• ベストアンサー

このゲーム知りませんか?

テレビのCMで1回だけ見た物ですが・・・ このゲームソフトは何処にも売ってないネットでしかないゲーム! 見たいな感じだったと思います。 ヒントが少なくてすみません。 分かる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.2

テイルズウィーバーで間違いないと思います。

参考URL:
http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign27.asp
amigozhumi
質問者

お礼

それです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#61582
noname#61582
回答No.1

テイルズウィーパーかメイプルストーリーでゎ??

参考URL:
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=Home/Index
amigozhumi
質問者

お礼

それです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔ながらのマリオをプレイできるゲーム機

    昔ファミコンでやっていた、懐かしいマリオ…の再現版(?)を 今ハヤリの小さいゲーム機(DS?ゲームボーイ?)でプレイできるテレビCMを、 少し前にみたのですが、今それを探しています。 画面も、音楽もファミコンを再現したような感じなのですが…。 ゲームとかに疎くて、それがどのゲーム機で、なんて言うソフトなのか、 全然解らなくて、ネットで探してみたのですが…見つからずに困っています。 知っている方がいれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脳のトレーニング系のテレビゲームソフトを教えて下さい

    母が老化防止に今CMでやっているDSの「脳を鍛える。。。」なんとかっていうのを買うと言うのですが、家でするだけで外には持ち出さないと言うので、「それなら大きなテレビ画面のほうが目が悪くなりにくくていいよ」と勧めたのはいいのですが、ネットで調べてもテレビで出来るもので同じソフトは見つかりませんでした。同じソフトのテレビゲーム用は任天堂からは出ていないんでしょうか? 同じような脳を鍛える系のソフトで、何かオススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 昨日の夜、テレビのCMを何気なく見ていると… 「制作期間5年を費やして~…」って感じの文章が画面に現れて、【あと4ヶ月!】で発売するってゲームソフトがあるみたいなんです。 どうしてもそのソフトのタイトルが思い出せません。 絶対買おうと思ったのに…。 宜しくお願いします。

  • フラッシュゲームについて

    見てくださってありがとうございます^^ 質問なんですが、よくおもしろフラッシュとかで脱出ゲームとかのフラッシュゲームがあるじゃないですか?? あんな感じの物を作ってみたいんですけど、脱出ゲームが作れるフリーソフトは無いでしょうか? 分かる方教えてください、お願いしますm(_ _)m

  • イスラエルから来たゲームらしいんですけど・・・

     その昔、(と、云ってももう20年以上前)プラスティック製のボードゲームを探しています。  ゲーム自体は、数年前、プレイステーション用の「マリア2」に同じようなゲームが取り込まれていたのですが、ちょっと変形されたいました。    このゲームと同じもの、どこかにありませんか?  また、このゲームの正式な(通称でも構いません)名称を御存知な方いらしゃいませんか?  ゲームの内容は、基本的には、出題者が1人、回答者が1人の2人で行うもので、出題者が出した4つの色のピンを、回答者が如何に早く当てるという、頭脳推理ゲームでした。 1.出題者が何種類か(6~8色ぐらいあったと思う)の色のピンを、ボードの出題エリアの4つの穴に挿し、回答者に見えないように楯をする。 2.1度目、回答者は、ノーヒントの為、その回のルールによって、当てずっぽうにピンを回答のエリアに挿す。 3.回答者のピンを見て、出題者は、何本が色、位置にあっているかのヒントをヒントエリアに挿す。   色、位置とも合っていれば黒いピン。   色のみ合っていれば、白いピン。 4.回答者は、2回目以降そのヒントに基づいて、出題されたピンと同じ色、  位置を、なるべく少ない回数で当てる。  ボードの形体は、横10cm、縦20cmぐらいの脚の付いた板に、穴がいくつも開いた本体が1枚。(回答者のエリアは8回ぐらいだったような気がする)  出題エリアを隠す楯。  出題と回答に使われる色ピンと、ヒントに使われる白黒のピン。(ヒントピンはちょっと長め)  ピンを入れるケースの構成だけでした。  このゲームは、口コミで人から譲り受けたので、当てには出来ませんが、考案されたのはイスラエルとか聞きました。    ルールを変え、同じ色を複数使ったり、ピンを挿さずに出題したり、1回だけ嘘のヒントを出すなど、応用も多数あって楽しめました。

  • パソコンゲームはどこで買うのでしょうか

    パソコンでするゲームはネットでダウンロードして購入できる ようですが、ゲームソフト店で買えるのでしょうか? ゲームソフト店では「プレステ用」「Wii用」など色々あり ますが、パソコン用とかはないみたいなのですが、どれかと 共有できるのでしょうか? テレビは古いものなのでパソコンと接続はできません。 よろしくお願いします。

  • CMでしてたゲームソフト

    年明けぐらいかな?と思うんですが、カワイイめのキャラクターで、魔法使いみたいな感じで、結構大勢がほうきに乗って空へとびたった様なCMをみたのですが、その1回しかCMを見る事ができず、そのゲームソフトのタイトルがわかりません。  ピンク系の魔女の服ととんがり帽子をきた女の子が印象的です。 ポポロクロイス系のかわいいキャラでした。    おわかりの方、いらっしゃらないでしょうか?  もう発売されているのでしょうか?  また、PS2に対応してるソフトでしょうか?

  • どなたかこのゲーム知りませんか??

    なんていう名前のゲームだったか忘れてしまって、知っている方がいればぜひ教えていただきたいです!! だいぶ前にCMでしか見た事がないので情報もあやふやなんですが、「ぼくは小さい」っていうソフトと同じように主人公は小さいやつで、台所を探検しているようなゲームでした。かわいい感じのキャラクターで、キッチンの道具に話しかけたりしていたような気がします。 2~3年前に発売されていたと思うけれど、もっと前かもしれないです。。。

  • ゲームソフトを選ぶ基準。

    ゲームソフトを選ぶときは何を基準にしますか? 一番思い出されるのが、PS全盛期。 そのころはゲーム雑誌をよく読んでいました。 雑誌を見てなんとなく心に響くものがあって、発売を待ち焦がれて購入。 そういう買い方で一番心に残っているのが「パラサイト・イブ」と「アーク・ザ・ラット」。 スーパーファミコンでは「かまいたちの夜」 そのころは今のようにインターネットで情報を、何てこともなかったですし、ゲーム雑誌やテレビCMが情報のすべてだった気がします。 最近はゲーム雑誌も買わないですし、テレビCMもなんだか目に触れません。(ドラクエだけはいやというほど見ましたが) インターネットだけが情報のすべてのような気がして、あふれる情報についていけてない感じがあります。 皆さんはゲームを買うときに、どんな情報で何をきっかけとして「買おう」と思いますか? よろしければ教えてください。

  • DSで面白いゲームはなんですか?

    DSを買ったのですが、何しろ今までテレビゲームしか持っていなかったので、DSソフトのCMを全てスルーしていました。笑 何か面白いゲームはないでしょうか? RPGやアクションがものっそい好きですが、基本なんでもオーケーです ただ音ゲーだけがあまり好きではありませんが・・・^^; あとホラーが大好きです!もし面白いホラーゲームがあったら言ってくださると嬉しいです(*^^*) お暇な時でいいので、よろしかったら教えて下さい!><