• ベストアンサー

★唄が上手い女性歌手といえば?★

唄が上手いと思う女性歌手といえば誰ですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikes
回答No.4

ライブに行って CDよりうま~い!!いくら払っても惜しくない! と思ったのは janet jacksonでした。 あれはすごかった! またきてくれないかなぁ~と祈ってます。

osakanaya
質問者

お礼

★ジャネットも上手いですよね^^★

その他の回答 (11)

• dd101
回答No.12

宇多田ヒカル★ うまい! 好きな声や好きな唄い方などによって好みも違うんでしょうけど 私はっ、宇多田ヒカルです。 osakanayaさんは誰だと思いますか?! 気になる~っっ(笑)

osakanaya
質問者

お礼

★皆さんが紹介してくれた歌手はみんな上手いと思いますよ^^★ 

回答No.11

元ちとせさん 泣きました(TT)

osakanaya
質問者

お礼

★彼女の唄を聞くと、心が震えますよね★

• chiesun
回答No.10

宇多田 ヒカルさん。 なぜかカラオケでは絶対うまく歌えない。友人も「あれ?あれ?」といいながら歌います。 何かが違うんですよね。

osakanaya
質問者

お礼

★宇多田ヒカルに二票目ですね^^★

• sydneyh
回答No.9

ラブ・サイケデリコの「keiko」に一票! 英語&日本語取り混ぜての、彼女独特の節回しは、英語が堪能なだけでは出来ない真似です。

osakanaya
質問者

お礼

★ラブ・サイケデリコのボーカルも「keiko」なんですね^^★

• adjective
回答No.8

歌謡界では 吉田みわさん(ドリカムの人) み~しゃさん 小柳ゆきさん でもね実際プロ中のプロは”声楽家”の中にいることでしょう。 その分野はよくわかりませんが。

osakanaya
質問者

お礼

★この三人はみんな強烈な上手さですよね^^★

回答No.7

やっぱ宇多田ヒカルさんですかね。。。 彼女の声は少しかすれてて聴いててすごく気持ちいいです。 どんな曲を歌っても自分のウタにしてしまう所が凄いと思います!! 唄がうまいだけでなく、メロディーも詩もかなりいいと思います☆

osakanaya
質問者

お礼

★宇多田ヒカルに一票目ですね^^★

回答No.6

「りりこ」(確かローマ字でririkoだったような) 以前、フジテレビのとくだね!で、小倉さんが紹介していました。その時、マライヤキャリーとかの唄を唄っている模様が流されていましたが、上手いなと思いました。 最近は唄が上手いのはもちろんですが、個性的な女性歌手が多くなりましたね。

osakanaya
質問者

お礼

★ririkoは個性的ですよね^^★

• Zz_zZ
回答No.5

美空ひばり さん(故人)以外は、 中島みゆき さん 以外はいないと...  

osakanaya
質問者

お礼

★美空ひばりさんも中島みゆきさんもうなずけますね ★

• yumesawa
回答No.3

お世話になります。 森口博子さん! 誰が何と言おうと森口博子さん! 私にとって「“ モ ” ではじまる国民的アイドル 」 といえば、森口博子さんなのです。 ( そりゃ “ 国民的 ” じゃなく “ 自分的 ” だろ ・ ・ とツッコミされそうですが )

osakanaya
質問者

お礼

★わたしの「モ」はモーニング娘。です^^★

noname#4473
noname#4473
回答No.2

こないだ初めてUAの野外ライブに行ったのですが、うまかったですよ~  初めて、CDより生の方がうまい!と思った歌手でした。

osakanaya
質問者

お礼

★UAも唄が上手いですよね^^★