- ベストアンサー
アウトルックの送受信エラー
我が家のPCはウィンドウズXPで、マイクロソフト・アウトルック2002です。送受信の時に出る「アウトルック送受信の進行度」というウインドウですが、送受信中に何度も途中でとまってしまい、4度も5度も送受信ボタンを押しなおしています。迷惑メールが多いからでしょうか? といっても1日に数十件のレベルですが。回答に際して、これ以外にPC情報が必要であればご指示ください。よろしくお願いいたします。
- juyu
- お礼率62% (10/16)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
受信メールの受信中の場合は、大きなサイズのメールがあったようなことはないですか? また、最近のセキュリティソフトの中には「迷惑メール判定機能」がいちいちチェックをしているようで、これが影響している可能性もあります。 お使いのセキュリティソフトには、そのような機能はないですか?
その他の回答 (2)
- hiroinjapa
- ベストアンサー率22% (26/115)
アウトルック2002のそれ自体のバグでメールエラーが出やすいようです。 全然使えないというわけではないのですが、サポート期間が切れてからは特にエラーが多くて、私もそれが原因でパソコン自体を買い換えました。 半年前までは対処方法として「2003にアップグレードしてください」と出ましたが、今では2003も販売が終了していますし、パソコン自体も4年ほど使用していますので、この際だからと買い換えたわけですが、いらいらすることがなくなっただけでも買い換えた価値があったかなと思っています。 サポート期間が終了した以上、これ以上改善することは望めませんので、アウトルックだけでもアップグレードしたほうが良いかもしれません。
お礼
ありがとうございます。確かにエラー詳細とかいうのを見ても、2002バージョンではダメだということしか分からないです。すっきり買い換えた方がいいかもしれないですね。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
添付ファイルなどのためメールデータが大きすぎて受信に時間がかかるのが一つの原因です。 セキュリティ対策ソフトを入れている場合はこれを外すとうまくいく場合があります。 メールデータは大きくなく、セキュリティ対策ソフトも効果がない場合は、メールソフトを変えて様子をみてください。
お礼
ありがとうございました。セキュリティ対策ソフトはソースネクストのものをインストールしています。あちらを入れれば、こちらが立たず。。。という感じで、パソコンは難しいものすね。また検討してみます。
関連するQ&A
- Microsoft Outlook 2003 送受信できない
Microsoft Outlook 2003 送受信できない エラーメッセージは出ません。 送受信をクリックすると「Outlook 送受信の進行度」というウィンドウが表示され、 「タスク」の「進行状況」が送信も受信も「処理中」のままで止まってしまいます。 PCは Windows XP を使っています。 全くと言っていいほどの機械音痴なので、どこをどうすればいいのかが全く分かりません! 至急、分かりやすい回答をお願いします!!
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 助けてください!アウトルックの送受信
久しぶりにパソコンをつけ アウトルック(オフィスの)で送受信すると 50件近くメールがたまってて、受信していると、 とちゅうでエラーがでたので 20件くらい 受信したので後30件を受信だ!ともう一回ボタンを押したら、なんとまた同じメールを1から受信しなおしているじゃないですか!しかも同じところでエラーが起こるし、いまどうしようもありません。 早急に返事願います。 ちなみに送信は可です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルック2002で、送受信が出来ない
osは、XPです。アウトルックの2002の登録時、マイクロソフトのメールアドレス認証時に、間違って入力したのが、認証されて、送受信が出来なくなってしまいました。 どなたか、どうしたら、送受信が出来るようになるのか、わかる方いますか? 教えてください。 お願いいたします。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- outlookを使っていて、送受信がとまらないのです
outlook2003を使っております。 昨日から 送受信を押すと送受信の進行度という表示が出っぱなしになって なにやらすごく動いています。 今までは数十秒でメールが確認できたのですが 数分経っても動いています。 どなたか分析していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows XP
- マイクロソフト アウトルック
会社でマイクロソフト アウトルック 2003を使っています。 送受信ボタンをクリックした時に途中で止まったり、 受信できなかったりします。 また、受信ボックスに入ると、そのまま動かなくなったりします。 ちなみに迷惑メールが1日に200~300件きています。 原因のわかる方がいたら教えて頂けますでしょうか。 また、その対処法を教えて頂きたいと思います。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- outlook2003で送受信ボタンが無反応
outlook2003で送受信に問題があります。 普段は問題なく送受信できているのに、しばらくPCを使い続けたり、何度も送受信をしたりすると、何が原因かわかりませんが、送受信ボタンを押してもまったく反応しなくなります。他の機能は問題なく使えます。そこでパソコンを再起動するとまた送受信できるようになります。何が悪いのでしょうか。 ちなみに、メールの量が相当多くメモリをかなりくっているのは確かです。 letsnote、win-xpの環境です。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlookの送受信でエラーが出ます
エラーメッセージの内容 ---------------------------------------------------------------- Outlook 送受信の進行度 「ダイヤルアップ接続へのエラー ポートを開いています... エラー680:発信音がありませんでした。」 「!タスク'pop.nifty.com - 送受信中'はエラー(0x800702A8)を報告しました:'発信音がありませんでした。」 --------------------------------------------------------------- 最近、リカバリーをしました。 その後、Outlook2002の環境設定をするつもりで色々やってみました。 その段階で上のようなエラーが出ました。 その後、@nifty の中に [MailSetupTo] というツールを見つけまして、それを実行して環境を作ってみましたが変わりません。 添付データのところで「キャンセル」をクリックしますと次の作業、つまり、メールを受信します。 エラーメッセージの処理がわかりません。お願いします。 OS:Win/XP
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook2003の送受信について
Outlook2003にの二つのアカウント(例としてA(既定)・Bとします)を設定しております。 Bはたまに送信に使う程度なので、送受信グループの設定でBは「この送受信グループに選択されたアカウントを含める」のチェックを外してあります。 送受信の際、「送受信」ボタンの矢印をポイントすると、上から順に すべて送受信 すべて送信 1.”・・・”グループ 2.”A”のみ 3.”B”のみ (以下何行か表示はあります) このように表示されるのですが、単に「送受信」ボタンを押したときには、どの動作が実行されているのでしょうか? 送受信の進行度を見てみると、1.と2.が実行されているように思えるのですが。 だとすると送受信グループというのはなんのためにあるのかが良くわからないのです。 自分のような使い方の場合は、Aを既定としBを使いたいときはすべて送受信すれば送受信グループは設定の必要は無いのでしょうか。 基本的なことだとは思うのですがわからないので教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Outlook2002で送受信エラー
Microsoft Outlook 2002を使っています。OSはXP HOMEで インターネットは普通にできています。 送受信のボタンを押すと 「操作は失敗しました」というエラーメッセージがでてきます。 ちなみに、「電子メールアカウント」の「アカウント設定のテスト」では すべての行程がスムーズに進み、何事もなくテストが完了します。 非常に困ってます、どなたかよろしくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- outlook の送受信ができない
プロバイダー:nifty 送受信ソフト:マイクロソフト outlook windows 10 急にoutlookで送受信ができなくなり(エラーが出る)、有料のniftyのリモート サポートで確認してもらったところ、どうもoutlookのソフトの方に問題あるのでは ないかと言われました。 (niftyでは解決できないという結果でした) こういう場合の最善の解決法はありますか? マイクロソフトのサポートで お願いした方がいいですか? ネットでみて見ますとマイクロソフトの下請けのような会社が代わりに一件につき(約3500円?!)のサポートを受けられるようですが、この値段で確かに問題解決できればよいが、いろいろやったあげく、別の部分の問題とか言われかねないことにもなりそうで迷っています。 こういう場合確かな解決法または信頼できる良心的な価格で解決してもらえるサイトとかありましたらアドバイス頂ければ助かります。
- 締切済み
- Outlook
お礼
ありがとうございます。確かに、ソースネクストの更新料不要のソフトを入れてます。迷惑メール判定機能がついており、50%に設定してあります。これも一因でしょうか?