• ベストアンサー

出品支援

Macでオークションの出品説明文をきれいに表示するフリーソフトを教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macky01
回答No.3

出品出来てよかったです。 コピー、ペーストの件ですがメニューバーの編集からコピー、ペーストを実行して下さい。 あるいはキーボードショートカットで可能です。 コピー 「コマンドキー」+「C」 ペースト 「コマンドキー」+「V」 試してみて下さい。

Macminiman
質問者

お礼

macky01さん いつもありがとうございます。 またまた今週末オークションに出品してみました。 おかげさまでイメージどおりの出品ができました。 これで、これからも安心して出品ができます。 ありがとうございました。 またMacのことで質問すると思いますので、いろいろとご教授願います。

その他の回答 (2)

• macky01
回答No.2

OSX10.5で確認しましたが問題なく動作しました。 StuffIt形式(.sit)で圧縮されていますので解凍されましたか? Stufflt ExpanderかThe Unarchiverをダウンロードし解凍して下さい。 Macでは前者が定番アーカイバーですが、バージョンを重ねるたびに動作が重くなっており、後者の方がお薦めです。

参考URL:
http://favorite-app.net/Mac/Utilities/sit.html
Macminiman
質問者

お礼

MAcky01さん、いつもありがとうございます。 圧縮されていたのですか…ホント、恥ずかしい限りです。 さて、週末、早速オークションに出品してみました。 ヘルプを読むことなく,簡単に作成することができました。 とても気分がいいです。 とてもいいソフトだと思いましたが、 コピー、ペーストができないところが気になります。 HPのアドレスなどを貼付けるときに困りますね。 なにか解決方法があるのでしょうか。

• macky01
回答No.1

Mac用のテンプレートは少ないですがYahoo!_A_Support、MacTableMakerが有ります。 私も使用させていただいてます。

参考URL:
http://y-k.kiy.jp/
Macminiman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速両ソフトを試してみました。 せっかくご紹介いただいたのですが、 A_Supportの方は自分のイメージしているものと違い、普通のテキスト仕上げでした。 一方のMacTableは、ダウンロードしたものを開けません。私の腕が未熟なのか、当方OSX10.5なのですが、対応していないのでしょうか? PCからMacに乗り換えてまだ日が浅いのですが、このままだとMacオンリーと言うわけにはなかなかいきません。 良きアドバイスをお願いします。