• ベストアンサー

オススメのオンラインゲームを教えてください

ストーリー性があって、それがハッキリとしている カクカクにならない(メイプルができるレベルのPCです) 課金している人とさほど差がつかない プレーヤー人口が少なくない 協力すればもっと楽しい 的なオンラインゲームあったら教えてください。 個人的なもので構いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

かなり難しいですね^^; ○プリウスオンライン…ストーリー性ははっきりしていますが、PC要求は高めですし過疎気味。 ○Master Of Epic …国産で珍しいスキル制。新規でもすぐ追いつきます。サクサクですがグラは古め。 個人的には「完美世界」がおすすめです。 ・自分だけのキャラメイクができ、空も自由に飛べます。グラがきれいな割には低PCでも滑らかです。 ・30レベルくらいになるとPT必須なので、ダンジョン攻略などPTプレイが楽しいです。 ・アバターも豊富。毎月アップデートで登場します。イベントも多め。 ・どこの評価を見ても課金が高い!となっていますが無課金でも十分遊べます。 また、ゲーム内通貨を換金して課金することもできます。 オークションもあり、いい装備などもゲーム内で入手することは簡単です。 ・今はレベルが上がりやすいクエがたくさんあるので、追いつきやすいと思います。 たくさんMMOやってみましたが、これが1番続いてます。一度ぜひお試しを。 ※課金については、「差」をつけるために支払うわけで、MMOしていればしかたないかなと。

その他の回答 (3)

• neko-ten
回答No.3

選択肢は少ないねぇ・・・。 >課金している人とさほど差がつかない となると、逆に月額課金制による収益依存にしないといけなくなってくる。 課金アイテム利用者が有利にならないとまず売れないからね。売れなければサービスできないし・・・。 差がつきにくいゲームとしてはPSO2あたりやMHFあたりがあるけど、PSO2は無料でできるけど基本のサービスが課金販売。 MHFはある程度腕などでカバーができるし、課金アイテム無くても普通に遊べるけど月額料金がかかる。 ただし、どっちもスペック的に厳しいかな・・・? できればPCスペックをきちんと知りたいところです。 低スペOKで人が多く・・・ ってなると、現在ROとかになるんじゃないかな。 http://ragnarokonline.gungho.jp/ ふっるいゲームだから、古参に追いつくとか考えないほうがいいけど。 すこし異色だけどアラド戦記あたりも低スペでいけそう。 http://www.arad.jp/ ル・シエル・ブルーあたりも低スペOKだけどあまり人がいない感じが・・・ http://www.lcb.co.jp/ 最近はどのゲームでも野良がつらくなってますな。 ツッコミ >協力するから… MMO.RPG と言います。 >逆に1人でも行えるモノは、MO.RPG です。 違う。 どちらもマルチプレイであってプレイフィールドの扱いで分類されてる。 MMORPGが広大なフィールドで多数のキャラクターを動かすデザインなのに対してMORPGはロビー・インスタント形式をとるってくらいの差。 一人でするか多人数でするかは分類に含まれない。もちろん、一人で遊べるかどうかも分類の上では考慮されない。 MMORPGもMORPGもゲームデザインは多人数協力プレイで、だからこそどっちもMultiplayerがつくんだよ。 最近はMMOTPG+ID主体っていうのも多くなってるね。

• 2012tth
回答No.2

追記 ロハンは、チュートリアル・ルーム制で最初、ルームに… 外に出ると人多い…ルームでは、検索しても人が少ない ので注意です。 外のマップは、広大なので…ルーム・マップは狭いです。

• 2012tth
回答No.1

> 個人的なもので構いません これは?人気のモノは、むしろこの逆…メジャー作品。 > 課金している人とさほど差がつかない > プレーヤー人口が少なくない 相反する二つの事を言ってますよ…矛盾です。 > 協力すればもっと楽しい 協力するから… MMO.RPG と言います。 逆に1人でも行えるモノは、MO.RPG です。 > メイプルができるレベルのPCです 最低ランクにも…対応 OS も必ず有るので明記される事。 > ストーリー性があって、それがハッキリとしている 具体的に明記願います。有る方がメジャーなので、それを踏まえて なをかつ、何を重視?するのかを書き込みされた方が良いです。 具体的なモノが無いので一般回答… http://www.rohan.jp/ 新生R.O.H.A.N[日本版] http://rohan.hangame.co.jp/ 新生R.O.H.A.N[日本版] ハンゲーム 老舗基本無料、3D.MMO.RPG 進めている人は、少ないですが…しっかりストーリー有ります。 最初種族ごとに物語りは、異なり…最終的に1つの流れに成ります。 合成にて、武器、防具、アイテムを作り、共同販売所やバザーで個人売買 出来ます。釣り OK 因みに釣り師が居て、1日中釣ってます。 プレーヤー側、種族により基本職固定、ヒュムにも純血種と交配種居ます。 Pk、PtoP、GvG、大規模戦闘有ります。 通常のモンスの他に獣人 (AI) が居て、色々状況により考えて攻撃して 来ますので注意です。 獣人も種族間、異種族間で徒党組 (PT) して攻撃してきます。 同時接続人数を課金ゲームと争う無料ゲーム、兎に角大人数と言うなら? このゲーム…普段の日でも、数千人…週末の夜や休日等は、万単位で同時 にログインされてます。 3D.MMO.RPG ですが結構軽いので、インテルHDグラフィックス搭載ノート でも、動作します。 昼間は、若い主婦がログインされていたり…各町は、主婦の井戸端会議と化 してますが…