• 締切済み

携帯の画面をコンピュータに出力

携帯のサービスを作成して、それをプレゼンしたいのですが、 携帯は画面が小さくて広い会議室などでは結構大変です。 コンピュータに出力して、パソコン経由でプロジェクタなどに 出力することが出来たらベストなのですが、方法はないでしょうか? ワンセグなど著作権が絡む問題なので難しい気はしていますが、 画質の多少の劣化はかまいませんので是非ともよろしくお願いします。

みんなの回答

• A7N8X
回答No.3

サービスの開発は携帯電話から直接おこなっているのですか? 開発したことが無いので良くは知りませんが通常はパソコン上で開発するものと思っていました。 もしパソコン上で開発するのなら「携帯電話シミュレータ」的なソフトが存在します。 携帯電話各キャリアがサービス提供しています。下記アドレス参照下さい。 それぞれパソコン上で携帯用コンテンツなどの動作確認ができるソフトで、パソコン画面上に携帯画面をシミュレート表示します。 参考になれば幸いです。では。 DoCoMo http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/download/index.html AU http://www.au.kddi.com/ezfactory/tool/ue/index.html SoftBank http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tool_dl/web/wcv.php

• SWM5903
回答No.2

ご免なさい… 意図を把握していませんでした。 「Web画面を出力出来るかどうか」なんですよね? であれば、ANo1で書いた2機種でも出来ませんでした。 スレ汚し申し訳ありませんでした。

• SWM5903
回答No.1

SoftBankの… 905SHではJPEG画像をAVケーブル経由でテレビに出力する事が出来ますよ。 その後継機種(920SH辺り?)も出来そうな気がしますが、現物がないので確認は出来ていません。 尚、動画(~.3gp)を出力する場合はDocomoP903iTVでも出来ますので、恐らくP905iとP905iTVも 出来るのでは無いかと思われます。 纏め:  ワンセグ出力可:P903iTV  SD動画出力可 :P903iTV 905SH  JPEG画像出力可:905SH 取り敢えず当方で確認出来た機種は上記だけですが、後継機種でも出来る可能性もありますし 機能も上がっている可能性もありますのでその辺りの機種を確認すれば良いと思われます。 注意点:  但し、元々小さい画面を大きく映すので解像度等に気を遣って画像を  作成する必要があると思いますよ。