• ベストアンサー

svchst.exeについての質問です。

最近、「svchst.exe」がパソコン起動時に、設定を不正変更しようとしていて困っています。今のところ、ウイルスバスターが防いでくれています。 ネットで検索したところ、どうもウイルスらしいのですが、ウイルスバスターで検索をしてもヒットしないのでまだ感染はしていないということでしょうか? どうしたら「svchst.exe」が消えてくれるのかわからない状態です。 レジストリエディタで「svchst.exe」を探してみたら【HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run】に[c:\WINDOWS\system32\svchst.exe]がありました。 これを削除すればいいのでしょうか? わかりづらい点あるかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59927
noname#59927
回答No.1

この資料を参照して慎重に削除してください http://www.casupport.jp/virusinfo/2005/win32_tactslay_family.htm

franko7582
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 資料を参考にして、無事削除できました。 削除後、再起動してみましたが、不正変更を知らせるメッセージは出てこなくなりました。 ウイルス検索でも問題は見られませんでしたし、不具合も出ていません。 これで解決できたと思います。 お世話になりました。