• ベストアンサー

オススメのオンラインゲームを教えてください

ストーリー性があって、それがハッキリとしている カクカクにならない(メイプルができるレベルのPCです) 課金している人とさほど差がつかない プレーヤー人口が少なくない 協力すればもっと楽しい 的なオンラインゲームあったら教えてください。 個人的なもので構いません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

かなり難しいですね^^; ○プリウスオンライン…ストーリー性ははっきりしていますが、PC要求は高めですし過疎気味。 ○Master Of Epic …国産で珍しいスキル制。新規でもすぐ追いつきます。サクサクですがグラは古め。 個人的には「完美世界」がおすすめです。 ・自分だけのキャラメイクができ、空も自由に飛べます。グラがきれいな割には低PCでも滑らかです。 ・30レベルくらいになるとPT必須なので、ダンジョン攻略などPTプレイが楽しいです。 ・アバターも豊富。毎月アップデートで登場します。イベントも多め。 ・どこの評価を見ても課金が高い!となっていますが無課金でも十分遊べます。 また、ゲーム内通貨を換金して課金することもできます。 オークションもあり、いい装備などもゲーム内で入手することは簡単です。 ・今はレベルが上がりやすいクエがたくさんあるので、追いつきやすいと思います。 たくさんMMOやってみましたが、これが1番続いてます。一度ぜひお試しを。 ※課金については、「差」をつけるために支払うわけで、MMOしていればしかたないかなと。

その他の回答 (3)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.3

選択肢は少ないねぇ・・・。 >課金している人とさほど差がつかない となると、逆に月額課金制による収益依存にしないといけなくなってくる。 課金アイテム利用者が有利にならないとまず売れないからね。売れなければサービスできないし・・・。 差がつきにくいゲームとしてはPSO2あたりやMHFあたりがあるけど、PSO2は無料でできるけど基本のサービスが課金販売。 MHFはある程度腕などでカバーができるし、課金アイテム無くても普通に遊べるけど月額料金がかかる。 ただし、どっちもスペック的に厳しいかな・・・? できればPCスペックをきちんと知りたいところです。 低スペOKで人が多く・・・ ってなると、現在ROとかになるんじゃないかな。 http://ragnarokonline.gungho.jp/ ふっるいゲームだから、古参に追いつくとか考えないほうがいいけど。 すこし異色だけどアラド戦記あたりも低スペでいけそう。 http://www.arad.jp/ ル・シエル・ブルーあたりも低スペOKだけどあまり人がいない感じが・・・ http://www.lcb.co.jp/ 最近はどのゲームでも野良がつらくなってますな。 ツッコミ >協力するから… MMO.RPG と言います。 >逆に1人でも行えるモノは、MO.RPG です。 違う。 どちらもマルチプレイであってプレイフィールドの扱いで分類されてる。 MMORPGが広大なフィールドで多数のキャラクターを動かすデザインなのに対してMORPGはロビー・インスタント形式をとるってくらいの差。 一人でするか多人数でするかは分類に含まれない。もちろん、一人で遊べるかどうかも分類の上では考慮されない。 MMORPGもMORPGもゲームデザインは多人数協力プレイで、だからこそどっちもMultiplayerがつくんだよ。 最近はMMOTPG+ID主体っていうのも多くなってるね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

追記 ロハンは、チュートリアル・ルーム制で最初、ルームに… 外に出ると人多い…ルームでは、検索しても人が少ない ので注意です。 外のマップは、広大なので…ルーム・マップは狭いです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

> 個人的なもので構いません これは?人気のモノは、むしろこの逆…メジャー作品。 > 課金している人とさほど差がつかない > プレーヤー人口が少なくない 相反する二つの事を言ってますよ…矛盾です。 > 協力すればもっと楽しい 協力するから… MMO.RPG と言います。 逆に1人でも行えるモノは、MO.RPG です。 > メイプルができるレベルのPCです 最低ランクにも…対応 OS も必ず有るので明記される事。 > ストーリー性があって、それがハッキリとしている 具体的に明記願います。有る方がメジャーなので、それを踏まえて なをかつ、何を重視?するのかを書き込みされた方が良いです。 具体的なモノが無いので一般回答… http://www.rohan.jp/ 新生R.O.H.A.N[日本版] http://rohan.hangame.co.jp/ 新生R.O.H.A.N[日本版] ハンゲーム 老舗基本無料、3D.MMO.RPG 進めている人は、少ないですが…しっかりストーリー有ります。 最初種族ごとに物語りは、異なり…最終的に1つの流れに成ります。 合成にて、武器、防具、アイテムを作り、共同販売所やバザーで個人売買 出来ます。釣り OK 因みに釣り師が居て、1日中釣ってます。 プレーヤー側、種族により基本職固定、ヒュムにも純血種と交配種居ます。 Pk、PtoP、GvG、大規模戦闘有ります。 通常のモンスの他に獣人 (AI) が居て、色々状況により考えて攻撃して 来ますので注意です。 獣人も種族間、異種族間で徒党組 (PT) して攻撃してきます。 同時接続人数を課金ゲームと争う無料ゲーム、兎に角大人数と言うなら? このゲーム…普段の日でも、数千人…週末の夜や休日等は、万単位で同時 にログインされてます。 3D.MMO.RPG ですが結構軽いので、インテルHDグラフィックス搭載ノート でも、動作します。 昼間は、若い主婦がログインされていたり…各町は、主婦の井戸端会議と化 してますが…

関連するQ&A

  • オススメのオンラインゲーム

    こんにちは。 今まで色々なオンラインゲームをやってきましたが、どれもあまり長く続かずに終わってしまいます。 あまり続きすぎるのもダメかとは思いますが、どうせなら長く続けられそうなゲームがないかなぁ。と思っているので、質問させて頂きます。 ー今までやったゲームー ラグナロクオンライン(2年くらい前) 課金の金額はOK レベル上げが結構きつく思えたので終了(70Lv前後) テイルズウィーバー(一度休止・最近また休止) ラグナロクよりはレベル上げは楽 課金もOK 対人も、旗取りOK やはりレベル上げが辛くなり、BOTも最近多めなので終了(100↑×3くらい) 自分のPCの性能があまり良くないのでかなり重い レッドストーン 課金が強さを求めるとかなり高いのでそれが× Gvが面白い レベルが上がりやすい 低スペックでも十分(200~300Lv×3ほど) カバルオンライン・コルムオンライン 課金はOK PCスペックにより重いときはかなり重い レベル上げは、序盤は楽ですがだんだんキツクなる。 対人はあまり面白くない気がします。 終了  カバル(70Lv前後)コルム(40前後・70前後) 他には、トリックスター・メイプルストーリー等をりましたが、よく覚えていません。 そこで皆様に聞きたいことですが、 低スペックでも軽い 課金は1か月0~2000円程度 対人が面白い(レッドストーンのGvやテイルズの旗等) レベル上げが楽(レッドストーンのように) 以上のようなオンラインゲームがあれば、是非教えてください。 レッドストーンが良いように思えますが、やはり課金がかなり高くなってしまうので、(自身は1か月1万↑はいってしまいます。) 上記されていないオンラインゲームでお願いします。

  • 飽きないオンラインゲーム

    僕はいまメイプルストーリーをやっているのですが、 すぐ飽きてしまいます。 そこで、他のオンラインゲームを探そうと思うのですが、 どれも同じに見えて、おもしろそうなのが見つかりません。 あるていど飽きないオンラインゲームがあったら 教えてください。(MMOじゃなくてもOKです。) 課金は、2000円くらいまでにしてください。

  • オンラインゲームを探しているんですが

    一ヶ月ほど前にMeからVistaに変えてすぐにオンラインゲームを探しているんですが、なかなか良いものに出会えません。 今、俺が探している条件として ・ゲームプレイ等無料(アイテム課金ありでもOK) ・MMORPG ・低~中向き(PCがノートPCなので) ・ハンゲーム産のもの以外 ・ブライシャドウ、マビノギ、メイプルストーリー、ファンタジーアースゼロ以外 書き忘れがあるかもしれませんがとりあえず条件はこれだけです。 ハンゲーム産以外、というのは、ハンゲームで登録した情報が第三者に流失した、という噂などいやな噂を耳にするので。 ブライシャドウ、マビノギ、メイプルストーリー、ファンタジーアースゼロ以外なのは、ブライシャドウは運営などの評判が悪いため、マビノギは長く続けるには課金が必要のため、メイプルストーリーは有名すぎてwikiに消厨房がうじゃうじゃいるという情報のため、ファンタジーアースゼロは俺のPCのスペックが足りないためです。

  • 面白いオンラインゲームを探しています。

    いつもお世話になっております。 最近オンラインゲームがやりたくなりまして、探しております。 MMORPGなどの種類で面白いのを教えてください。 出来ればゲームストーリーのみではなく、他のプレイヤーとコミュニケーションが取りやすい、協力しやすいゲームを教えて下さい。 基本無料ゲームが良いです(気に入れば課金しちゃいますが^^;) 一応テイルズウィーバーを経験済みなので、それ以外で良い物があるなら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームにて

    ノートパソコンを去年の11月に購入して、それからすぐにメイプルストーリーというオンラインゲームをやっていました。でもある日メイプルストーリーをやっていますと突然PCが強制終了するようになり、ほかのオンラインゲームでも強制終了することがわかりました。 グラフィックメモリがたりないのかと思ったのですがPCに詳しい人が言うにはその日までは普通にゲームができていたのならグラフィックメモリーは関係ないと言っていました。 自分の調べたゲームはすべて動作環境も推奨環境以上のスペックでした。 どうすればいいかわかる方教えてください; ちなみにPCについてはまったくわからないので、もしよろしければ詳しくお願いします;

  • おもしろいオンラインゲーム

    友達とオンラインゲームをしようとしてるのですが、 なにが一番たのしいですか? オンラインゲームは登録が簡単(ネクソン程度)で 男子向けでみんなで協力してできるやつ。 リアルすぎないもの(モンスターハンターとか) いいのはメイプルストーリーとかアスガルドぐらいの画質 そして2Dでいい。3Dは重いので。 一番重要なのは無料ということです。お金がかかるのはだめです。 お金がないとすすめないとか会員登録できないとか。 今はアスガルドとメイプルストーリーとテイルズウィーバーです。 なんかいろいろおしえてください。

  • 初めてのオンラインゲーム、オススメありますか?

    ラテールとかメイプルストーリーとか、オンラインゲームって色々聞きますが・・・。 オンラインゲームを初めてやってみようと思っているのですが、オススメがあったら教えて下さい! ゲームのジャンルは、RPGが好きです。 また、プレステとかそういうのじゃなくて、パソコンで出来るゲームでお願いします。 出来れば無料で遊べるゲームだと嬉しいです☆ キャラがかわいいとか自由度が高いとか希望は色々ありますが、とりあえず初心者でも遊びやすいゲームがあれば知りたいです。 よろしくお願いします!

  • こんなオンラインゲームを探してます

    1.国内産、または韓国産でないもの 韓国産のオンラインゲームはだいたい集束するところが同じなので飽きます 2.無駄な課金不要 課金してもいいですけど、ガチャ要素で手に入るアイテムが必須だったりするのは嫌です 3.プレイヤーの年齢層が高め 小中学生のようなチャットが流れていると萎えます 4.どのレベル層でも人、プレイヤーがある程度いて賑わっている 面白いゲームでも、せっかくのオンラインなのに人がいないのは面白くないです 5.運営がネクソンでないもの 運営がネクソンだとどんなにいいゲームであろうと最悪な方向に向かって行くので嫌です アクションでもまったりでもクリックでも何でもokです、 どうぞあなたのお勧めのオンラインゲームを推してください

  • おすすめのオンラインゲーム

    あなたがお勧めするオンラインゲームを教えてください。 今までメイプルストーリーをしていたのですが、3次をしたとたん飽きました。 希望は ・人口が多い ・飽きない ・対人戦がある。(戦争などでもおk)大人数で戦争とか好きです ・FPSはやめときます ・エイカオンライン少しやりましたが、クルセイダーが女しか無理だったので、やめました。 ・OSはビスタです。 ・課金は少しくらいならおkです。 ・できれば3Dでクリックゲーではない。 ・スペックはかなりいいので大丈夫です。 ・無料で(プレイ料金) 希望が多いですが、おすすめを教えてくださいお願いします!

  • のんびりできるオンラインゲーム

    のんびりプレイできるオンラインゲームを探しています。 月額課金制か、無料でも課金している方々とあまり差がつかないオンラインゲームってありませんか? 個人的にあまり、戦闘が好みではありません。 やったことのあるオンラインゲームは、大航海時代だけです。 このゲーム程度の戦闘はまだセーフといったところです。 注文が多くてすみません、なにか心当たりのあるゲームがありましたらお教えください。