• ベストアンサー

広島から東京へ新幹線(富士山側)で行く途中、海か湖が見える地域

karashina1の回答

• ベストアンサー
回答No.2

豊橋と浜松の間で浜名湖畔を走るところがあります。新幹線は弁天島という浜名湖の海への出口にある島の上を通るので、橋を二回渡ることになります。 地図サイトの駅名検索で「弁天島」と入れると付近が出てくると思います。 琵琶湖は京都~米原間の大津付近と米原付近で気をつけてみているとちらっと見える程度なので違うでしょう。

yukimusu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 湖だったのですね。海だと思ってました。