• 締切済み

UKロックについて…

今UKロックって音楽が気になってるんですが、どんな音楽なんでしょう??ヨーロッパ系って言うのは分かるんですけど…代表のアーティストなんかを教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.5

ごく最近のUKロックでしたら、代表のアーティストにリバティーンズは外せないと思います。あと個人的にはパディントンズもお勧めです。

回答No.4

何といってもRADIOHEADが最高です。今のUKロックでは一番だと思います。しかし少し癖があると思ったら、OasisやArcutic monkeysなどがお勧めです。

• daewooooo
回答No.3

はじめまして。 意識しているわけではないのですが UK ROCK大好きなんですよ。 代表的なアーティストは 先の回答者様も仰せの通りですが 一番頭にぱっと浮かぶのはクィーンですね。 個人的にはT.REX デビット・ボウイですが。 あと、私の主観ではありますが UKアーティストはメイク系がけっこういると思っています。 ビジュアル系とでもいいましょうか。服装も 革パン、チノパン、あと水兵隊の格好とかけっこう見かけますね。 コスチューム系。音楽もメロディラインがきれいといいますか。 US(アメリカ)アーティストはジーンズ・革パン・シャウト(イェエエエエエエエエエエエ~って感じ)って イメージです。明るくて熱くて男らしいイメージがあります。 同時期に売れたと思われる アーティストのタイトルで比較してみるとわかりやすいと思いますが US 夜明けのランナウェイ ボンジョビ UK 血の日曜日  U2 UKの場合はクラシック(ショパンやベートベン等)がベースに なっているのかなぁ…と勝手に思っています。 USの場合はジャズやカントリーミュージックがベースになっているのか なぁと思います。 以上 参考まで

• jey9
回答No.2

UKっていうのはユナイテッド・キングダムの略で平たくいえば「イギリス」のことです。 つまりUKロックとは「イギリスのロック」という意味で、特定のジャンルを指すものではありません。 代表的なアーティストは、 古くはビートルズ、ローリングストーンズ、エリック・クラプトン、クィーン 80年代ならデュラン・デュラン、カルチャークラブ、ワム、 現代ではオアシス、ニューオーダー などなどです。

• swe-y
回答No.1

UKロックと言っても、様々なジャンルがあります。 一口に代表というものも決められるものではないですし。 古いもので言えばビートルズ、セックスピストルズ等…。この二組でも音楽性は全く異なりますからね。 近年で言えばオアシス、ブラー等でしょうか。 最近ではUS勢よりもUK勢の方が勢いがあり、本当に多くの若い才能が出てきています。 UKにこだわらず、様々な洋楽を聴いてみては? 趣向を教えていただければお勧めのバンドも教えられますので。