• ベストアンサー

ビジネスホンの短縮登録

ビジネスホン パナソニックのTELSH-Vシリーズですが、古いタイプのVB-E611です。 短縮の登録方法を教えてほしいです。TELSH-Vシリーズはだいたい同じだと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビジネスホンの場合 電話機の型番ではなく主装置の型番で 短縮登録の方法が変わりますが 大型交換機で無い場合は ほとんど登録方法は同じになります。 ビジネスホン設置時に予め設定された指定電話機にて行います。 初期設定のまま設置されている場合は内線10、11が 初期設定での指定電話機(各種登録用電話機)です。 下記の通りに操作してみて「プープープー」というエラー音が 流れて登録出来ない場合、その電話機は指定電話機ではありません。 共通短縮ダイヤルを登録する場合 1、モニター 2、設定/転送ボタン 3、短縮ボタン 4、登録したい短縮番号(00~79 or 000~799) 5、相手先電話番号 6、保留ボタン 「プーーーー」音がすれば登録完了 続けて登録する場合は6の後、続いて2へ戻ります。 電話機ごとの個人短縮に登録を行う場合は 設定したい電話機ごとに行います。 1、モニター 2、設定/転送ボタン 3、短縮ボタン 4、登録したい短縮番号(80~89)   (外線ボタン上のワンタッチボタンを直接押し下げでも可) 5、相手先電話番号 6、保留ボタン 「プーーーー」音がすれば登録完了 続けて登録する場合は6の後、続いて2へ戻ります。