• ベストアンサー

中学生なのですが広島から東京まで新幹線で行きたいんですが、どのくらいお

中学生なのですが広島から東京まで新幹線で行きたいんですが、どのくらいお金がかかりますか?よろしければ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • entap
  • ベストアンサー率45% (78/172)
回答No.3

自由席で往復切符が32,800円です。学割を使えば更に割引きで、往復28,720円です。 学割を使うには、学校に学割証明書をもらい、学生証を提示する必要があります。

furinkazan23
質問者

お礼

ありがとうございます このご意見参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

回答No.2

 「広島⇔東京」の料金は「JR西日本」のホームページで調べることができるよ。  調べることも勉強

回答No.1

ネットが使えるのだからこんなところで質問しなくてももっと簡単に調べれるはずですよ 移動手段が新幹線と決まっているんだし 一般的な中学生には高い値段ですね

furinkazan23
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 東京ー広島間 新幹線

    東京ー広島間 新幹線をできるだけ安く利用したいのですが?

  • 東京→広島の往復を新幹線で

    東京から広島へ新幹線で行きたいです。 前に東京と岡山の日帰りチケット(かなり安いもの)というのが売られていましたが、東京、広島間にもあるんですか? 広島に1泊してもいいので、新幹線を使った安い1泊2日のツアーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京→広島を新幹線で

    はじめまして。 私は広島に住んでいるのですが、来月の20日、東京の友人のところへ行くことになりました。 その日は泊まって、21日の朝に友人と一緒に広島に帰る予定なのですが、 交通費をなるべく安く済ませたいんです; 高速バスを考えたんですが、21日の夕方までに広島に帰らないといけないので、 丁度いい時間のバスがありそうにないんです。 なので、新幹線を考えているんですが、一番安く済む方法があれば教えてください。 ちなみに、友人は学生なので学割が使えます。 私→20日に広島-東京、21日に東京-広島の往復 友人→21日に東京-広島間を片道

  • 東京→広島 新幹線 もっとも安いのは??

    東京から広島へ1人で新幹線で行き、 10日以上滞在したいと思っています。 安く行きたいのでいろいろ調べてみたのですが、どのサイトを拝見しても普通にチケットを購入する金額と大差ありません。 何か情報をご存知の方がいらっしゃればお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 広島から東京まで新幹線で☆彡

    7/25に広島から東京まで、飛行機での移動を取りやめ、新幹線(のぞみ)で移動することにしたのですが、数時間もの間、座っているためグリーン席、個室を使用したいのですが・・・予約などが必要なのでしょうか?大人2人でひとつの個室を使用予定です。

  • 広島発・東京行き往復の新幹線ツアー

    今週末、広島から東京へ一泊で行く用事ができたので、 チケットと宿の手配をしようと思っています。 新幹線+宿のツアーで一番お買い得なチケットを探しているのですが、 ネットでいろいろ調べてもどうも要領を得なくて、ここで質問させていただきました。 知人が広島⇔東京なら宿つきで30000円くらいのパックがある、と言っていたのですが、それも見つかりません。 飛行機でもよかったのですが、21日発なので日数的に難しいようです。 広島発の東京行き往復新幹線+宿のツアーで、30000円前半のものをご存知でしたら、教えてください! よろしくお願い致します。

  • 東京から広島へ

    法事で大阪に行かなければならないのですが、一度原爆ドームを見ておこうと思って、広島に行く計画を立てています。学生なのであまりお金も無く、授業もあるため、ちょっと強硬ですが、土日 (2日間)のうちに往復しなければなりません。 土曜日:東京→広島→大阪の桃谷 日曜日:桃谷駅→東京 という経路を希望しています。細かくてすいません。主要都市(広島、新大阪までの行き方)はかなり教えていただきたいです。 できるだけ早く(できれば新幹線とかが)、&できるだけ安く(学割とか往復割引?を活用したいです)行きたいのですが、良いアドバイスをください!

  • 新幹線の乗車券と特急券(新大阪―広島、広島―東京、東京―新潟)

    10月の下旬に広島旅行に行こうと思い、さっきチケットを買ってきました。新幹線には乗ったことがあるのですが、乗換えがあり、一人での旅行は初めてです。 なので、もし乗れなかったらと思うと不安で、質問させていただきました(´-`) 行きは新潟から高速バスで新大阪まで行き、新大阪から新幹線で。 帰りはすべて新幹線で、広島から東京、東京から新潟という行き方です。 買ったチケットを見ると、乗車券と特急券の2枚づつもらいました。 この「乗車券」と「特急券」は新幹線の改札で2枚入れていいものですか?教えてください。 ちなみに・・・ ○特急券 新大阪―広島、広島―東京、東京―新潟 ○乗車券 新大阪―広島、広島―新潟 できれば詳しく教えてください。

  • 新幹線で広島まで

    新幹線で広島まで行きますが、切符の買い方を悩んでいます。 駅の方に聞いたりネットで調べましたがわからなくなってしまいました。 1新横浜~広島までのぞみ指定席で往復割引日帰り 2新横浜~広島までひかり指定席で往復割引日帰り 3東京~広島までのぞみ自由席で往復割引日帰り 4新横浜~広島まで金券ショップで購入日帰り 5往復新幹線とホテルセットのツアーで1泊 東京や品川は定期があるので在来線の費用は少なく済みます。 なるべく安く行きたいのですが悩んでいます。 また、ひかりとのぞみでは所要時間はどれくらい違うでしょうか?

  • 東京ー広島間、直通のひかり新幹線はありますか?

    東京ー広島間、直通のひかり新幹線はありますか? (Japan Rail Passを持っている友人と乗るのでのぞみを使うことができないのです)