• ベストアンサー

前奏、間奏でサッカー・野球・相撲などのスポーツ実況が入った曲

皆さん、はじめまして。 是非、教えていただきたい曲があり、初めて投稿します。 1996年の春頃の曲なんですが、 女性グループの歌声でさびの部分はたぶん「~ファイナルゲーム、ファイナルゲーム~」と繰り返していたと思います。 また最も印象的に耳に残ったのは前奏と間奏の時に、サッカーや野球、相撲などのスポーツ実況が入っていたのを覚えています。 当時よく聴いていたのですが、忘れてしまって… とても気に入ってた曲なので、どうしても知りたいんです。 たぶんマイナーな女性ユニットの曲だとは思うんですが、 どなたか御存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

東京Qチャンネルの 「最後の一撃 ~Final Game,Final Round~」 作詞:須藤まゆみ 作曲:割田康彦 ではないでしょうか? 以下で御確認ください。 歌詞 http://listen.jp/store/artword_1171446_8784.htm 試聴 http://moocs.com/cs/catalog/moocs_song/detail/sid_498800612252900010/1.htm?slid=&rcid= 違っていたらすみません。

hinotama69
質問者

お礼

TAC-TABさんへ 早速の回答有難う御座います。 そうですコレです! 東京Qチャンネルの「最後の一撃 ~Final Game,Final Round~」です! 突っかかっていたモノがスカーッとしました、 本当に有難う御座いました!。

関連するQ&A

  • 前奏と呼ぶべきか、間奏と呼ぶべきか

    宜しくお願いします。 サビ始まりの曲に於いて、 次に楽器のみのブロックが来た場合、これは前奏の前にサビが くっ付いたと考えて、前奏と呼ぶべきでしょうか? それとも既に曲中なのだから間奏と呼ぶべきでしょうか? 教えて下さい。

  • 間奏にセナのピアノのフレーズが聞こえる曲は?

    1ヶ月程前に店内放送で聞いた、多分女性の歌声で間奏にセナのピアノのフレーズが聞こえる曲が何という曲なのか気になっています。心当たりがあれば教えてください。

  • 【男性の方】野球派とサッカー派、どうして分かれるの?

    野球好きですか?サッカー好きですか? その理由と何歳頃からか、教えて頂けますか?また、野球ファンの方はサッカーファンを、サッカーファンは野球ファンを、どのように感じているかも教えて頂けると嬉しいです。 今まで「どちらも好き」という男性に出会ったことがありません。 そして、それは、テレビゲーム(野球ゲームかサッカーゲームか)で顕著に解ります。 私は女性で、テレビゲームに一切はまらないのですが…野球でもサッカーでも、選手から作り上げていくゲーム??に、男性は熱心なところを見て気になりました。

  • 少し前くらいのサッカーのテーマ曲だとおもうのですがお分かりの方がいらし

    少し前くらいのサッカーのテーマ曲だとおもうのですがお分かりの方がいらしましたらよろしくお願いします。サッカーやサッカー系のスポーツ番組なんかででよく流れていた英語の曲で、「えーおーえー(オオオオ) エーオーエー(オーオー)えーおーえー(オオオオ) エー・オー・エーーー」→間奏後1番歌詞。となる曲を探しています。サビが終わるとまた「えーおーえー(オオオオ) エーオーエー(オーオー)えーおーえー(オオオオ) エー・オー・エーーー」に戻り2番歌詞に入ります。ご存知の方がいらしましたら教ええてください。曲的にはよく聞くので定番曲だとおもいますが前から知っているのでちょっと古いかもしれません。お願いします。ちなみに、Ole,Ole,Ole We Are The Champions と Markolio - In med bollenは似ていますがこの曲ではありません...

  • 曲を編集・・。

    カテゴリーが少しずれてますが、 ある曲を披露宴の入場に使いたいので MDに入れて持っていかないといけないんですが、 普通入場は前奏も含め一番からですよね? 選んだ曲は二番のほうがサビがかなり盛り上が るんです・・・。会場が狭いため二番までは 行きません。間奏は短すぎて二番から使うのは 厳しいです。できれば前奏から二番に繋げたいんですが 家庭の普通の器械ではやはり無理でしょうか?? MD限定です><

  • 曲のタイトルなどを教えてください。

     春先頃に、よくどこかでかかっていた曲なんですが 歌声は、高域部分が元SPEEDのHIROの様な、裏声の 女性ボーカルの曲で、サビの部分は、確か、 「もっと コミュニケーション取って~、2人の~」 というような感じだったと思います。  もし誰かご存じだったら、教えてください。

  • よさこいソーラン

    よさこいソーラン 私は今体育祭の時期で、女子はダンスをします。 そのときに流れる曲がよさこいソーランです。 よさこいソーランという曲名なんですが練習をしようとおもってインターネットで探すと、いろいろ出てきますが、どれも全部違う曲なんです。。。 その曲の特徴は 最初は静か。。。さびはなんかロックみたいな。。。 前奏みたいなのは男の人何人かがお経みたいなのをいいながら始まります。。。 その言葉は 『やーやーやー (方言?)』で始まります。 間奏のときに『どっこいどっこいどっこいしょ』が続く。。。 他にもこちゃえこちゃえなどという言葉が聞こえます。。。 どうすればその曲をパソコンで聴けますか?? 説明不足ですいません。。。

  • この曲名を教えてください。

    2年ほど前、テ○ビ東京のある番組で印象に残る音楽が流れました。 歌詞から探そうとしたのですが英語ですし、運悪くそれを録画した ビデオをなくしてしまったようです。 突然ですが、歌声は男性声、非常にラプソディー・オブ・ファイア (元ラプソディー)に似ています。多分彼らの歌ではないかと 思うくらいです。 サビはなんとか和音で表現することができました。 (シはフラットです。) レー(高い音) レー(低い音) ラーソーファーミ レー ファソラー シーソーファーレ レーファソラーラ ソーファーミー レー ファソ ラーラ ソー(ソはシャープ)ラー 全体的に激しい曲です。 前奏も間奏も激しくて不気味な感じです。どの曲もそんな風に聞こえますが

  • 高校野球のイメージソングにぴったりだと思う曲は?

    来る23日に全国選抜高校野球大会が開幕致しますが、高校野球のイメージソングにぴったりの曲を思い付いたら何か挙げて下さい。 因みに私は2000年頃関西を中心に活動していたMystic Moonというヴィジュアル系バンドの「DOOR」という曲が良いと思っています。 明日に向かって生きる人達を励ます前向きな歌詞で疾走感溢れる爽やかな印象の曲です。ですから、どちらかと言えば春の選抜よりは夏の甲子園の方が合っている曲ですが…。実際、この曲は偶々(?)丁度夏の甲子園の時期(2000年7月17日)に発売された曲です。 因みに、30秒ほどですが以下のURLでサビの部分を試聴出来ます。 http://indiesmusic.com/asx/musicsample.asx?musicid=20740&mediaid=3378&all=&pv= 本当は、どなたか関心のある方にどうかCD(マキシシングル「Fragments of Time」の3曲目に収録)を御求めになって頂いて歌詞を御覧になりながらフルで御一聴を御願いしたいところですが、どうか皆様にこの曲が高校野球のイメージソングにぴったりかどうかを御判断願いたく存じます。 又、冒頭の通り何か他に隠れた良い曲があったら是非教えて頂ければ幸いです。 それでは皆様、御回答を宜しく御願い致します。

  • おすすめのゲーム実況者

    ニコ動でもYouTubeでも構いませんのでおすすめのゲーム実況者を教えてください!(ゲームでもOK) ・女性、男性どちらでもOK ・人数は何人でもOK ・マイナーでも有名でもOK ・ゲームのジャンルは何でもOK ・実況者だけではなくゲームもOK 軽くでいいので、 どういう実況(内容?)なのか教えて頂けたら嬉しいです^^ よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう