• 締切済み

コミュ二ティ勧誘?目的のマイミクさんのことで

MIXIの料理のコミュ二ティで知りあった方からマイミク 申請を受け(知りあってから直ぐに向こうから送ってきました) プロフィールを見てすきな音楽のジャンルはかなり 異なるように見受けられるので保留してもらってたの ですがその方の日記はかなり楽しそうでしたのでマイ ミクに追加させてもらいました。 最初のうちはよかったのですが数ヶ月経ってから 私の誕生日に何か送りたいと言ってきて知りあって あまり月日も経ってない面識もない方にそう言われて 最初正直驚きましたが折角送ってくれるのだからと思 い有りがたく受け取ることにしました。 送られてきた物はその方がMIXIで管理してる御自分の 好きな歌手のCDでコピーしたものとかじゃなく正規に 買われたCDでした。 悪いのですが私にとっては全く興味のないジャンルで しかしつきあいとして聴いてみて感想とお礼のメール をしたら喜んでくれ更に別のCDやDVDも送ってこられ たのです。 折角お金もかかって送ってくれてるので申しわけなく その歌手のコミュ二ティつまりその方が管理のコミュ に参加しなければいけないような微妙な雰囲気になっ てしまい興味のない歌手ですが義理で入りました。 とても喜んでくれて今度は書きこみよろしくと…。 一度だけ書きましたが自分が好きでもない歌手の コミュで書くのは複雑な気持ちです。 そのあとくらいあたりからその方のMIXIでの様子が 変化しはじめ日記の更新はストップ、私も含む マイミクさんのところへも訪問しなくなり他の マイミクさんとはどうかはわかりませんが向こう からはメール来ることはなくりました。 私からメールをすると返事はきます。 でもログインの頻度はかなり高いのです。 こういう場合は何をされてると思われますか? その歌手のコミュをじっくり見てみたらその方の発言の 印象からしてどうもコミュ二ティのメンバーの数増やす のに一生懸命になってる様子でその歌手の別コミュが もうひとつ存在してるのでそちらに負けたくないとか かで必死になってるとといった感じでしたのでその 勧誘?活動でMIXI時間を費やしてるのですか? その方のプロフィール写真にはその歌手の写真を 毎回のように変えてるのですがマイミクのトップに その方のアイコン画像が前面にでてくるとときは悪い のですがうんざりしてきて興味のない歌手のコミュ からも抜けたいくらいですが誰が抜けたか入ったか チェックしてる様子なのでなかなかふんぎり付きません 。 最初に知りあった冒頭の料理関係コミュ二ティの範囲のみ のつきあいにしてマイミクにしなければよかったかなと 後悔してます。 このマイミクさんはやはり勧誘目的で私に近づいて きたと考えられますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「コミュに入らない?」などの誘いはありましたか? CDを送ってきた後で、その歌手のコミュへの参加を勧められたのなら判りますが、 あなたが入らなければならない雰囲気になって、 自分で入っただけですから勧誘だとすれば遠回しな勧誘ですね。 あなたがCD聴いても興味持たなければ、それまでですから。 あなたからメールしないと返事が無いのなら、自分からメールしたりせずに放置しておきましょう。

roosters
質問者

お礼

いえ直接のコミュへの誘いはありませんでした。 折角送ってこれたのに、どうもの一言だけでは悪くて感想メールを したらバイオグラフィーや詳しいことを書かれてきました。 CDを送ってくる前は私のほうからは歌手の名前を口に出したことも ないです。 たまにくらいはこっちの日記も見てくれたらとは思うのですが 私がコミュに入ってからまったく…なので。 目的達っしてしまったらあとは関係ないよって感じなのでしょうか。 私からメールするのは止めることにします。 ご回答ありがとうございました。