• 締切済み

投資信託の毎月積立

最近、投資信託の毎月積立を始めようと思っています。ちょこっとだけ本を読んだりしてノーロードでインデックスっていうのに興味があります。先輩方でお勧めなどありましたら是非教えてください。あとどこで、どのように手続きしたらよいかも教えて下さい。

みんなの回答

• mimidrop
回答No.1

投資信託の手続きを簡単に説明すると・・ 投資信託を扱っている銀行・証券会社等に口座を開設します。 欲しい商品を選びます。 目論見書を請求(冊子及び電子交付)して目を通します。 それから買い付けです。 同じ商品でも取り扱い会社によって手数料・毎月積み立ての取り扱いは異なりますので会社毎に確認してください。 お勧めですが、投資は自己責任です。じっくり自分で選んでみてください。また、もう少し勉強もじっくりされてからの方がよろしいかと思います。 http://www.toushin.or.jp/ http://www.morningstar.co.jp/

okepurin
質問者

お礼

回答有難うございました。ちょっと軽く考えていた部分もあったので 自己責任と言う言葉に我に返れたと思います。勉強します。