• 締切済み

ヘッドホンで聞きたいことが・・・

最近ヘッドホンを買おうと思っていて、1万5000円前後でさがしているのですが・・・ 何かいいヘッドホン知りませんかね?なるべく低音がいい感じに響くのがいいのですが・・・ あと今自分の中ではMDR-D777が候補なのですが性能的にどうですかね?

  • MCR_D
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

noname#94364
noname#94364
回答No.1

MDR-D777は再生周波数帯域が8Hz~80,000Hzということなので低域は重低音域までスペック上は充分でしょうね。 高域は可聴音域を凌駕してますし。 実際はドライバユニットが耳からどのくらい離れているかで聴感上の低音感が異なってくると思います。 耳とドライバユニットが離れている(空間が開いている)と低音はどうしても弱くなってしまいます。 逆に耳とドライバユニットが近いと低音が強調されます。 前者の利点では音の定位(各楽器の定位)が明瞭ですが、後者は定位はイマイチ、その代わりに細かい音が良く分かります。 後者のヘッドフォンとしてはDTMで定番のSONY MDR-CD900STが代表例です。 試聴すればその辺は良く分かると思いますので、一度実物を試されることをお薦めいたします。

MCR_D
質問者

お礼

わかりました!回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • SONYのヘッドホンで迷ってます。

    自宅での映画鑑賞やゲーム、音楽鑑賞用にヘッドホンを購入しようと思いました。予算は一万円前後で低音重視でかつクリアな音を求めいろいろと試聴してみたところSONYのMDR-Z600とMDR-XB700の二種類に絞ったのですが、結局どちらにしようか迷ってます;;Z600の方が音がクリアなイメージがあるけど、XB700の方は低音と力強さがあるといった感じでどちらも捨てがたいです;;

  • iPodminiにぴったりのヘッドホン

    iPodminiにぴったりのヘッドホンを探しています。 自分は今ソニーのMDR-EX51を使っているのですが 高音のシャリ感と低音の弱さが気に入りません。 通勤通学によいお勧めのヘッドホンはありますか。 できれば1万円までのものがよいです。

  • ヘッドホンをかいたいんですが・・・

    現在、音楽を聴くときイヤホンの700SLかath-ck100をつかってます。 最近ヘッドホンがほしいんですが、 SONY MDR-Z500DJ ATH-M50 SE-M870 MDR-SA1000 この中だったらどれがおすすめですか?もしくわ10000円前後でおすすめはありますか? 再生機器はウォークマンのXシリーズかPCです。場所は家なので音漏れはどうでもいいです。ですが密閉型じゃないといやです! 基本ロック・ハードロック・メタル・アニソンを聴きます。 条件は・付け心地・密閉型・低音重視・ロック向け・10000円前後 情報があったら教えてください。

  • ヘッドホン、この中で

    今、パソコンで使うためのヘッドホンを探しています。 用途は 予算は5000円程度なので、1万とか高い奴は買えません。 自分で探した中で2つで悩んでいます。 1、SONY ヘッドホンコードレス MDR-IF240RK 4500円 2、PLANTRONICS .Audio 350 高性能マルチメディア ステレオ ヘッドセット71014-11 3763円  (ともにAMAZON) どちらのほうがいいのでしょうか?? 他に安くていいものがあるよという方は教えてくださるとうれしいです。

  • おすすめのヘッドホンを教えてください。

    ヘッドホンを探しています。 自分は大学生の男でヘッドホンは主に自宅で音楽を聞くのに使います。 聞く音楽は主にロックです。 欲しい機能としては ・低音が強く聞える。 ・音がクリアに聞える。 ・耳をすっぽり覆う形。 ・普通のiPodやパソコンなどにつなくごとができるようなプラグ。 ・予算は2万円以内 ・メーカー沢山の中から選ぶのは大変なのでsony、オーディオテクニカの中で。 な感じです。 自分の好きなイヤホンとしては 今sonyのイヤホンMDR-EX500SL(定価12000円)のを使っています。 このイヤホンは自分的には特に問題ないって感じです。 実際試聴してみるのが一番だと思いますが、自分が住んでいるところは都会ではないため、試聴できるヘッドホンは店に行っても5個あればいい方ですし、必ずしも良いものが試聴できるわけではないため質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 5000円ほどのヘッドホンについて教えてください。

    最近、ウォークマンS-615Fという機種を購入し、今まで使っていたATH-FC7が物足りなくなり、5000円台のヘッドホンの購入を考えています。 そこで候補に挙がっているのが、 ATH-M30 ATH-PRO5 MDR-Z500DJ です。 ちなみに重低音は、自然な感じがよく、そこまで音量は要りません。というのは、ただボカスカなるよりも、自然でクリアな重低音を聞きたいからです。 ですからPRO5はどうかな???と考えました。 そして残りの二つについてですが、 (1)重低音の自然さ (2)ボーカルなどのきれいさ (3)高音(シンバルなどが心地よく響く音) (4)遮音性や音漏れについて それぞれわかる範囲で教えていただきたいです。 それから、5000~6000円程度のヘッドホンで、ほかにお勧めがあれば教えてください。 ちなみに僕のよく聞く音楽は、J-POPなどですが、ごくまれにピアノの音なんかも聞くので、どんな音楽にも合うのがいいです。 あと、シンバルの音などが好きなので、心地よく響くのがいいです。 耐久性や装着性はあまり気にしません。 もちろん、どのヘッドホンでも視聴機のような音が出ないのは大体想像ついてます。 長くなってしまいましたが、わかる範囲で結構ですので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 いい忘れましたが追加で、こもる音はあまり好きでなく、開放感ある音が好きです。 が自然な音がいいです。 なんか難しくしてしまってすいません・・・ 困っているというか迷ってます・・・

  • 低音重視のヘッドフォンについて。

    本日、以前色々推薦いただいて、購入を決めようと思ったヘッドフォン(ATH-A900、AD700など)の視聴をしてきました。 しかし、なぜかこれらの機種は性能が良過ぎて(?)、自分にはイマイチというか、迫力が感じられず、ノリもあまり良くなかったです。 自分の耳が良さを感じ取れなかったのかもしれません。 今使っているソニーの古いMDR-CD380(3000円くらい?)のほうが良いんじゃないか、、ってさえ思いました(^^;)。 やはり、繊細でなくてもそれなりに低音がビンビン来るほうが好きだと言うことが分かりました。 そこで気に入ったのが、MDR-Z700DJというやつです。 これに心が動いていますが、これはDJ用なんですよね? でも、普通のロックやライブを聴いても結構低音が迫ってくるものなのでしょうか。 それと、ふと手にしたローランドのRH-A30というヘッドフォンも結構好みの音でしたが、調べてみると、モニター用?ということで、音楽鑑賞には適さないんじゃないか、、と心配ですが、このモニター用のヘッドフォンと言うのはどうなんでしょうか。 ネットで調べても、このヘッドフォンの情報はあまりなく、良く分かりません。 皆様のアドバイスどおり、視聴してよかったと思います。 低音大王とまで行かなくても、比較的低音重視で良いヘッドフォンは上記のソニーのモデルでしょうか。 もちろん好き嫌いがあるとは思いますが、総合的に低音よりの良いヘッドフォンに関して何でもよいのでアドバイスください。 聴く音楽は日本のロック全般、それとビートルズなどです。 (視聴した曲が、自分好みの曲じゃなかったので、その点が不安です) いろんなレビューを見ましたが、最後にご回答いただいたアドバイスも参考にして決めたいと思います。 質問が抽象的で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!

  • 重低音が遮音できるノイズキャンセリング機能のヘッドホン

    ノイズキャンセリング機能がついたものを探していたら「SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B 」というのを発見しました。 使用者の意見が書いてあったので読んでみると、大きい騒音の中での遮音性がよいと書いてあり、私の防ぎたい音がアパートの隣人の騒音(重低音)なので、これで遮音できるのではと思いこれの購入を考えています。 もしこれよりも重低音の遮音性がよいものがありましたら教えてください。 予算は1万円前後ですが、遮音性能がよいのであればもう少し高くても買おうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホン紹介してください

    丸っきりヘッドホン初心者です 友人のMDR-NC600Dというソニーのヘッドホンを使わせてもらって新しい世界が開けました 上の品程、馬鹿みたいに高性能でなくても結構です、私の音楽機器開拓の良い滑り出しになりそうなヘッドホンを紹介してください 10000円以下を目安に、でもおすすめがあるなら20000でも30000でもいいです 最近自分が聴く音楽はエースコンバットなどのゲームのサントラが主です できれば騒音を気にしなくて済むノイズキャンセルを希望

  • ヘッドフォン選びの最終候補を絞りたいです

    最近、皆様からいただいたアドバイスを参考に、電気店で視聴しまくりました。 その結果、最終的に以下の機種に絞れましたが、最後の決め手がなく迷っています。 お勧めや推薦や何でも良いので、お分かりでしたらアドバイスください。 (最終候補) DJ1PRO ATH-M50 MDR-7506 AH-D1000 (聴いた感じ) DJ1PRO 音のバランスや分離(?)が良く、きれいなサウンドでよいのですが、低音のパンチがイマイチない。 ATH-M50 視聴コーナーのこのヘッドフォンの音があまりよくなくて、よく分からなかったが、この4つの候補の中では一番良いと思う(ベースの音が、何を演奏しているかよく聴こえた、モゴモゴしてない)。 MDR-7506 低音の感じも良いのだが、中~高音域の音が鋭くて(うるさくて?)、何か突き刺さると言うか、そんな感じがしたところが少し不快だった。 AH-D1000 全体的にバランスが良くて素晴らしいのだが、何だかベースの音が適当にボワ~っと鳴っている感じで、クリアーに一音一音が聴こえない。このベース音がDJ1PROのようにクリアになってくれればこれを購入するが。。 聴く音楽は主にロック、Jポップです。 聴いた感じの上記の感想はあまり自信がないので、結局最終的にはどれがお勧めなのか。。 皆様の主観で構いませんので、最後の一押しのアドバイスよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう