• 締切済み

オムニアウトライナーに近いWindowsソフトを教えてください

softbankHawksの回答

回答No.1

一番近いかどうかは分かりませんが、ある程度お望みの動作をするソフト、というと デスクトップ情報管理ツール TaskPrize r.2 http://k2top.jpn.org/index.php?TaskPrize あたりはいかがでしょう。 "エクセルやテキストに全体像をそのままコピーアンドペースト"はデフォルトでは難しいかもしれませんが、自分でプラグインが組めたら、可能かもしれません。 どっちかというとMicrosoft Office OneNoteのほうが、オムニアウトライナーに雰囲気は近いかもしれません。 http://office.microsoft.com/ja-jp/onenote/default.aspx とりあえず試用はできますので、お試しになっては? # 申し訳ありませんが、オムニアウトライナーを実際に利用したことはありません。

yackhan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 TaskPrize r.2に近いTODOcheckerMEを試してみたのですが、やはり違いました。OneNoteも意図している用途とは違います。 具体的には下記の画面の中ほど、横に4っつ画面がでているなかの一番左の画面に近いことができるようなソフトを探しております。 http://www.act2.com/products/omni/omni_outliner/ やはりオムニアウトライナーを実際に利用されている方の方がイメージがわきやすいかと思います。