• 締切済み

教えて下さい。

FUJIFILM FinePix F30 を使っています。 先日、写真を使用した際に何枚か撮ったら容量がいっぱいです的な表示が出ました。 結果としてはXDカードを入れてなかった訳ですが…(笑) 初めてデジカメを使用したものでスミマセン。 そこでカード無しで撮った写真は当然デジカメ本体の中に入ってますよね?ほんの数枚ですけど。 これを現像したいんですがどうすればいいですか? XDカードは近くのカメラ屋に行けば簡単に現像できるようですが…。 詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

  • jo1715
  • ベストアンサー率37% (91/240)
回答No.3

写真店(キタムラカメラ等)へカメラ付属のUSBケーブルを持参すれば、パソコンに取り込みプリントしてくれます。 パソコンをお持ちなら、付属のUSBケーブルをパソコンに接続し、CDもしくはFDに焼き写真店へもと込めばプリントしてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

xDカードお持ちでしたら、xDカードにコピーしてください。コピーの仕方は説明書P81参照。 持ってなかったら、カメラ毎カメラ屋へ持っていけばよろしいかと。もしくは、一旦PCに取り込んでからUSBなりCD-Rなりにコピーして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

XDカードがないんですよね?だとしたら、XDカードを家電量販店などで 購入し、カメラ本体内に入れ、内蔵メモリからXDカードに写真を移し、 そのカードを近くのカメラ屋さんに持って行って下さい。これで現像でき ます。詳しくは、取説を良く読めば書いてあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FinePix F700はxD type M+に対応しているのでしょうか?

    FUJIFILMのFinePix F700というデジタルカメラを使っているのですが、この度xD-Picture Cardを買い換えることになりました。 その際、今まで使っていたのは付属のFUJIFILMのxD-Picture Cardで容量16MB だったのですが カメラ等の専門店に良くと同じFUJIFILMのxD-Picture Card type M+というものが出ており、売っているのが1Gと2Gでした。 又、FUJIFILMの公式サイトで調べてみたところ http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1039b.html どうやらxD-Picture Cardは最高256MBまでしか対応していない、とありました。 ですが、探してみたところxD-Picture Card type M+にも256MBのものがありました。 そこで質問なのですが、FinePix F700はxD-Picture Card type M+にも対応しているのでしょうか? もし、分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします

  • オーストラリアのデジカメ事情

    お伺いします。オーストラリアに今度いくのですが、デジカメの XDカードはカメラ屋さんで使用できますか。また、XDカードを写真化(現像)したり、CD-ROMに焼き付けるサービスはできるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 最近の写真屋さん事情

    こんにちは。 わからないので教えてください。 デジカメでXDピクチャーカードに写真を撮ってあります。 データがいっぱいになったので、XDピクチャーカードを初期化したいのですが、その前にそのデータをCDに焼いて置けば、写真屋さんにそのCDをもっていけば現像してもらえるのですか?それとも、XDピクチャーカードのままもって言ったほうがいいですか? 一般的に今、デジカメの映像を写真にしてもらうのには一枚いくらかかるのですか。(現像代とかかかるのですか) 最近めっきり写真屋さんにも行かないものでわからず聞いてみました。

  • パソコンからデジカメへ

    質問です。 デジカメ;FUJIFILM FINEPIX z5 メモリーカード;XD パソコン;Mac OS X デジカメの写真をパソコンに取り入れる際に、誤ってメモリーカードの中身を削除してしまいました。写真もムービーもメモリーカードに保存しておき、デジカメを持ち歩いて友達と鑑賞したかったのですが、パソコンからデジカメにデータを戻す方法はありますか?

  • デジカメで消してしまった写真をすべて復旧するにはどうすればいいのですか?

    先日、デジタルカメラで写真を見ていたらいらない写真があったので消去しようとしたらまちがって「全コマ」というところを押してしまい写真のデータがすべて消えてしまいました。 そのなかには、昨日行った娘の誕生日の写真もはいっていて、とても後悔しています。(*_*) 母や子供たちにも内緒にしています。 できればフリーソフトなどでやりたいなぁーと思ってます。 カメラは、FUJIFILM FinePix F50fd メモリーカードは、 FUJIFILM XD Picture Card M 512MBです。 よろしくお願いします。

  • PCでは見れるのに・・

    はじめまして。 PCで写真を編集しようと思い、メモリーカードをPCに さしこみ作業しました。 終わってデジカメにカードを戻すと、画像が見れなくなってしまいました。 作業する時になにかいじってしまったかもしれませんが、原因がわからなくて・・・。 今、拡張子はJPGになってます。 デジカメはFinePix Z3 です。 メモリーカードはFUJIFILMのxD-Picture Card です。 色々やってみたのですが初心者なもので困っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • スマートメディア

    っていうカードを使うデジカメです 最近カメラ側で受け付けなくなりました パソ側では通常通りに使えます また、べつのスマトメデアは使えます 本体  fujifilm finepix 6900z カード buffalo 64mb よろしくおねがいします。

  • デジカメ空のピクチャーカードなのに「空き容量なし」

    こんにちは。 デジカメ(FUJIFILM FINEPIX-Z1)をピクチャーカード(FUJIFILM xD-Picture Card 128MB)と数年使っている者です。 ずっと問題なく使えていたのですが、先日デジカメにて取った画像を確認中に「画像を再生できません」という表示がでました。しかし「再生できない」のは一部のずっと前に撮った写真のみのようで、最近撮った写真は普通に見れていたので、気にしないでいたところ、なんだかだんだん撮れる写真の数が減ってきました。数枚撮っただけでもう「空き容量がありません」の表示がでるようになったので、変だと思い、この前カードリーダーでパソコンにつないだ際にピクチャーカードのポップアップウィンドウ内に表示されたすべてのアイテムをゴミ箱に移しました。(件の「再生できない」画像はデジカメで削除できなかったのでパソコンにつないで全部消すことにしたんです) ピクチャーカードを文字通り空にした訳ですから、たくさん写真が撮れるかと思ったら、再びデジカメにピクチャーカードを差し込んだところ、一枚も撮った画像がないのにまだ「空き容量がありません」とでます。いったいどうしたんでしょう? 気になるのは、カードは128MBのはずなのに、パソコンにつないで空にした際ウィンドウに「708KB」と表示されていたことです。ピクチャーカードのメモリが減るなんてあり得るんでしょうか?それにカメラに問題があるのかカードに問題があるのかがまだいまいちわかりません。 なにかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • デジカメプリント

    先日デジカメで写真をとったのですが 現像の方法がわかりません(>_<) パソコンに詳しくないので 希望としてはコンビニや写真屋などでやってもらいたいのですが デジカメとお金意外に必要なものなどやり方わかる人いませんか? いい場所なども教えて頂けると助かります(>_<) ちなみにデジカメは FUJIFILM FINEPIX F70 EXR です(>_<) 詳しい方お願いします(>_<)!

  • 加工したデジカメ画像を現像したい

    加工したデジカメ画像を現像したいのですが、、、 まず、デジカメで撮った画像をPhotoshop6.0で加工しました。 それをパソコンに、jpgとして保存しました。 カメラ屋へ現像に出すために、その加工したデータをパソコンからデジカメのスマートメディアに入れました。 が、デジカメで見てみると、その画像は加工されていない状態なんです。 色々ためした結果、Photoshopで加工した後、保存するときに画質を聞かれますが、そこで、画質を標準にすると、デジカメにそのデータを移したときに、ちゃんと加工された状態で入っています。 これはどういった原因なのでしょうか。 どのようにしたら、加工した写真を現像できるのでしょうか。 自分のプリンタでプリントアウトする、とか、そういうことではなく、写真のように現像したいです。 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 デジカメはFUJIFILM Finepix F401、パソコンはWin98です。