• 締切済み

何処がいいのでしょうか?

現在、小学生2人がドコモの携帯を使っています。 上の子は、私のお古を、下の子はキッズ携帯です。 料金は上の子は、4000円前後下の子は3000円くらいです。 どちらもファミリーワイドにiモードの契約です。 使うのは、習い事などでの連絡、スポーツをやっているのですがその仲間との練習時間などの連絡にメール、学校の友人とのメール。 親からは、迎えに行く手前イマドコサーチを使っています。 上の子の物がお古なせいもあり、かなりヘタってきているので、買い換えようと思ったのですが、 ドコモも本体代金が高くなったので、905は無理なので904をと思ったのですが、今のところ見たお店には在庫がなく断念し始めました。 そこでauやソフトバンクも検討しようと思っています。 親はドコモを替えるつもりは有りません。 なのでイマドコサーチをする為に、親の分1台を含め子供2人分と合わせて3台購入予定です。 機械代金を含め2年間使うとして何処が安くなるでしょうか? 出来ればその後も継続してそのキャリアを使うので、機種変更時に高いなどは困ります。 ソフトバンクがホワイト学割があって良いかなぁと思うのですが、機種変が高いとか、安定性で不安と言う意見を良く見ます。 家の周辺が山があるので電波の入りも・・・(ちなみにFOMAは入りますし、以前使っていたauWINはOKです。) 皆さんのご意見をお聞かせください。 子供用はGPSが付いていて居場所を探せる機能は必須です。

• s-4402
  • お礼率77% (220/285)

みんなの回答

• Bayonets
回答No.2

まず、お子様の居場所確認とか、ピックアップに使う用途にするなら auをお勧めします。 基本的にauは端末は通話システムにGPSを利用しています。(地図表示は未搭載もありますが) お子様にはジュニアケータイA5525SA http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5525sa/index.html 親御さんには『安心ナビ』が使えるものならどの機種でも良いと思います。 買い方などは下記サイトで http://www.au.kddi.com/

• ahohdori
回答No.1

3社使ってみて自身で答えを出すのが最良だと思います