• ベストアンサー

コールオブデューティー4(CoD4)について

コールオブデューティー4(CoD4)について質問させて頂きます。 インストールも無事完了して、プレイそのものには問題ないのですが、ゲームを起動する度にDVD-ROMの挿入を求められるのですが、これはそういう仕様なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

仕様です。 それ以外のほとんどのパソコンゲームでも、ディスクを要求します。 例えば、Battle Field 2(2142)や Crysis でも同様です。

suicide699
質問者

お礼

ありがとうございました、何だか気になってたのですっきりしました! これで安心してプレイできます。

関連するQ&A

  • コールオブデューティー4のDVD

    先日、コールオブデューティー4をインストールしたのですが、ゲームを実行しようとすると「正しいDVD-ROMを入れてからOKを押してリスタートしてください」と表示されます。 DVDを入れてやってみても、同じメッセージが表示されるだけです。 どうしたらいいか教えてください。お願いします

  • コールオブデューティー、2~4人プレイで遊べるのは

    多人数プレイで出来るゲームで質問させて頂き、コールオブデューティーの事が出てきましたので詳しい方に教えて頂きたいと思います、宜しくお願いします。 4人プレイ(ゾンビ?)ができるのはブラックオプスだけなのでしょうか? CODの他のシリーズでもオフラインで多人数プレイ(2~4人プレイ、桃鉄や007ゴールデンアイの様な感じでしょうか?)が何かあれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • CoDのシングルプレイができないについて

    CoDを手に入れ、ディスクを入れてインストールを始めたんですが、インストールの完了直前になんかのエラーが発生しました。それはディスクの一部が読み込むことができなかったらしく、一応{再試行}を押したんですが効果がなかったので、どうせそんなに重要な部分ではないだろうと思って無視を押したら、何もなかったように「インストールが完了しました」と出てきたので安心して、早速キャンペーンを始めようと思って起動しようとしたんですが、なんの反応がありませんでした。「は?」となったのでマルチプレイを起動してからシングルプレイの起動をしよう、とマルチプレイを起動するとマルチプレイだけは起動することができました。それでメニューの下にある「シングルプレイを起動」を押したら、{プログラムファイルにあるはずのCoDSP.exeがない}といわれて、覗いてみると本当にCoDMP.exeがあってSPだけがありませんでした。同じ症状が出て解決した人はいませんか?ちなみに私のOSはVISTAです。

  • FSP 3D酔い コールオブデューティー4

    無双は問題ないんですが。 FSP(コールオブデューティー、CRYSIS・・・) レース(リチャードバーンズラリー、Dirt2・・・) ダメです、2時間プレイすると吐きそうになります コールオブデューティー4にはまっちゃったんですが きもくて起動すら拒否反応・・・ 特に階段がキモイ(思い出したら生唾が おぇー) 酔い止めでも飲めばいいんでしょーか。 「梅干し食ったら酔わなくなった」 「三十分に一回、休憩入れてる」 「目、つぶってプレイしてる」 ・・・なんか あります?

  • CODかBFどちらがおすすめですか?

    今年、受験を控えているのですが 受験が終わった後 FPSをプレイしたいです。 FPSはモダンコンバットぐらいしか経験はないです。 またプレイするハード(ゲームPCやPS)もない状態です!(T ^ T) バトルフィールドかコールオブデューティーどちらがいいですかね?!バトルフィールドは2015年3月に新作(ハードライン)が …でも、CODも捨てがたいです! ⚠︎PS4のオンラインは月額500円かかるので、できれば避けたいです!

  • コールオブデューティー4

    今更ながらやり始めようと思い、インストールしゲームを起動して、会社名、ムービー、スタートメニューまでは普通に出るのですが、NewGameを押してブリーフィングらしきものが始まると、ロード中を示す白線が途中で止まってしまいます。 そしてそのままブリーフィングが終わってもまったく次の画面に進めません。 また、DirectXエラーというアイコンがチラチラ下のほうに見えました。でもDirectXは9.0cです。 ちなみにデモ版は問題なくプレイできました。WindowsXPです。 どなたかご指摘お願いします。

  • Steam 16エラー

    久しぶりにSteamでゲームをしようと思い、 持っていたディスクで L4D2とCoD MW2をインストールしたのですが、 プレイを押した後 インストール中 1% がずっと続いたあと、 大変混み合っています(16)と出てゲームがプレイできません。 Skyrim、FalloutNV、Terraria、は何の問題もなく起動でました。 二週間前ほどから試しに時間帯を変えて何度かやっているのですが、それでもダメでした。 再インストールも試しました。

  • cod4マルチプレイで落ちてしまう

    先日cod4日本語版(PC版)を購入したのですが、マルチプレイが出来ません。。 購入した初日は何故かプレイ出来ていたのですが。。 落ちてしまう時の流れは、ゲームに参加→待機中(この時他のプレイヤーさんの画面は見ることが出来ています。)→落ちる です。 何が駄目なのかが分かりません。。一応シングルプレイは問題なくできています。 

  • DVD_ROMの起動の仕方。

    いまDVD_ROMのゲームをパソコンにインストールしたいのですが、 ディスクを挿入しても自動でインストールメニューが現れません。 手動で動かそうと思ったのですが、どこから起動できるのかがわかりません。 (DVD-RWドライブには存在しませんでした どうしたらいいのでしょうか?

  • とにかく速答お願いします。 1行でもいいので。

     僕は今DVD-ROMのPCでプレイするゲームソフトを持っています。 しかし、予想外にゲームをインストールしろと言われました。 そのゲームのファイルのインストールはDVD-ROM自体にインストール出来るのでしょうか? それともPC自体にインストールしなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう