• 締切済み

メモリ交換後の処理速度の計測ソフト

いつもお世話になります WinndowsXPを使用しておりますが最近メモリを交換しようと思い、 256MBを購入しました。 交換前と交換後の処理速度の比較をしたいと思いますが フリーのソフトで変化を確認できるソフトはございますでしょうか?

みんなの回答

• kouji_124
回答No.1

PCの処理速度の計測で有名なフリーソフトは下記の2つですね。 HDBENCH http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se032899.html スーパーπ http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se022882.html PCの処理速度について書かれているHPの殆どで上記2つのうちどちらか、または両方が参考値と書かれている程です。

pcsisp
質問者

お礼

早速やってみました(メモリ512MB) ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw 2079 0 0 14689 12073 23123 0 でした。 ありがとうございました。

pcsisp
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 HDBENCHをダウンロードしました。 交換する前と交換後で数値の比較をすればよいのですね ありがとうございました。 最初に疑問に思ったことは処理速度の基準があるかと思ったのですが たとえば通信速度(bps)とか処理速度については、動作させる作業によって異なりますから。 世の中ではこのソフトで評価するのが一般になっていることですね いろいろありがとうございました。