• ベストアンサー

横浜国立大学と神戸大学

finedaysの回答

  • finedays
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

友人とキャンパスを見た範囲での感想をご参考までに 環境面 横浜国立大学も丘の上にあって、神戸大と おおまかなイメージは似たような感じです 注意:どちらも海は見えません笑 就職面 関東圏における横国の強さとor関西圏における神大の強さは同じくらいです。全国規模になるとやはり旧帝大よりやや不利にはなりますが、就職が全てではないですしね 勉強面 どちらも、日本にわずかな経営学部ということで、留学生が来ていたり勉強する環境としては整っていますが、強制力がないので遊んでしまう遊び倒してしまう学生は結構多いです。 結局どこの大学でも「自分次第」ですね

--v_v--w
質問者

お礼

そうですね。参考にさせていただきます!