• 締切済み

オンラインゲームを探しているんですが

一ヶ月ほど前にMeからVistaに変えてすぐにオンラインゲームを探しているんですが、なかなか良いものに出会えません。 今、俺が探している条件として ・ゲームプレイ等無料(アイテム課金ありでもOK) ・MMORPG ・低~中向き(PCがノートPCなので) ・ハンゲーム産のもの以外 ・ブライシャドウ、マビノギ、メイプルストーリー、ファンタジーアースゼロ以外 書き忘れがあるかもしれませんがとりあえず条件はこれだけです。 ハンゲーム産以外、というのは、ハンゲームで登録した情報が第三者に流失した、という噂などいやな噂を耳にするので。 ブライシャドウ、マビノギ、メイプルストーリー、ファンタジーアースゼロ以外なのは、ブライシャドウは運営などの評判が悪いため、マビノギは長く続けるには課金が必要のため、メイプルストーリーは有名すぎてwikiに消厨房がうじゃうじゃいるという情報のため、ファンタジーアースゼロは俺のPCのスペックが足りないためです。

• tibic
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

• eniguma98
回答No.3

>Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family 前提条件としてグラフィックチップがオンボード(しかもIntel のオンボード)であること、OSがVistaである事を考慮すれば貴方が 駄目と判断したゲーム以外では選択肢は限られます。 元々あまりゲーム向けのノートではないのでこれが駄目あれが駄目 となると自分でインストールしてみて動作するかどうか自分に 合うかどうかを試してくださいとしか言えなくなります。 特にゲームが合うか合わないかというのは「個人の趣味」の問題 ですので第三者には分かりにくい部分が残ります。 Intelのオンボードチップセットでも動作し条件以外の ゲームとしては「グラナドエスパダ」(動作環境は少し高め つらいかも)、「君主online」(Vista対応)、Rappelz(Vista対応、 3Dだが設定によっては動作可能)辺りになります。 基本料金無料のゲームはいくつかありますがWindowsVistaでの動作 に対応した物は数が限られますので駄目元でインストールして自分 で試すか諦めるしかないでしょう。 対応OSを増やすにはゲームによっては微妙な調整を要する物もあるため なかなか公式に対応を歌っている所が少ないのが現状です。

回答No.2

silkroad online か 完美世界 かなw どっちも3Dで背景が綺麗だよ^^

noname#156725
noname#156725
回答No.1

貴方のPCの詳細を推測せよ、ですか?それは…無理 紹介して、動かなかったとここに書き込みされるのもねぇ メーカー製なら型番掲載願います。

tibic
質問者

補足

PCの詳細は ・OS Vista ・HDD空き容量 12.6GB ・CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz (2 CPUs). ・メモリ 2038MB ・DirectX DirectX 10 ・グラフィックカード Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family とりあえずこんな感じです。