• 締切済み

『NARUTO』って何で海外でウケてると思います?

自分も初期は好きでしたが、一部の最後辺りから破綻し過ぎでしょこの漫画 設定崩壊や矛盾多いし、キャラの言動はおかしいし、パクリばっかするし、絵も下手糞になってるし。正直面白いとか言ってる人は馬鹿だと思います こんなのが何で海外でウケてるんですかね?外人も馬鹿ばかりなのかな

みんなの回答

• sayayako
回答No.11

他の忍者漫画はただの忍者漫画だけど、NARUTOはバトル漫画でかつ、主人公が忍者だから。 アニメ化するにしても、海外輸出するにしても、バトルものがうけるのは当然でしょう。 単純で分かりやすいし、言語が違っても理解しやすい。 しかも魔法(忍術)と飛び道具(クナイとか手裏剣とか)と変身(動物とか変化とか)がある。 バトル物として最強ですね。 剣術物なんかよりよっぽどいい。 設定やら矛盾やらはともかく、アクションシーンの絵はすごく迫力があるし、「~の術」も沢山あって、ネーミングがいい。 外国人が好きなのではなく、日本人も「~の術」好きですよ。 小学生の男の子が良く言っているでしょう? キャラもわかりやすい恰好しているし、理解しやすい。 海外で受けてるのも納得ですし、日本で受けているのも納得です。 私はとくに好きではないですが。忍たまの方が好きです。 蛇足ですが、クナイって本当は投げるものじゃないんですよね・・・。 NARUTOはよく投げてますが、手裏剣より大きいし、お高い物なので、使い捨てもったいないw でも、飛び道具は大きい方がアニメにしても、画としても映えるので、わざとかもしれませんね。

• KuwaV
回答No.10

このような下等な質問をしているxyzdragon様、あなたの方が、失礼ですが十分馬鹿だと私は思います。 パクリだなんだ、何を根拠にそんなことをおっしゃるのでしょう? キャラクターの個性も様々なので、NARUTOにはファンの方が大勢いらっしゃるのですよ。 「設定崩壊」ともあなたは言われていますが、そんなことは無いです。 設定崩壊の意味、きちんと分かって使っていますか? 私はいったい、あなた様は最終的になにをおっしゃりたいのかが、良く分かりません。 NARUTOに何の恨みがあるのかは存じ上げませんが、 「正直面白いとか言ってる人は馬鹿だと思います」 この言葉は許せませんね。 人がどんな漫画を好きになろうと、あなたに馬鹿だ何だと、とやかく言われる筋合いなどこちらにはありません。 「自分からしてみれば忍たまやハットリ君の方が1000倍は忍者やってるように見えますが」 それならば、その漫画を読んでいれば良いでしょう。 NARUTOファンの気持ちも考えず、このような質問はしないで頂きたいと思います。

noname#53349
noname#53349
回答No.9

そういうくだらない質問をするアンタが馬鹿でしょうw 舞台が忍者であることや、個性的なキャラクター等に惹かれるのだと思います。 それぞれ価値観って違いますからねー。

• sentens
回答No.8

それ言ったら作者(岡山県出身)が泣く。

• 192455631
回答No.7

わたしも初期は好きでした。 最近は読んでいないのでわかりませんが、やはり海外で受けるのは ニンジャガ題材だからかなと思います。

noname#51843
noname#51843
回答No.6

もしかしたら,まだ初期の頃のコミックしか発売してないんじゃないですか。よく知りませんけど。 外国人がバカってことはないですよ。感性は人それぞれですからね。

• olka
回答No.5

ツンツンとがった金髪。 オレンジ色の洋服。 動物の姿(狐)への変身。 超人的パワーのバトル漫画。 ・・・というわけで、当初ドラゴンボールの新作だと誤解した外人も多いようですよ。 回答になっていなくてすみません、参考までに。

• jamiru
回答No.4

半分アメコミ調だからなのでは? 他の忍者物はそれほどアメコミ調ではないですからね。

• chie65536
回答No.3

>何で海外でウケてるんですかね? (漫画とか抜きにして、リアル世界での)海外から見た日本人。 ・矛盾している ・言動がおかしい ・パクリばっかする ・忍者が居る >矛盾多いし、キャラの言動はおかしいし、パクリばっかするし 作品自体が「海外から見た日本人」そのまんま。だからウケてる。

xyzdragon
質問者

補足

それはからかいの意味でウケてるってことですか?

• yuina0129
回答No.2

別に馬鹿じゃないと思いますが・・・。ぱくりぱくり言っていますが今の漫画にぱくりがないほうが珍しいかと。ジャンプ漫画なんて・・・。 海外の人たちはパクりとか内容とかそうゆうの考えないと思います。ただ「忍者だから」ということで人気あるんだと思います。 でも確かに最近は話がわからないですが;;

xyzdragon
質問者

補足

勘違いされてるようですが、別にパクリについてどうこう言うつもりはないですよ。完全にオリジナルな作品なんて存在し得ないですし ただ、他の漫画から盗んでそのまま使っちゃってる辺りが最悪だと思うんです。最近だとHUNTER×HUNTERからのパクリが多いですね(水見式、念の6系統、円、エンペラータイム ...etc) しかもその場凌ぎの技や設定だったりでパクった意味がまるで分からない。 ま、パクリについてはHUNTER×HUNTER読んでる人間が少ないだろうから知らないのも無理はないとして、あの内容で満足出来るのか? 翻訳によって多少台詞とかも変わったりするんだろうけど、明らかにおかしいと思う筈 やはり忍者ってことで無条件にウケてるんですかね。~の術!とか好きそうですもんねぇ外人って 自分からしてみれば忍たまやハットリ君の方が1000倍は忍者やってるように見えますが