• 締切済み

ノートパソコンの購入方法

これからノートパソコンを購入しようと思っているのですが、どれが良いか分からないので皆さんの意見を聞きたいので宜しくお願いします。 値段は10万~15万。学校で使いたいので軽いほうがいいです。スペックは値段にあった感じでいいです。後どこの会社が良いとかあったらお願いします。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.3

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、ご質問の雰囲気から、学校では特に指定されていないわけですね?(学校によっては、ある程度指定などがある場合があります。生協でそれようのPCなどを販売していたり) まぁ ある程度使えて それなりのお値段というのであれば、NEC・富士通あたりが売れているかもしれません。 あと、すこし、値段やスペックにこだわりたいというのであれば、 http://shop.epson.jp/note/ エプソンダイレクトなどが、評判が良いかもしれません。

tsiolko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うちの大学は指定はありません。かなり 曖昧な質問ですみませんでした。

• micikk
回答No.2

他の方が言っているように、使用目的にもよりますよね。 オフィス系のソフトが必要であれば、セットで購入できる方がいいですし・・・。 私は、仕事柄家電メーカーのPCは余計なソフトが多く敬遠しています。 DELL、HP、IBMなどがメインです。 あとはMacですね。 自分の用途にあったものをチョイスするべきでしょう。

tsiolko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DELLかHPにしようと思います。

• zorro
回答No.1

なにをするためにパソコンを買うのかを明確にすべきです。 http://kakaku.ecnavi.jp/compare_guide/notepc/

tsiolko
質問者

お礼

曖昧な感じですみません。リンクを貼って頂きありがとうございます。 とても参考になりました。