• ベストアンサー

前奏、間奏でサッカー・野球・相撲などのスポーツ実況が入った曲

皆さん、はじめまして。 是非、教えていただきたい曲があり、初めて投稿します。 1996年の春頃の曲なんですが、 女性グループの歌声でさびの部分はたぶん「~ファイナルゲーム、ファイナルゲーム~」と繰り返していたと思います。 また最も印象的に耳に残ったのは前奏と間奏の時に、サッカーや野球、相撲などのスポーツ実況が入っていたのを覚えています。 当時よく聴いていたのですが、忘れてしまって… とても気に入ってた曲なので、どうしても知りたいんです。 たぶんマイナーな女性ユニットの曲だとは思うんですが、 どなたか御存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

東京Qチャンネルの 「最後の一撃 ~Final Game,Final Round~」 作詞:須藤まゆみ 作曲:割田康彦 ではないでしょうか? 以下で御確認ください。 歌詞 http://listen.jp/store/artword_1171446_8784.htm 試聴 http://moocs.com/cs/catalog/moocs_song/detail/sid_498800612252900010/1.htm?slid=&rcid= 違っていたらすみません。

hinotama69
質問者

お礼

TAC-TABさんへ 早速の回答有難う御座います。 そうですコレです! 東京Qチャンネルの「最後の一撃 ~Final Game,Final Round~」です! 突っかかっていたモノがスカーッとしました、 本当に有難う御座いました!。