• ベストアンサー

どなたかこのゲーム知りませんか??

なんていう名前のゲームだったか忘れてしまって、知っている方がいればぜひ教えていただきたいです!! だいぶ前にCMでしか見た事がないので情報もあやふやなんですが、「ぼくは小さい」っていうソフトと同じように主人公は小さいやつで、台所を探検しているようなゲームでした。かわいい感じのキャラクターで、キッチンの道具に話しかけたりしていたような気がします。 2~3年前に発売されていたと思うけれど、もっと前かもしれないです。。。

noname#63924
noname#63924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全く自信はないですが、CMで小さいキャラ、台所、ということからゲームキューブで出ている「ちびロボ」というソフトかなぁ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/index.html
noname#63924
質問者

お礼

ありがとうございます! 思い出せてすごくすっきりしました。

その他の回答 (1)

  • rajitan
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.1

確かな情報ではないのですが、私が知る限りだとナムコからリリースされている「塊魂」が一番近いです。

関連するQ&A

  • 15年くらい前のPCゲームが思い出せません

    15年くらいまえにプレイしていたPCゲームがあるのですが どうしてもタイトルを思い出せません。 自分も小さかったので曖昧な情報しかなく 内容も覚えていないためわかりにくいと思いますが… 子供向けの探検?ゲームです。 アメリカっぽい不思議な雰囲気の絵でした。 不気味な感じもするのですが、とても印象に残っています。 主人公は男の子です。 簡単な謎解きのようなものもあったような… いろいろな場所を探検していて、 砂漠のようなところや公園などもあったと思います。 何作かシリーズがあったので、少し有名だったのかな?と思います。 これくらいしか情報がないのですが… 思い当たる方いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • ゲームのタイトルが分かりません。

    10年ぐらい前に発売された、プレステのソフトでパッケージが (確か)家紋みたいなやつ のゲームの名前分かる方いませんか? メーカーとか分からないです。。。

  • プレイステーションのゲームソフトなのですが名前がどうしても思い出せませ

    プレイステーションのゲームソフトなのですが名前がどうしても思い出せません 内容は博士と助手が未知のジャングルを探検する内容だったのですが 主人公が助手で博士は小さく頼りない感じでした 武器はピコピコハンマーってことしか思い出せません もし心当たりがあったら回答よろしくお願いします

  • ゲームの名前教えてください

    ゲームの名前を忘れてしまったのですが、思い出せないままなので分かる方教えてください。 ロールプレイングゲームで、ファミコン時代だと思うんですけど、モンスターを仲間にして合体させて強くするやつで、主人公の姿は見えなくて、ダンジョンの中を自分が歩いているような感じの画面しか出てこないやつなんですけど、情報少なくて申し訳ありませんが分かる方教えてください。

  • CMでしてたゲームソフト

    年明けぐらいかな?と思うんですが、カワイイめのキャラクターで、魔法使いみたいな感じで、結構大勢がほうきに乗って空へとびたった様なCMをみたのですが、その1回しかCMを見る事ができず、そのゲームソフトのタイトルがわかりません。  ピンク系の魔女の服ととんがり帽子をきた女の子が印象的です。 ポポロクロイス系のかわいいキャラでした。    おわかりの方、いらっしゃらないでしょうか?  もう発売されているのでしょうか?  また、PS2に対応してるソフトでしょうか?

  • PSのゲームで名前がわからない

    プレイステーションのソフトでけっこう前(4~5年前ぐらいかな?)に発売されたちょっと変わったRPGっぽいゲームなんですが、名前が分かりません。 (多分、英語で書かれた短い題名だったような気もするんですが…『エクセル』とかそんな感じの題名…? (; ̄ー ̄)...?) 「音楽」を(?)を探しに行くために、旅に出る・・・というようなテーマのものだと思うのですが。 その音楽を入手すると、ゲームをプレイしながら聴く事ができるというようなものだったと思います。。。 印象深いのが、そのゲームの中の一日がけっこう短くて、TV画面右下に一日の時間表示みたいなのが出ています。 それから、出てくるキャラクターが可愛くて、言語も何を言っているのか分からないのが特徴的でした。 ドラクエやFFのような世界観ではなく、もっとほのぼのしたカントリーっぽい雰囲気のゲームです。 なんかぽっちゃりとした感じ。 クリアをしていないので、どんなゲームなのかが上手く表現できないのですが、 最初の時点ではたしか、「おばあちゃんの家」で寝泊りをしながらレベルアップをして、町の人達に情報を聞く・・・というような感じでした。 これ以上思い出すことができなくて申し訳ないのですが、もし思い当たるものがありましたら、どなたか教えていただけませんか? クリスマスに友達にプレゼントをしたいと思っています。 少ない情報ですみません(i_i)

  • 97年頃に発売されたゴキブリに変身するゲームの情報を探しています

    10年ほど前に発売された(と思われる)、洋モノのゲームの情報、特にタイトルを探しています。 ゲームの内容としては、ある日ゴキブリに変身してしまった主人公が、元に戻るために家や下水道を探検するという、ホラータイプのアドベンチャーゲームになります。 PC雑誌『The Windows』1997年1月号に体験版が収録されていました。 ここまでは把握しているのですが、肝心のゲームのタイトルが分からず悶々としております。これだけの情報しかありませんが、何かこのゲームの情報をお持ちの方、ご回答よろしくおねがいいたします。

  • このゲームのキャラクターをさがしています!

    このゲームのキャラクターをさがしています! 私自身は見たことが無いのですが(聞いただけ) 女性のキャラクターで、ゲームの主人公(?) 12頭身くらいのデザインらしいです。 名前はすっかり忘れてしまいました; 確かに解るのは上記だけ… ここからは私の主観なのですが、 多分大人っぽいもしくは色っぽい系のキャラクターなんじゃないかなって思います。 これじゃないかなって言うのがありましたら教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

  • プレステ2のあるゲームソフトが思い出せない。

    わたしが小学生2、3年の時にしてたps2のゲームソフトなんですが、 ジャンルというのがイマイチわからないのですが、キングダムハーツのような感じで操作するゲームです。 魔法?呪い?か何かで友人だか兄弟だかが小さな動物に姿を変えられて それを肩に乗せて、敵を倒したりするゲームです。 CMもしてたのですが、覚えてる方、わかる方いらっしゃいませんか(´;ω;`)? CMでは「さぁ肩に乗ってぇ!肩に乗ってぇ!!肩に乗ってぇっ!!」って言ってましたね キャラクターの名前も会社も題名も重要なことが何もわからないのですが 久々にやりたくて…

  • 思い出せないゲームソフト名!!

    こんにちは。 突然なんですが、15~20年くらい前にコナミから出ていたゲームの名前が思い出せず、モヤモヤした気持ちで過ごしています。 主人公は8人くらいいて、男、女、モアイ、五右衛門などさまざまな キャラクターに変身できるんです。内容としては、その自分の好きなキャラクターに変身して、敵を倒して進んでいくだけなんですけど…。 ジャンルとしてはスーパーマリオ的な感じですね。RPGではないので。 これだけで解る方いましたらお願いします!!