• ベストアンサー

REGZAとBRAVIAについて

今、REGZA 37Z3500とBRAVIA X5000で迷っているのですが、 ネットの評判を見るとZ3500の方が自然な色合いで綺麗でX5000は人工的な色作りで違和感がある、というように評価する方が多くいるのですがこれって実際な所はどうなんでしょうか? ソニーは大手掲示板だとかなり叩かれているのを見るので、その流れでこう言われているのか、 それともやはりBRAVIA系のテレビの色は不自然なのか(評論家さんの評価もREGZAがいいと聞きますが)。 自分はどちらもあまり違いが分からないので、最終的には客観的な評価を元に決めたいと考えているのですが。

noname#55522
noname#55522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

自分の買い物なんですから、人の意見でなく自分でよいと思ったほうを買うべきです。 ネットの評価って、どうしても1つの方向に流されがちなことが多く、よくわかっていないのにそういう評価に流されて知ったかぶって書いている人もいますから。 1つアドバイスを。 店頭ではほとんどのテレビが画質設定をダイナミック(色濃い目・コントラスト高め・明るめ)にしています。 これは照明の明るい店頭で、パッと見の見栄えがいいからですが、自宅で見ることも想定し、スタンダードに設定して比較してみてください。

noname#55522
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、画質設定の変更試してみます。

その他の回答 (1)

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.1

どっちでもいいなら。。。。 「安く買える方を買う。」 これでいいんでは?! 客観的な評価が公平な評価とは限りませんからねぇ~ メーカーからバックマージンもらってる評論家とか。 チョンパネルが嫌いな人の評価とか。 あと、型番が無いので比較する商品が特定できません。。。

noname#55522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、世の中ややこしいですね・・・ >安く買える方を買う 確かに安くて良いものに勝るものはないですね。

noname#55522
質問者

補足

すいません、迷っているのは37Z3500と40X5000です。 ただデザインでは40X5000に傾いています。

関連するQ&A

  • 東芝の新製品3D REGZA について教えて下さい。

    東芝の新製品3D REGZA について教えて下さい。 家電屋さんで、46F1 を見て来ました。で、実は、がっかりした点がありませす。2D→3D の変換が可能ということであったので、楽しみにしていたのですが、実際には、シャープの方がまだ、ずっと、この機能につていはマシでした。 東芝のはほとんど観れませんでした。 で、他では、F1しか観てないのでわかりませんが、とにかく、46F1は画面の色が薄くて、46Z1のような濃い色合いがありませんでした。確かに、ZS1(これは2D) も色は薄くなっていましたが、これは蛍光灯タイプですから、色が薄いのはわかりますが、、、。 で、他の3D REGZA の色合いはどうなんだろうか?と心配なんですが、、、 46XE2(これは、ブロックノイズ低減だそうです)、42ZG1、この2つの機種の色合いは、Z1シリーズと2Dの時の色合いはどうなんでしょうか?(肝心の2D 映像はあんまりひどくては、、、) Z1の色合いが好きなんで、F1 の画面を見たときに驚きましたもんで、、 すいません、アドバイス御願いします。 ※あと、3Dビデオ(先端に3D撮影用のレンズ?を付けるんですね)で撮影した映像を、3D REGZAで再生した場合は、2D→3D 変換による3D映像よりは マシでしょうか? ※3Dテレビを観る場合の専用グラスはなぜ?暗いんでしょうか?(要は、サングラスみたいな色なんでしょうか?) 屋外の明るいところで撮影した映像でも、あのグラスをかけるとどうしても、夕方撮影したみたいに、暗い感じでして観ることが出来ないと思うのですが、、、 なぜ?あんなに暗い(暗い色)グラスになっているんでしょうか? 質問は以上でございます。 宜しく御願いします。

  • SONY BRAVIA KDL-40NX800

    SONY BRAVIA KDL-40NX800 東芝 REGZA 42Z9000 こちらの2点を現在購入検討中ですが、4倍速(SONY)並びにWスキャン倍速(東芝)ではサッカーの試合を例に挙げるとどれほどの違いがあるでしょうか? また目に見えた違いなどわかる方おりましたらよろしくお願い致します。 東芝の42Z9000はLEDタイプではないと思いますが、普通とLEDタイプでもこちらの2商品は違いがあるでしょうか? 40型位でこちら以外おすすめ等ありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 薄型テレビの購入について(46V型)

    今度、薄型テレビの購入を考えているのですが、 迷っている機種があります。 1)東芝 REGZA 46ZX8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx8000/index_j.htm 2)東芝 REGZA 47Z8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/index_j.htm 3)パナソニック VIERA TH-P46Z1 http://panasonic.jp/viera/products/z1/index.html 4)パナソニック VIERA TH-P46V1 http://panasonic.jp/viera/products/v1/ 5)ソニー BRAVIA KDL-46XR1 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46XR1/ 6)ソニー BRAVIA KDL-46W5 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46W5/index.html 7)シャープ AQUOS LC-46RX5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/rx5_46/ の7機種です。(ちょっと、多いですが・・・) それぞれ、「これだ!」っていう決め手のようなものがまだ見つかりません。 みなさんでしたら、どの機種を選びますでしょうか? どんどん、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 液晶テレビでプレステ3のゲームは違和感なくできますか。

    液晶テレビの購入を検討しています。 REGZA(レグザ) 37Z2000、AQUOS LC-37GX1W (37)、BRAVIA KDL-40X2500の3機種を候補にしています。  それで、これらの機種でプレステ3のゲーム(動きが速い)が違和感なくプレーすることができるでしょうか。

  • 液晶テレビでプレステ3のゲームは違和感なくできますか。

     液晶テレビの購入を検討しています。 REGZA(レグザ) 37Z2000、AQUOS LC-37GX1W (37)、BRAVIA KDL-40X2500の3機種を候補にしています。  それで、これらの機種でプレステ3のゲーム(動きが速い)が違和感なくプレーすることができるでしょうか。

  • 液晶テレビでプレステ3のゲーム

    次の機種でプレステ3のゲーム(動きが速い)が違和感なくプレーすることができますか。 REGZA(レグザ) 37Z2000、 AQUOS LC-37GX1W (37)、 BRAVIA KDL-40X2500 の3機種を候補に液晶テレビの購入を検討しています。  

  • ひかりTVの視聴方法を教えて下さい

    テレビをREGZA-37Z7000からBRAVIA KDL-42W650Aにしました。 今まで、スカパー!を視聴する為にひかりTVと契約して視聴していたのですが、BRAVIAでひかりTVを視聴する方法が分かりません。 どのようにすれば視聴できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • REGZA(37Z1)の録画をブルーレイにダビング

    現在、REGZAの37Z1で外付けHDDへ録画しています。 ただ最近録画番組が多くなってきて外付けHDDの録画上限を超えるようになってしまっています。 そこでレコーダーを買ってブルーレイへダビングしようと思っているのですが 現在の東芝レコーダーの廉価機だとすこぶる評判が悪いようなので困っています。 安いレコーダーを買うより6月に発売されたDBP-R500を購入してLANケーブル経由(レグザリンク・ダビング)でダビングしようかと考えているのですが、 発売したばかりだからなのか使用しての評価があまりないのが気がかりです。 実際にDBP-R500を購入してテレビの外付けHDD からダビングしている人、もしくはどのような評判でもいいので情報がある方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テレビの購入について(SONYか東芝)

    テレビの購入について(SONYか東芝) テレビの買い替えについてなのですが、現在パナソニック ビエラ PZ-800(42インチ)を使用しています。当時は液晶とプラズマを比べプラズマが欲しかったのですが、両親が今使っているテレビを引きとるとのことで買い替えを検討しています。 合わせてブルーレイレコーダーを買う予定なのですが(現在DIGA BW850使用) DIGAのDMR-BW890-KかDMR-BW2100-Kの購入予定です。(Blu-ray書き戻し機能、スカパーHD録画対応、アニメモードなどがあるのと、今までもDIGAを使ってたので) で、肝心のテレビなのですが、レグザかブラビアを考えています(レグザなら37か42インチ ブラビアなら40インチ) REGZAですと Z1シリーズあたり(REも考えたのですがZ1と値段がそんな変わらない) LED REGZA 42Z1 OR LED REGZA 37Z1 若しくはZG1の42インチが10万円前半(多分3Dなので値段が下がらないとは思いますが)いいかなと思います。 BRAVIAですと BRAVIA KDL-40NX800 か3D BRAVIA KDL-40HX800(何故か価格コムではこちらが安い) 若しくは値段が下がれば(3D BRAVIA KDL-40LX900も)です。 条件としては (1)主に見る番組 アニメ、バラエティ、ドラマなど(スポーツはダイジェストがメインだったり映画もそこまでみません)ゲームは古いんですがPS2のゲームをたまに (2)プラズマを使っていたので倍速は勿論ですが、SONYだったら4倍速は欲しいところだと思います。でも東芝の倍速は評判が良いとか? (3)LED液晶は必要です。 (4)予算ですが13万前後ですね。上限は15万円くらいです。 ※ソニーのメリット デザインが良い、一部ですがモノリシックデザイン、リモコンがインテリアとして使える。 ※東芝のメリット ソニーが地デジチューナー1に対して複数ある、USBのHDDに保存できるので必要なもの→レコーダー 消すもの→HDDとわけることができる。画質の選択にアニメモードがあった(SONYはない) 昔のレグザはビエラのリンクが使えたとか? お店で見た感想としてはデザインなら文句なくSONY、機能なら東芝ってところだなと感じました。 一応エコポイントの期限も考えると東芝のZシリーズの42インチが一番いいのかな?と思いました。 どちらも大差はないと思うんですが、長く使いたいと思っておりますのでアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • W録画について

    今、ブラウン管テレビ(8年前のソニー製)を使用していて、チューナーとして「シャープ BD-HDW43」を利用しています。 で、新たに液晶テレビとして「REGZA 42Z7 」の購入を検討しています。 ただ、評判で音が悪いとあまりいい評価がありませんでした。 それで、他社のテレビを検討したのですが、大体チューナーが2つというのが多いのです。 自分はテレビを観賞しながら、二つの番組を「シャープ BD-HDW43」で録画、可能なら外付けHDDまたはPS3追加で2~3番組程度、裏録できたらと考えてます。 その際、テレビのどこの情報をみたらいいのでしょうか? また、「REGZA 42Z7 」の音の評価はそんなに悪いのですか?ブラウン管と比べたら、いいと思いますが・・・。