• ベストアンサー

バンド練習が出来る施設

こんにちは。質問です。 アンプ・ドラム等があり、 バンド向けの練習が出来る音楽室で、 スタジオより安い施設を探しています。 区民館やコミュニティセンターで結構です。 こんな場所ご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67590
noname#67590
回答No.3

横浜市民か通勤通学下いる人が対象です ここに載ってる一覧のなかでhttp://www.city.yokohama.jp/me/shimin/geijyutsu/shisetsu/ 区民文化ンター、市民プラザにありそうです 自治体の施設は利用者に制限があることがおおいからNO2さんのおっしゃるようにバンドのメンバーの居住地・通勤通学地の自治体のHPから調べてみたらどうでしょうか

rukilarc
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にして見ます。

その他の回答 (2)

• kensaku46
回答No.2

地元近辺の自治体のサイトをひたすら調べたらどうでしょう? 教えたところで、遠かったら交通費かけてまで行かないでしょ?

rukilarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一通り調べたつもりなんですが、 情報が多すぎて、やはりそこは地元の方の方がご存知なのかなぁと。 定期なども持っているので、 ある程度遠くても一応知りたかったんです。

• nidonen
回答No.1

ありません。そんな有難い施設があったら、日本中のバンドマンが 我先を競って利用しているので、とっくに予約で満杯になっています。 ここは素直に練習スタジオを使いましょう。 ※イジワルで言っているのではなく、存在しないものを探すという  無駄な手間を省いてもらいたいだけです。私も元バンドマンです。

rukilarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう言い方をすると良く無いかもしれませんが、 あるんですよ、そういう施設が。 地域センターのようなところなんですが 私が知っているところの他にもあるのかなぁと思いまして…。