• ベストアンサー

「U2」の由来について

素朴な質問ですが、よく分からないので、質問します。 アイリッシュ・バンドにボノなどが、所属している 「U2」というバンドがありますが、 その「U」は何の頭文字なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/U2#.E7.B5.90.E6.88.90.E3.81.A8.E3.83.87.E3.83.93.E3.83.A5.E3.83.BC 上記サイトのエピソードの所をご覧下さい。 「U2という無意味な言葉の解釈の自由こそが魅力」とあります。 意味はないそうです。

chrismas
質問者

お礼

じっくりその資料を検討して 理解したいと思います。 お返事有難うございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

They got their name from their philosophy. They believe that the audience is part of their music and the concert. They believe that "you too" (U2) are participating in the music. とのことです。

chrismas
質問者

お礼

英語で丁寧に 回答有難うございました。