう・・・ ってことになりました! ありがとうございます!

• pooframe
回答No.6

雨季にソネバギリに行きました。 一適も雨が振りませんでした(笑) ラッキーでした。 旅費二人で100万、スリランカのビジネスクラス二人で30万くらい だったと思います。 現地では、エステやダイビングなど、毎日何かして、毎日飲んで、 30万ほど使いました。(食事はついていました) おかげで全く貯金ゼロの夫婦になってしまいましたが、心残りがひとつもないハネムーンでした。 ちなみに、部屋がグレードアップというサプライズがありました。 とにかく、こんな楽園が地球上にあったのか・・・・と絶句する美しさでした。 海外のゲストが多いので、日本人にはあまり会わずに済みます。 日本人スタッフには、部屋の電話から直接電話がつながるので、安心でした。

215121
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! みなさんから、こんなに回答いただけるとは思ってもいませんでした。 感動!! 雨季だったんですね?! でも一滴も降らなかったと聞くと、安心できました^^ (旅費 二人で100万、スリランカのビジネスクラス二人で30万くらい だったと思います。)は、 (エステやダイビングなど、毎日何かして、毎日飲んで30万) を別で計100万だったんですか? ところで、お部屋のグレードUPはいいサプライズですね!! ほかの方も、飛行機がグレードUPしたとか^^ そんな事もあるんですね! 早く、楽園に行きたいですう!

回答No.5

アニョハセヨです(*^_^*) 7月に行かれるのですか! そうしたら残念ながら雨季真っ只中ですね(/_;) 色々とネットで調べてたら、モルディブの雨季はあんまり 降らないそうですよ。旅行中、全日晴天に見舞われた方も いらっしゃるみたいですし。 しかし、ずーっと雨だったって方もいるみたいです(;_:) まぁ、こればっかりは運ですねえ。。。 治安ですが、安心して下さい! めちゃめちゃイイです! ホテルは勿論の事、ホテルからオプショナルツアー(45$)で現地の人が住む島へ行ったのですが、 みんな親切で、通り掛っただけで笑顔で挨拶してくれたり、ヤシの実を くれたり・・・。可愛い現地の子供達と写真撮ったりしてました。 本当にイイ思い出です(*^_^*) 余談ですが、No.4さんもおっしゃってる通り、モルディブはイスラム圏なので、リゾート地のホテルではアルコールはOKなのですが、 首都のマーレや現地の人が住む島ではアルコールはNGです。 私は、毎晩ホテルのバーでビール(4$)を飲んでましたが(^^♪ お土産もあんまり期待出来ません。 ホテルの土産屋は一番高いです。マーレも微妙です^_^; 現地の人が住む島が一番安いんじゃないでしょうか!(一応お土産屋さんは何軒かありますよ)

215121
質問者

お礼

あにょ~(^^) うおおおおおおおおおお!!!!!! 現地の子供!?写真とりたあああい!! ビールのみたああああああい!!! 想像が膨らみすぎて、もう行った気分になっちゃいそう; (色々とネットで調べてたら) わざわざ調べてくださったんですか!? 申し訳ないですm(> <)m ありがとうございます!

回答No.4

ご成婚おめでとうございます! 私も新婚旅行でモルディブへ行ってきました。 まず、モルディブと他のリゾートとの大きな違いは、島が小さいため1島1ホテル(リゾート) となります。 当然、3食の食事はホテル内で済ませることになります。 なので、ホテルの食事の善し悪しはそのまま楽しい思い出になるか否か?というくらい重要です。 その点でシェラトンなどは大型ホテルなので比較的、無難で日本人に人気があります。 また、海中にレストランがあり、それがとても人気があります。 アクティビティの豊富なことも、決して期待を裏切らないかと思います。 ただ、難点は大型リゾートなので人が多いことと、やはり日本人が多いことですね。 私自身はバニヤンツリーに泊まりました。 ここはスパリゾートとしても有名で、カップルマッサージを教えてくれるメニューなどがあり、 私も滞在中は何度か旦那とマッサージを受けました。 また、食事も大変美味しくランチには味噌汁などもでて良かったですね。 シェラトンに比べてこじんまりとしているので、日本人には全く会いませんでした。 人も少なかったので、本当にゆったり、のんびりできて良かったですね。 旅費は2人で60万くらいでした。 ただ、食事は旅費に含まれていますが、アルコールなどの飲み物はホテル価格なので要注意です。 とくにモルディブはイスラム教の国なので、アルコールに関しては基本NG。 ただ国策としてリゾートでのアルコールは許されますが、その代わり価格は3倍。 そういった点で、旅費の他に現地で使う予算を多めに取っておいた方が良いです。 私のときは、マッサージを受けたりしたので、現地でトータル10万ほど使いました。 蛇足ですが、空港でチェックインする際にはどの航空会社を選んでも、必ず一言 ハネムーンで行く旨を伝えると良いですよ。 これは、大手旅行代理店に勤める友人から教わったのですが、特にハネムーンという 特別な晴れの日に自分の航空会社を利用してもらえた、選んでもらえた、ということで 何がしかのサービスを受けられるそうです。 旅行会社やその時の事情にもよりますが、私のときはエコノミーだったのが シンガポール→モルディブ間はビジネスにUPグレードされていました。 楽しい旅行になるといいですね。

215121
質問者

お礼

おはようございます^^ かなり、参考になる回答ありがとうございます!!!!! アルコール好きな私たちには、要注意なんですね・・・ 酒代として、多めにお小遣いを用意しようと思いますv^^ 旅費は二人で60万ですか!? じゃやっぱり100万以内でいけるんですね! バニアンツリー見てみます!! そうそう!私たち二人とも体が大きめなんで、エコノミーはつらいよな・・・って話してたんです。 ダメ元で、言ってみます!

回答No.3

1月に新婚旅行でモルディブに行ってきました! 今の時期はモルディブは乾季なのでベストシーズンですよ☆ 質問者様は何月頃に行かれるのでしょうか? それによって楽しさは変わると思います。 11月~4月が乾季で5月~10月が雨季なので、どうせなら乾季に行きたい ですね。 モルディブは1島1リゾートなのでホテル選びは重要です。 一流ホテルはソネバギリやソネバフシやフォーシーズンズです。 しかし料金がめちゃくちゃ高いです^_^;(二人で旅費だけで100万位) 新婚旅行なのでフンパツしちゃえ!って気持ちはあったのですが 私たちには一流は無理でした・・・(+o+) 結局二人で60万位のリゾートに宿泊したのですが、実際行ってみて感じた事は、ホテルよりかは断然海のキレイな所がオススメですね。 モルディブのホテルは確かにどこのホテルに行っても海は断然にキレイです。でもハウスリーフの数や魚の数は違います。 私たちの泊まったホテルは魚はまあまあいました。 モルディブにすっかりハマってしまった私達夫婦ですが、 次は「ビヤドゥ」というリゾートにしようと検討中です(*^_^*) 格安で海は素晴らしく最高ですよ!(二人で40万もあれば十分です) なのでモルディブに旅行するには二人で40万~100万位は掛ると思っといた方がいいです!(幅が広いですが) 食事は3食付いてる場合がほとんどです。 素敵な新婚旅行になればいいですね!

215121
質問者

お礼

アニョハセヨさん(^^)アニョハセヨ~ ありがとうございます!(^O^) まさに!雨季・・・。今年七月予定ですう(><:) 雨季ってどのくらい降るのかな・・・。 ハワイのような、スコール程度でありますように! やはり100万は見とかないといけませんよね; フンパツしちゃえ~!?って言いたくなりますよね。 でも・・・現実とは厳しいもので。。。 フォーシーズンズ載ってました! いいですね~ とにかく、安全な国なんですよね?それも心配。。。 カムサハムニダm(- -)m

noname#62259
noname#62259
回答No.2

友達がモルディブで水上コテージ?に泊まったそうです。 日本では同様のホテルがなかなかないので、ご主人とのんびり優雅に 過ごして来れたようです。 スナップ写真なのに、ポストカードのような見事な景色でした。

215121
質問者

お礼

ありがとうございます~~ そうそう!憧れの水上コテージ! 私も、ポストカードの世界に行きたくて! もう、少々高くても頑張って行ってまいります(^^;)