• ベストアンサー

書き込みNGワードリスト

ユーザーからの投稿内容を使ったWebサイトを構築する際、投稿内容で不適切なものを除外したいので、一般的に使用されているNGワードリストを探しております。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calorieta
回答No.1

NGワードって結構公開されていないんですね。 http://ti81.com/manual/template.shtml http://hp.kutikomi.net/deathkokushi0423/?n=page13 http://atie.at.webry.info/200509/article_1.html http://wiki.livedoor.jp/erinyan111shuki2/d/FrontPage 公開したとたんに、キーワードを変えて投稿してくるからでしょうか。 参考になりそうなものを幾つか。

no538tk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 みなさん、地道に集めたりしていらっしゃるのですね。 確かに、公開したらフィルタリングできなくなりますよね・・・。テレビと違って放送禁止用語のような、ある一定の基準があれば楽なんですがね。インターネットでは難しいところですね。 お手数をお掛けしました。