• 締切済み

30代独身の男性に質問

 私は30代で独身の男です。私はスキーが趣味で3年程前まで、インターネットで探したスキーサークルに入ってよく滑りに行ってたのですが、サークルの中で上手く馴染めず、最近はもう行ってません。ということで、休日も出かけることが少なくなったのですが、私と似た環境の人で、休日はこんなことをやって、充実しているという人がいましたら、どういうことをやっているのか教えて頂きたいです。彼女と過ごすというのは抜きでお願いします。

みんなの回答

noname#49496
noname#49496
回答No.1

毎週末は母校の学生を相手にあるスポーツ(部活)の指導者をしています。 学生時代は選手だったのですが、卒業後しばらくして色々な指導者にお会いしてからは指導者側に興味をもったので、休日は勉強をしていたら、母校に招かれて今では実際に指導をするまでになりました。

gangan19
質問者

お礼

指導者ですか。とても大変な分やりがいがありそうですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代独身男性の休日について教えて下さい

    タイトル通り、30代で独身の男性は休日に何をされているのでしょうか? 私の好きな方が、30代前半なのですが、休日は泊まりで釣りに出かけたり、フェスに出かけたり充実しているようです。充実しているのは結構なのですが、まさか彼女と???と勘繰ってしまいます。30代にもなれば周囲で結婚されている方もいるでしょうし、頻繁に友達と遊ぶこともないような気がします。私の弟は会社の同僚と遊ぶことが多いようですが、彼は同僚と遊んだりしていません。 勿論、本人に確かめる以外ないのですが、実際に30代の独身男性の方は休日に何をしているのでしょうか?私が思うより交友関係が広かったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 30代、40代、50代、独身者の趣味。

    今年で三十路を迎える会社員です。 昔から人間関係が苦手で、友人も恋人もいません。 この年齢になると出来ることと出来ないことが分かってきて、 最近は生涯独身を覚悟して日々を暮らしています。 ただ、一人でも人生を充実させたいとは思っていて、 仕事と趣味に生きる人生を模索しています。 去年から学生時代に挫折したギターを習い始めました。 先日、講師の方の計らいで初めてライブで弾き語りを しましたが、とても楽しかったです。 暖かくなったら、会社の先輩達の男のみサーフィン会に参加させて 貰えることになり、楽しみが増えました。 しかし、いつか周りも結婚し家庭を築いて私は取り残されるでしょう。 いつまでも周りと楽しむような趣味も出来ない不安もあります。 いつまでも二十代のような趣味で楽しむのも難しくなるかもしれません。 独身でいらっしゃる30代~50代の方、何を趣味に楽しまれていますか? 人それぞれ色々な趣味や楽しみ、生きがいを持たれていると思います。 ふと、知りたくなりました。教えて頂けると幸いです。 私は幾つになっても楽しめるように子供の頃に好きだった絵を描くことを 再び始めようかと考えています。

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、 いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代独身男の休日の過ごし方

    30代独身男の休日の過ごし方 私は現在、34歳独身男、彼女はいません。 休日、または休日前の過ごし方は もっぱら酒を飲みに行くことくらいです。 そして翌日はフラフラになりながら 本屋へ行ったり、ちょっとパチンコしたりします。 私くらいの年代の方、どのような休日を過ごされていますか? 彼女と過ごす以外で教えていただければと思います。

  • 40代独身の休日の過ごし方

    ある知り合い(40代独身男性)が 「昔は友達が多くてしょっちゅう遊んでいた」と放していました。 今は友達がいないなどと愚痴っていますが周りが結婚して、環境が変わったという意味でしょうか??? 40代独身の方、休日はどう過ごしていますか?

  • 40代独身の男性とは・・・教えてください

    付き合っているか微妙な彼が40代で独身です。今まで付き合った人は良い意味で一般的でした。しかし。。。この彼は違います。女性との接し方を心得てないというか相手の気持ちを考えないというか・・・。 ・会えば気持ちが伝わってきます(連絡内容、頻度とのギャップがある) ・旅行に誘われましたが、休日がまるまる潰れるのは避けたいようです ・メールの返信は即日だったり数日後だったり ・自分の時間を大切にしたい(でも無趣味)たまーに会えばいいって感じ ・絶対に誉めない 付き合った人には必ず何かしら誉められていましたが、それが全くないので自分に自信が持てないです。『隙がある』『一緒に飲むとエッチな気分になるタイプ』と言われます。でも食事の後は何もないです。 1)客観的に見て女性慣れしてないなら仕方ない事でしょうか?それとも恋愛感情がない表れでしょうか? 2)『エッチな気分にさせる女』ってどんな意味でしょう? 分りづらい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 40代独身男性に質問です。

    40代独身男性に質問です。 ちょっと私の勝手な好奇心で何ですが。。。 隣に住んでる男性はいつも一人です、もう何年も女の人といるの 見たこと無いです。 でもスポーツマンっぽくて、 真面目そうで、感じは悪くありません。 イケメンってほど ではないですが、ちょっと興味ありです。 こういう男性って、女性に興味なし? 趣味に没頭型? 女の人から誘われるのはイヤ? 風俗とかに行ってる?  偏見っぽいけど、一人で淋しくないのかな? 飲みに誘っちゃおうかな? なんて思ってますが、本気じゃなければ、 かまうのはよくないですか?

  • 30代独身男性の休日の過ごし方

    遠距離の彼がいます。 休日何をするのかお互い軽く言い合うのですが、いつも寝るか休日出勤か普段出来ない家事をするなど予定がありません。 予定をあえて言わないのか、本当にそうなのか... 平日はいつも忙しく疲れています。 束縛が嫌いなので、詳しく予定を聞き出すのも嫌です。 人によるとは思いますが、独り暮らしの30代独身男性の休日ってこんな感じなんでしょうか。