• ベストアンサー

情報サイト

某MMORPGの情報サイトを作っています。 ゲーム情報を集めるのに他の情報サイトの質問BBSの質問の返答から情報を得るのは良いのでしょうか? それも転写になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eniguma98
回答No.1

そういったファンサイトのガイドラインはMMORPGの運営元に 問い合わせるのがいいのではないでしょうか? ただ、他の質問BBSの回答をそのまま転載してしまうとなると場合 によってはマズイかもしれませんね。 一番いいのは転載元の回答者や掲示板の管理者の方に了解を取る のがよいのですがゲーム内部の情報ではなく例えばPC全般など にも当てはまる系統の質問と回答であれば部分引用でなら転載できる ケースはあると思います。